-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2014-01-31 (Fri)

黒誕。プペとも新着に桃ちゃんがいたので女子サンドしたい!と思ってカントクコスに決定 髪色髪型そのままでいけるし、ちょうど良かった。
しかし上半身のアイテムの無さ セーラーカラーを持ってないから丸襟だし、黄緑のリボンもないからボーダーノースリーブを見せることで誤魔化してる。ハートプレートネックレスは、色と形が違うけどホイッスルに見えてほしい。


(↑クリックで拡大)
黒:Σiη†さん&桃:華さんと!
せーりんジャージ再現凄い!プーペのジャージって細身のばかりだからこんなアイテム欲しかった 桃ちゃんはカントクと比べてこの体型の違い!特に胸まわりのボリューム感素晴らしい


(↑クリックで拡大)
女子にサンドされてても何の違和感もなく馴染むくろこっちの可愛さ半端ない


(↑クリックで拡大)
後ろでは女子対決、手前では涼しい顔のくろこっち&2号

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-30 (Thu)

1・7・0・3!
西暦換算だと今日がゲンアコ日、という訳で吉良コス。前にコスした時はインカムを使ってたけど、今回はゲンアコ意識でスタンドマイクにした。ワッペンはニャー子ブローチに変更。シャイニングスターだから手に星を持たせてる


(↑クリックで拡大)
仮装のプーペさんが多かったので集合プペクラ頂いた
藍:華さん、キラークイーン子:ウイユさん、新撰組:ファーファーさん、英:Σiη†さんと!小さいサムネだと良く分からないと思うので是非拡大でご覧下さい…エフェクトキラッキラ


(↑クリックで拡大)
ごちゃごちゃ背景でぎゅうぎゅう。皆さんいつも有難うございます


それとウイユさんから頂いたプペクラ!丁度この日はJOJO吉良誕で吉良繋がり

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-29 (Wed)

企画への参加が終わって何を着せたらいいやら思いつかないという状態だったので、取り敢えずpk検索で出てきたアイテムをひたすら着せていった
途中でこれはピンク以外の色も入れた方が重苦しくならずに済むのでは、と気付いたけどもう今日はこれでいいやとそのまま続行。pkの文字の入ったアイテムは結局12個使った。意外と少ない


▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-28 (Tue)

干支12日目、ハンジ(亥)。
以前の合わせの時にやらせて貰ったキャラで、最終日にして初の女性
服はいつもの兵服を茶色にした感じで、眼鏡ではなくゴーグルバージョン。大人キャラには合わないかもと思ってうり坊要素のしましまは入れず。他の皆さんが翼や弓矢のアイテムを入れてたのを真似て、羽ファーカチュやキューピッドの弓矢を使用。


(↑クリックで拡大)
ジャン(午)な華さん、エレ子(同じく亥)なΣiη†さん、アル子(酉)なウイユさんと!それとちょうど裸のプペともさんがいたからモブ巨人(の足)として参加して貰った。皆それぞれ考えられてて格好良いなあ…1人ほぼそのまま前回の流用みたいな衣装になってしまった


(↑クリックで拡大)
ジャンをメインにまたしても馬のいる場所で撮影。定番背景


(↑クリックで拡大)
人数多いと引きになるから、たまにはアップでぎゅうぎゅうショット


(↑クリックで拡大)
そんなこんなで完走おめでとうございますお疲れ様でした
キャラコスしながらの干支コーデ12人分、想像以上に大変で難しかった!自分だけだったらやりたい干支やキャラ2、3人分で挫折しそう。今回は企画に乗せてもらったからこそ全員分出来たし、今までやってきたジャンル総集編という感じで感慨深かったです。毎日プペクラ撮るの楽しかった!有難うございました

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-27 (Mon)

干支11日目、ルイさん(巳)。
以前のブラコン合わせの時にやらせて貰ったキャラ。巳年生まれらしいのでもうそのまんま巳担当 乙女物で干支まで決まってるのって珍しいかも。

私服の色合いで和風にしようと思って、水色の浴衣や黒カットソー等を着せてる。足元は持っているマキシ丈アイテムの都合で黒中心。裾の段々の部分やマフラー等は、蛇のとぐろのつもり。手持ちアイテムは和風な鏡&櫛にした


(↑クリックで拡大)
U子(戌)なΣiη†さん、ツバ子(寅)な華さんと!
まずはツバ子さんなイメージの背景でピンクピンク バンダナカチュと猫カチュで虎耳のアイデア素晴らしすぎる。ボンネット風カチュとも馴染みまくりだし目鱗!


(↑クリックで拡大)
次にU子さんなイメージの背景で和柄 長ランヤンキーコーデ、沢山の黒アイテムの組み合わせが超自然だし、ベストのベルトが文字に見えてくるしで凄い!


(↑クリックで拡大)
そしてルイさんなイメージの背景、という訳でもないけどもう1枚

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-26 (Sun)

干支10日目、ナギ(子)。
ナギは主キャラに縁があって、以前仮にコスしてみたことがあるキャラ。ネズミなのは小さいから&頭が良いからという理由
服はその以前作っていた服を土台にしてちょっと変形。しましまとハートを使いつつ、ネズの魔法使い要素を入れた。青いワンピやスカートはマントの裏地のつもり。半目で撮ると意地悪そう


(↑クリックで拡大)
瑛子ちゃん(酉)なΣiη†さん&那っちゃん(酉)な華さんと!
お二人とも鳥や羽イメージでふさふさゴージャス 那っちゃんのジャケットの裏地やふさふさの重ね綺麗だなー。瑛子ちゃんとはしましまやハートがお揃い!更にカットソー使いとガーターベルトがお揃いになるよう真似させて頂きました


(↑クリックで拡大)
ネズにちなんでアメリカンな背景を探したんだけど、やはり見つからなかった模様


(↑クリックで拡大)
このメンバー、ファンタジックな要素あるな…と思ってフェアリーサイズで撮影

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-25 (Sat)

干支9日目、青ミネ(申)。
今回は自分の好きキャラ。猿なのはボール捌きが上手い→器用そう、でちょっとこじつけ。猿回し的な衣装にしようと思ってお祭り半被を着せて黒や赤のアイテムを色々重ねていったら、ユニフォーム意識っぽくなった。頭は猿の耳代わりにイヤマフ、髪色に羽カチューシャ、半被からの連想でハチマキのようにスカーフターバン等を使ってる。ザリガニをサソリで代用するのはウイユさん案


背番号が5番なので5番ネックレスをつけてる。レースパンクキャミはグラビアのおねーちゃんのイメージ。拡大して見ないと全然分からない


(↑クリックで拡大)
キセ子(戌)な華さん&花子(同じく申)なΣiη†さんと!
またまた両手に花状態!皆くっきり色とドット使い、そして全員ユニ派生コーデ


(↑クリックで拡大)
背景色=キャラ色な場所を探してみたものの見つからず。可愛い格好や和風な格好をしていてもバスケボールは手放さない


(↑クリックで拡大)
キセキに挟まれる花子。要素は他にもいろいろあるキャラだけど、名前の影響で花と一緒に撮りたくなる

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-24 (Fri)

干支コーデ再開、8日目は日(未)。
主キャラが仏なので、縁のあるキャラとしてすーじく又はれんごーから誰を選ぼうか考えつつおやすみシリーズの絵を見ていたら、和服で頭に花を散らしながら羊の角をつけた日さんが可愛かったのでこのキャラに決定

肝心の羊の角を持ってないためライオンパッチン付け耳で代用。下にブラックツインテールリボンを入れて、黒い耳ということにした。なので手足も、原作のとは違うけど黒い種類の羊に勝手に変更。白い着物はゆうれいの着物しか持ってなくて、袖の長いのがちょっと気になるけど仕方ない。あとは冬に着物のみだと寒そうだからストール巻き巻き。ひつじぬいぐるみはそのまんまだし、枕の模様も隠してくれて優秀


仏(同じく未)なΣiη†さんと!
格好良いー!紫があちこちに細かく入ってて綺麗 体型作りの重ねも凄いなあ。


おやすみ&アロマ小物なので背景を寝室に 床置き家具もしっくりきてるかも。


もう1枚、愛の国にちなんでハート型の飾りの前で

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-23 (Thu)

干支コーデは一旦お休みして、神ュ誕をお祝い
去年は紅茶とスイーツを持たせてただけだったから今年は愚民コーデにしようかなーと思っていた所に、神ュ誕祝いのスタッフ写真に映ってるティーセットがウ◯ッジウッドのア◯クサンドラという情報を得て、これっぽい格好にしよう!となった

メイド&民族衣装っぽいイメージで作りかけてたきせかえに、紅茶要素を足した感じ。ティーカップ風シューズやティーポットペンダント、カップ等。ア◯クサンドラはティアラとデイジーが特徴みたいなので二十歳ティアラと花アイテム盛り。更にアイスケーキ城というネタも飛び出したため、アイスクリームネックレスやスプーンも身につけた


神子なΣiη†さんと女子組ツーショ!クール&高貴な雰囲気…!女王にも見える気がする


この日の主役神ュな華さん&レンなウイユさんで、いちご組ツーショ 同じアイテムや色違いアイテムを使いつつ、この着こなしの違い!


(↑クリックで拡大)
4人集合!しかし何だか盛大に浮いてるので床置き小物の一部と化してみた。背景はプレゼント箱の山


(↑クリックで拡大)
こちらは等倍で撮影。背景はスイーツ

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-22 (Wed)

干支7日目、米(午)。
主キャラが英(午)だから、縁のあるキャラは米、そして同じく馬でカウボーイ と即決定。公式でカウボーイ姿いっぱいやってるから印象強かった。まあカウボーイは馬そのものじゃなくて馬に乗る人だけど
きせかえはほとんどアイテムをそのまま着せた感じでシンプル。シャツだけは地味に3枚重ねてる。


(↑クリックで拡大)
英子ちゃん(同じく午)なΣiη†さんと!
妖精・魔女・紅茶・王冠・ユニコーンと英要素盛り沢山なのが綺麗に纏まってて、尚且つ横にユニコーン妖精さんも連れていて服も凝ってて、それが全部枚数制限内で収まっていて凄い!可愛すぎて床ローリング


(↑クリックで拡大)
もう1枚、メルヘンぽい場所で。やや同化気味でごちゃついたかも


(↑クリックで拡大)
更に馬がいる場所でも撮影。2009タイムスリップイベント、懐かしい

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-21 (Tue)

干支6日目、翔ちゃん(卯)。
アリスからのうさぎ連想で、もし藍ちゃんが演ってたうさぎの役だったら、という妄想衣装。プリコスはもうだいぶ自由にやらせて貰ってるから書くことが特に無いなあ
兎に角、ピンク中心に盛り盛り。コサージュとベルトとスカート重ねまくり。


(↑クリックで拡大)
藍ちゃん(巳)なΣiη†さんと!
薄ピンクとシフォンスカートお揃い!ふわふわキラキラを、ストライプとTシャツでCOOLに締めていて凄い 背景もマリンな雰囲気に合わせて撮影


もう1枚、背景を左右に分けて撮ってみた。マーメイドパールの所でちょうど区切れたし、P文字と王冠がプリンスにぴったり 右側の模様も「Aイ」って読めなくもない?

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-20 (Mon)

干支5日目、カナちゃん(丑)。
以前DL合わせの時に全く詳しくないのにやらせて貰ったツンツンヤンドS君。今回は甘いもの好きという情報を得て、生クリームや練乳→ミルク→牛という連想で丑に決定

小悪魔カチュ+ロップイヤーの耳で牛パーツのつもり。スイーツカチュやオリエンタルフラワー紫は髪色、芍薬の髪飾りは血、マリンカメオリボンは牛の鼻輪、フラワーヘアアクセ黒はホルスタイン種の白黒。頭やや盛り過ぎてキャラから離れてきたかも
服は私服をベースに、ちょっと改造。


アヤ子(辰)なΣiη†さんと!
持ち物が食べ物繋がりで、ハロウィンイメージなのも一緒だし、ランタン色違い!使用色もほぼ一緒でお揃い感半端無くて嬉しい ガーターベルトを使った所は真似させて頂きました


自分の他にもどくろケーキを持ってたプペともさんがいたので、拡大して背景に使わせて貰った!足元の赤いソースがいい感じ


もう1枚、吸血鬼っぽい赤黒背景で!

最後にお部屋背景。腹が裂けてるうさぎとお似合い

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-19 (Sun)

干支4日目、墺さん(酉)。
主キャラの普と縁のあるキャラ候補数名に動物のイメージが全然浮かばず、四苦八苦。ヒントを得ようとWikiで墺の項目を見たら、「オース鳥ア(中略)と覚える様に」と書いてあったり国章が鷲だったりで、墺=鳥に決まった。というかもうこの鷲の格好をさせたらいいんじゃないかなと思って、墺さんによる国章コスプレ状態

持ち物は本当は鎌とハンマーなんだけどアイテムにないから楽譜を持たせた。千切れた鉄の鎖の代わりは流れ星ブレスレット。胴体にある国旗模様の盾として、ボーダーニットキャミを着せてる。王冠も本当は城壁冠なんだけど持ってないからクラウン&ティアラの3種類組み合わせで代用


(↑クリックで拡大)
普子ちゃん(卯)なΣiη†さんと!金銀ティアラ繋がり 普子ちゃんの頭飾りや服のレースの細やかさ、袖や襟の黒の配分がツボ


(↑クリックで拡大)
もう1枚、黒い模様のある背景で。黒翼が同化してしまった

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-18 (Sat)

干支3日目、音やん(戌)。
主キャラのセシと縁のあるキャラという事で選択 戌なのはわんこキャラな所からで、衣装は現在公演中の忍びにしてみた。犬忍。そして足元のお犬さまは忍犬、と勝手に設定。
忍び装束は公式絵だと上の方しか分からなかったので適当に捏造した。ストールやベルト等小物を使いまくりで地味に枚数制限まで重ねてる。


(↑クリックで拡大)
セシ子(寅)なΣiη†さん、トリッキー♥役のレン(酉)なウイユさん、神ュ子(午)な華さんと!
セシ子と神ュ子の重ね衣装が美しいわ対称的だわでテンション上がりまくり。レンが同じく和風で来てくれたからニンジャがあまり浮かずに助かった!トリ(鳥)ッキーといいトランプ柄着物のチョイスといいピッタリ過ぎる


(↑クリックで拡大)
ペイズリーな背景。全員動物を連れていて、旅のサーカスの獣使いの一団みたい


(↑クリックで拡大)
一見和風な背景。実はノルディックダウンベストの一部だったりする
結構この画像気に入ってたんだけど、大きめに撮るとブログ用のサムネはその分縮小されるからしょんぼりしがちだなあ。

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-17 (Fri)

干支2日目、れいちゃん(辰)。
水泳あまり詳しくないから今日はパスかな?と思ってたんだけど、以前水泳合わせでやったれいちゃんの苗字に竜が含まれることに気が付いて、やっぱり参加。これがきっかけで自分内ルールに「動物ばらけさせて全十二支やる」が加わった

キャラの服のイメージが全く分からないので昨日と同様着物で、キャラ要素である蝶柄の藍蝶を着せた。振り袖なのを少しでも誤魔化したくて、祝蝶を下に入れて袖の色を変えてる。ビジューヘアアクセは鱗のつもりで、ガイコツツインリボンや小悪魔バタフライワンピ等はヒレのつもり。足のフィンはまんまヒレ、かつ水泳アイテムなので良いアイディアに思えたけど、実際身につけさせたらギャグにしか見えず


りんちゃん(丑)なΣiη†さんと!
かっこいい!隣にオモシロが並んでしまって申し訳ない!何というカオス空間


差し色赤という所以外に共通点なさ気。プペクラがとってもシュール

最後にお部屋背景。砂浜に佇む姿もじわじわくる。右側にイルカ

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-16 (Thu)

Σiη†さん恒例の干支コーデシリーズに参加!なんと12日間にも渡って企画に乗っけさせて頂きました
今年は好きキャラ十二支コス、ゲストは同作品キャラのコスで合わせるという感じ。あと自分内ルールとしては、「自分の好きキャラor今までに担当したキャラor主キャラと縁のあるキャラにする・コーデは動物イメージよりもキャラコス重視・性別変更しない」と決めてやっていく事に

初日は某バスケのタイガ。もう名前からして寅しかない。しかし残念なことに虎ガールなJアイテムを一つも持っていなかったので、代わりに猫耳着用。寅根付や虎柄のパンツも使って、後はひたすらしましま模様のアイテムを集めてみた。色は虎の黄色の他に赤白黒も入れてせーりんユニ意識。見えにくいけどネックレスもしてる。小物はボールと、大食いなので食べ物いっぱい


(↑クリックで拡大)
クロ子(子)なΣiη†さん&ヒム子(辰)な華さんと。何この両手に花状態!クロ子っちちっちゃい可愛い、ヒム子美人!龍虎揃ったし主役も居るしで夢の面子


(↑クリックで拡大)
クロ子はフラットくんとリボンお揃いだったり足元ふりふりだったり首元の赤にツボったり格好そのものが可愛い!ヒム子は髪型のしっくり具合といい腰のヒレといいドラゴンの翼解釈といい、あちこちで目鱗!


(↑クリックで拡大)
もう1枚!和・中・洋とテイストバラバラ、ボールとユニ意識な所は共通

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-12 (Sun)

花誕。という訳でキヨシ。
誰かのコスで乗りたいなーと思って考えてみたら、この人しかなかった しかし制服が難しいのなんの、上着の細い青ラインを作ることだけで気力を使い果たす結果に。ズボンの色の処理を始め、あちこち荒すぎるので目を細めて見てほしい
チェックストール青は襟まわりがごちゃごちゃなのを誤魔化すために使用。公式絵の茶や赤のマフラーやTシャツのイメージから、本当は暖色系のが似合いそう


この日の主役ハナミヤΣiη†さん&開眼イマヨシ華さんと!
他校生なのに学校まで押しかけてる図。


カフェでの三人 何故よりによってこの二人に挟まれて祝われているのか。


(↑クリックで拡大)
背景キリサキカラーのつもりだったけどちょっと灰色気味かも


花いっぱいハナミヤ 和柄似合うなあ。


ウイユさんのプペクラ匠技による眉毛再現!
更に激似になるわ、右端にちゃっかりキヨシ見切れてるわの神ショット

最後にお部屋背景


▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-09 (Thu)

ロリ×着物コーデ。
ちょっと怖い感じも入れたくて、眼帯+見開いた目に見える明るいカラコン着用 黒髪の時は甘ロリはあまり着せてこなかった気がするんだけど、今回は割と合ってるぽい。キャンディブーツのリボンが着物からはみ出してる所が気に入った


ボンネット繋がり&お揃い着物なΣiη†さんと!
赤がアクセントなところも一緒だった チラッと見えるピアスや袖口のレース可愛い!


濃い背景でもう1枚。半目撮りにしてみた

最後にお部屋背景


▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2014-01-01 (Wed)

謹賀新年!元日は毎年恒例赤い着物で初詣
髪飾りは欲張って左右に盛ってしまった。破魔矢&絵馬は今年のものに持ち替え…ってピヨ年?ピヨ神社?十二支が描かれてないから毎年いつでも使える


(↑クリックで拡大)
着物姿の皆さんと!左上から、ウイユさん・raz・クロミミさんakiさんnikoさんΣiη†さんミューさん華さんファーファーさん。今年もよろしくお願いします

最後にお部屋背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
