-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2013-03-24 (Sun)

秋冬ハマってたサイコパがとうとう最終回 ということでコス祭りに参加。
担当キャラはあかねちゃん。まさかオークションで落としてから全然使ってなかったスウィートくらげがここへ来て役立つとは。くらげは自宅シーンだけでなくEDでも一緒にいたので、もう衣装関係なく着けっぱなしにした。アサルトライフルはドミ代わり、ハンティングガンは対マキシマ用、おおかみはこーがみさん。


(↑クリックで拡大)
早速集合第一弾。
キャストは左から、リカコ:ミューさん、ゆき:ウイユさん、こーがみ:Σiη†さん、あかね:raz、カガリ:華さん、しおん:マチコさん。服や小物もさることながら、皆のメイクの使い分けに滾った 特にマスカラとアイシャドウ!


(↑クリックで拡大)
2人ずつコンビっぽく並べ替え。囮組、酒呑み組、妖しいおねえさん組


あのシーンのつもり。あかねちゃんは苦悩しててこーがみさんは弱ってる。マキシマは中の人がゆきちゃんと兼役なので不在。ゆきちゃんはハートエフェが出てなくてフェイスパウダーが光ってるところを激写。折角お着替えされてたのに手錠ver.で撮れてなかったことに今気付いた


ウイユさんがマキシマに衣装チェンジ。先生と教え子は色合いもお似合い


(↑クリックで拡大)
マチコさんがギノザに衣装チェンジ。レイドジャケットのお揃い感が嬉しい!執行官ズも捜査服で皆でお出かけ。合わせの予定になかったのに急遽集まれて感激
ちなみにマサオカとやよいちゃんは、前日までにマチコさんが演られているのでブログ必見


あかねちゃんが2話や6話で着てた私服のつもり。この髪型が自分にとっては珍しくて、ついつい他の衣装も張り切って作ってしまった。9話の私服はショート茶ジャケットが手持ちになくて出来ず終い。



2話でコスデバイスに映ってたホロ見本3着、あとレモキャンのつもり。私服はどれも地味に難易度高かった!似てるアイテムを探しつつ、全体見て普通に着てるようにバランス取るのが難しいー。レモキャンはアイテム不足過ぎ。黄色の蝶ネクタイやオレンジのベルトが欲しい


ミューさんがスプーキーに衣装チェンジ。ツーショットでお茶シーン
背景はプールに小花を散らせたもの。蓮の花アイテムが欲しい。


(↑クリックで拡大)
最終形態で集合第二弾。お疲れ様でした 今回は服がシンプルで楽かと思いきや、細かく小物を持ち替えたり衣装が意外と多かったりで結構忙しかったー。プペクラに拾い損ねて撮れなかった組み合わせも多々。


最後にツーショ。


もいっちょ最終回ver.。背景は畑色

BGJK9zJCMAE3gU6.png
ウイユさんから頂いた、アサルトライフル改造ドミプペクラ!
プペクラに備わっているペン機能を駆使して描いて頂きました 毎度ちゃんと書いておかないと加工を疑われかねない出来!
コスプレ | Edit | 
