-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2012-07-21 (Sat)
この日は∑inTさん主催のパーティー、ワンピ女子限定でコスプレしてプペクラをみんなで撮ろうという企画に一日中参加。全員集合の時間帯以外は何やっててもいいとのことだったので、いろんな黒髪ショートヘアキャラに挑戦 結局計5キャラになった。プペともさん達とのプペクラ撮りまくり!


■1人目、マキノさん。
全然予定になかったし申告してなかったけどいきなりやってみた
うーん、せめてもう少し明るい色のスカートにしたかった…!ダメージデニムロンスカが近いけどそれだと途端にシンデレラになってしまうという。酒場の主人なので酒を持たせて、背景をウエスタンの歴史に。


ウエスタンの歴史はスナップだと後ろに酒瓶が見える


この時点できせかえてたプペともさん達と。
う…うわあ海軍と革命軍と海賊だー!立場がてんでバラバラ!こんな面子が一堂に会してしまうのも酒場の良い所ですね でも奇しくも赤系で揃ったなあ。
いやこれ、そのもののアイテムなんか無いのに複数の組み合わせで形作ってて皆さん本当凄い…!ヒナ嬢の白コートもふもふと、イワちゃんの変態的衣装&タトゥと、ポルチェちゃんのボリュームジャケット+肩章の組み合わせに脱帽
ヒナ(ウイユさん)・イワンコフ(マチコさん)・ポルチェ(∑inTさん)


その後、ダダンが登場!接点ありのキャラが来て下さった~。
本当は厳ついキャラだけどプーペだと可愛い
ダダン(ウイユさん)
--------------------------------------------------

■2人目、くいなちゃん。
超シンプル。蛇足かもしれないけど思わず羽と輪っかをつけてしまった。それにしても新しく出たばかりのシンプル海賊シャツが便利すぎる これ色んな場面で使えるなー。


故人といえば…でとっさに作った海軍時代ベルメールと、ルージュ。
オルビアは無理だった。白い髪とコートで挫折


歳の差プペクラ。おばあちゃん2人と少女
かごバッグ的リュックの再現とツリーネクタイの解釈凄い…!それと2人の体型差ときたら。ミスメリクリはボリュームが見事におばあちゃんって感じだし一方でくれははスタイルいいなあー。
ミス・メリークリスマス(マチコさん)・Dr.くれは(ウイユさん)


他の女子キャラとほとんど接点ないんだよね…とソロでふらふらしている様子。


その後、たしぎちゃんが登場!ジャケットの組み合わせと眼鏡が超かっこいい
この時自分もたしぎの格好させてしまってたのでもう速攻でくいなにきせかえ、瓜二つキャラのツーショットということでカフェショ頂きました!撮れて嬉しい~
たしぎ(ミューさん)

(2)につづく。→こちら
コスプレ | Edit | 
