-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2012-09-01 (Sat)
この日はプリ☆コス祭りに一日中参加!
プーペでうたプリ合わせができるだなんて…以前一人で翔ちゃんやってたので喜びもひとしお。今回の担当キャラも勿論翔ちゃんで立候補した。贔屓なのもあるけど、何よりみんな難しすぎて試作の段階で挫折 それが他の方によって形作られて一緒にプペクラ撮れるというのだから、もう何日も前から楽しみにしてたのだった

祭りのお題はメインテーマPV衣装。前やっていた格好の焼き直しでいけそうなため他のも考えてみたら、全部で8種類出来た。パジャマ姿とかはもういいかなと思って除外したものの結構多い。ちょっと無茶かなーと思いつつ、折角髪色も変えることだしこの機会にまとめてサクサクやってしまうことに。

※祭り参加者セイントリッシュ(誤読から生じた新ユニット)はこちら
  音也:ファーファーさん 真斗:華さん 那月:Σiη†さん
  トキヤ:マチコさん レン:ウイユヴェールさん 翔:raz

------------------------------------------------------
祭り当日、まずは日付変わって第一弾のきせかえ

(↑クリックで拡大)
謎の少女(?)・Aクラスの3名・先生ズ。ついさっきまでプーペらしく可愛い格好してた方々が、ガラっと姿変えてプペとも欄にどんどん上がって来る様子に超興奮
raz・Σiη†さん・ファーファーさん・華さん・ウイユさん・マチコさん


しょっぱなからこんな格好で、誰だこれはって感じかも…。アニメ版第5話における翔ちゃんの女装のつもり。殆どぺろんとワンピを着せただけのシンプルなコスプレ。
何とプーペやってきて初めての髪型変更(プレビューを除く)。もともとこういう髪型のキャラだったら変えなかったと思うけど、今回は中身が短髪なので特別に。ボヘミアンロングも結構可愛いな…!しかしイノセントボブレイヤーが好きすぎるので即戻す。


なっちゃん(Σiη†さん)と!携帯構えられてて怖いヤバイ
身長186cmと161cmの差を目指して縮小加減を探り中。小さくしすぎ?


もいっちょなっちゃんと。延々縮小加減を探り中。
なっちゃんは良い画でも撮れたのか目が光ってる。翔ちゃん半目だと凄い嫌そう


瞳がアニメ版カラーリングの龍也先生(マチコさん)と!
身長は161cmと192cm。具合を間違えたかちょっと大きさに違和感が…?目線が完全に見上げてて憧れの眼差し。


林檎先生(ウイユさん)と龍也先生。ウエディング背景が学園の中庭にぴったり!
身長は173cmと192cmで本当はこっちも結構な差。でもあえて同じ大きさで撮ってみた

------------------------------------------------------
未明から明け方へと変わったところできせかえ第二弾。

(↑クリックで拡大)
ウイユさんがレンへ、マチコさんがトキヤへ変化し、夏服で集合。それぞれ好きな物や趣味の物を持たせてる
ウイユさん・raz・Σiη†さん・マチコさん


髪型再変更。夏服のきせかえは以前にやった格好(→過去記事)とほぼ一緒。違うのはアクセと持ち物だけ。好物が乳製品なので牛乳を持たせてみた。


(↑クリックで拡大)
夏服Sクラス集合。着こなしがまるでバラバラな3人。
エフェクトが綺麗に撮れた


(↑クリックで拡大)
アニメ版第8話冒頭の海シーンを意識。スナハマスナハマ。
一回り小さくして撮るには、同じ大きさから→1回拡大→1回縮小すると丁度いいと聞いて、以降はこれで統一!

そうこうする間にすっかり朝。何だか既にやりきった感があるが、この時点でまだ全然集合時間ではなくお題とも関係ないのだった。ここでひとまず就寝

(2)につづく→こちら
コスプレ | Edit | 
