-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2013-01-26 (Sat)

水色ピンクに黒紫プラス。
モンスターネックウォーマーをフェイスマスクとして使用。もっとこれみたいなアイテムがたくさん出たらいいのに!それで出来れば、最前面固定では無い方が有難い
インナーはみ出し部分はPUNKアイテムのパンクTシャツワンピと、泉産のパンクチェック柄ミニスカート。どっちもパンクだった。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- カラーコンタクト022
- アイシャドウ022
- サムシングニューリップ/12F
- シークレット ランジェリー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オールナイトコンパクト
- ベーシックフローリング/11IJ
- N-01B/ホワイトドット壁紙
- スノボパンツ/pk13A
- スノボジャンパー/bl13A
- スキー板/pr13A
- カラフルイヤーカバー/bl09K
- バッチ付きキャップ/bk09C
- スキーグローブ/bl13A
- ハート時計/09L
- ウォレットチェーン/pk09A
- ファーヒップパッド/pk11AJ
- スケーターソックス/bk12G
- スキーブーツ/bl13A
- ステッカー貼り水筒/11H
- モンスターネックウォーマー/11J
- スノーゴーグル/bl13A
- パンクTシャツワンピ/bk12D
- パンクチェック柄ミニスカート
- にゃんこチャーム/bk11E
- スノーマン/10L
- ストーンネックレス/10DJ
きせかえ | Edit | 
2013-01-25 (Fri)

オレンジ&茶&黄。ボードの色そのままを着せただけ
背景も夕方でオレンジなものだから同系色すぎる。ジャンパーは09年もの、パンツは今年のを使用。今イベント中は特に重ね着等もしなさそうだしウィンタースポーツにも詳しくないものだから、特に書くことがない

スケートリンクに行ける追加アイテムが発売になったけど、Rで服が出てないのでスキー&スノボアイテム消化を優先するつもり。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オールナイトコンパクト
- カラーコンタクト022
- アイシャドウ022
- サムシングニューリップ/12F
- シークレット ランジェリー
- スノーボード/br13A
- スノボグローブ/rd09A
- スノボパンツ/bk13A
- ウォレットチェーン/gl09A
- ニコちゃんピンバッジ/09F
- ニコちゃん風船/09E
- じゃれっ子レッサーパンダ/11EJ
- バンビ柄イヤーマフ/br
- バッジ付ニット帽/br13A
- イナズマバレッタ/rd12D
- ゴーグル/yw09A
- テイクアウトコーヒー/bg11B
- コインスカーフ/or10F
- スノボジャンパー半開/or09A
- N-01B/ホワイトドット壁紙
- ベーシックフローリング/11IJ
- ハート時計/09L
- スケーターソックス/bk12G
- スキーブーツ/or13A
- タートルカットソー/yw
きせかえ | Edit | 
2013-01-24 (Thu)

濃紺ウェアと黒と黄。ボードの星柄つながりでスターヘアピン2種使用
ミミズクは冬の季語ってことで持たせてみた。
スノーブーツは09年もの。今回はRショップにスキーブーツ3色だけしかないから、昔のアイテムを取っておいて良かった

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- カラーコンタクト022
- アイシャドウ022
- サムシングニューリップ/12F
- シークレット ランジェリー
- スノーボード/bk13A
- スノーブーツ/bl09A
- ハート時計/09L
- はな/くしゅくしゅタートル
- スキーグローブ/br13A
- スノボパンツ/nv13A
- スノボジャンパー/nv13A
- ウォレットチェーン/gl09A
- ウェストポーチ/bk09C
- カラフルイヤーカバー/bk09K
- ボンボン付きニット帽/bk09A
- スターモチーフヘアピン
- スターパールヘアピンS/09F
- スノーゴーグル/yw13A
- わたしのミミズクちゃん/bk11J
- N-01B/ホワイトドット壁紙
- ベーシックフローリング/11IJ
- 重ね履きハイソックス/br10K
きせかえ | Edit | 
2013-01-23 (Wed)

イベント初日。
ピンクドットのスキー板に合わせてピンクのいちごアイテムを使用 雪景色とピッタリのスノーマンを置いて、同じ顔のゆきだるまのポーチを持たせた。しましまマフラーつながりでマルチカラーボーダーマフラーを巻いてる。
今イベント中は09スノボアイテムと09アウター祭りアイテムが活躍する予感

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- アイシャドウ022
- サムシングニューリップ/12F
- シークレット ランジェリー
- ベーシックフローリング/11IJ
- N-01B/ホワイトドット壁紙
- スノボグローブ/いちご/09A
- スノーブーツ/wh09A
- ハート時計/09L
- ノースリーブタートル/pk09H
- スノボパンツ/gn13A
- ウォレットチェーン/sv09A
- スノボジャンパー/yw13A
- マルチカラーボーダーマフラー/pk
- ポンポンニット帽/wh09K
- いちごパッチンどめ/pk
- カラフルイヤーカバー/wh09K
- スキー板/pk13A
- スノーゴーグル/pk13A
- スノーマン/10L
- ゆきだるまのポーチ/12L
きせかえ | Edit | 
2013-01-23 (Wed)

久しぶりの入荷。そしてイベント
販売期間:2013年1月23日(水)午前11時~3月25日(月)午前11時まで。

正直言うと09年スノボイベントの時のウェアやボードの方が、色や柄は好みだったりする。でもスポーツものって入荷自体が珍しいから沢山買い込んでしまった
見比べてみると、今回のボードは前よりも立てかけてる感が出てるなあ。値段がそこまで高くないのも嬉しい。
プーペ | Edit | 
2013-01-22 (Tue)

シンプル普段着。入荷がなくてちょっと暇。
コスのために黒髪にしたらふわふわイヤーマフが使いやすくなった これで泉新作3つ消化完了。
また次のコスか可愛い系のイベントが来るまではこの黒髪のままでいいかも

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-22 (Tue)
遂に来たGBコス合わせ!去年の秋からずっと話は出ていてアイテム収集の苦労っぷりを見てきただけに、実現の時に立ち会えて感激 メンバーはBe-suマチコさん、Vo-karuウイユさん、Doramu華さん、Gita-Σiη†さん。私は見守る係


紅白出場おめでとうございました~な背景で
金ネクタイと黄ポンポンとお面と人形が特にツボ!4人の雰囲気が凄く出てる…!


で、見守るといえばPVの中にもダンスをじっと見てた人いたよなーと思ってコスプレしてみた。ブルゾンとパンツは各2枚重ね、トップスは3枚重ねで作成。これで4人と撮れる


(↑クリックで拡大)
そして撮ったものがこちら。手前から向こうを見ているシーンをイメージ 頭がちらっと見切れてるだけだが、これのために着せ替えたといっても過言ではない。


PV冒頭の「おめェ女かよ」の画も撮れないかと背景を探したもののなかなか見つからず。エフェクトを外し忘れたためキラッキラである。


Vo-karuがカップルを見て目を見開いてるシーンのつもり。この後くやしそうにハンカチ噛む

以上、飛び入り押しかけ参加失礼しました。K-POP版は撮れなかったのでメンバーそれぞれのブログで御覧ください こっちも可愛かった!
コスプレ | Edit | 
2013-01-21 (Mon)

今日はまた福袋アイテムコーデにするつもりだったんだけど、コートカテゴリを見ていたら無性にドレスコートを着せたくなってしまった なので福袋ものは貴族マグカップのみ使用。
裾のところは2010J福袋のホルターネックドレスと夏の森イベントのランダムカットスカート。あまり妖精ぽくはないけど、久々に羽根も使ってみた。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-20 (Sun)

最近新たに入手したキティ風船・スイーツファンタジーイベントアイテムのキャンディハット・2010クリスマスJ靴下のスプリングカミンサボの3点を使って、スイーツキティコーデ 頭のりフラットくんはキティじゃなくてマイメロキャラだけど、位置的に便利なので召喚。
スカート部分は、これまたスイーツファンタジーイベントアイテムのキャンディスカートとピエロワンピ重ね。更にその下に新作泉アイテムのオールドボーダーワンピを入れてる。はみ出した腰の部分がしましまバックリボンの代わりのつもり

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-19 (Sat)

昨日投入された新作泉アイテムのミックスカラーカーデを使って、狩人コーデ。犬&おおかみ&ハンティングガンの組み合わせが好きすぎる。壁紙の絵柄はこれから狩る獲物ということで
泉新作レアは22投で割と順調に3種類揃った。今回もそれぞれ良い感じのアイテム 耳あて付ファー帽子はフリマに安く出てたのを買ったもの。後で不具合出品のお知らせがあったけど没収対応は無い様子。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-19 (Sat)
某2人組の新曲2013の待機中、久しぶりに過去曲をループで聴き返していたら、がっつり鍋熱というかMT熱が戻ってしまった そんなこんなでいくつか作ってみたコスプレまとめ。


のぶらん
おらんの青いジャケットに合うアイテムがなくて苦し紛れにコートを使用。丈がなんだか冬仕様な感じで残念無念。青ジャケット欲しいなあ。袖のもこもこ腕輪やファーは、シャツの折り返しのつもり。マイクについている金ドクロはどくろモチーフリング等で代用。痴話喧嘩版やライブ版での信長視線が⇒でおらんを見過ぎになって楽しいので、画像配置もそんな感じにしてみた。


くらら&吉良
AKRの白ネクタイがなくて、苦し紛れに青ネクタイ+白系ネックレスを使用。パンクJアイテムの白黒チェッカーネクタイが今頃になって欲しくなる。あと襟に白ラインが入っていてしかも前開きな紺ブレが欲しい…。本当はそれぞれでワッペンの柄が違うんだけど、手持ちアイテム内で使えそうなのがエンブレムバッチしかなかったためお揃いになってしまった。メイドカフスはシャツの折り返しのつもり。


マンショ&大矢野
左)襞襟の代わりにレースフリルタイとフェアリーチョーカーを使用。帽子さえ合うのがあれば副使どっちかでも良かったな。使節は4人とも面白くて好きだー。
右)乱れ隊は、あのアルミホイル的な質感を出すのは難しかったため白くしてみた。形は割と良い感じにもっさり出来た気がする。

他、槍や七哲とかにも挑戦してみたけど服が難しくて挫折
とりあえずこれだけ!
コスプレ | Edit | 
2013-01-18 (Fri)

茶と紫。
クラシカル福袋から、ヘッドドレス・ボレロ・ブーティ・紙袋を使ってきせかえ。重ね着をする時間と気力があったので、スカートを6枚くらい組み合わせてる
お気に入り便利アイテムのヴィクトリアンカーデとエンジェルネックレス、また今回も使ってしまった

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-17 (Thu)

黒と紫。猫だらけ
カジュアル福袋からはピアスとジャンスカを使用。どっちも猫モチーフなので、カチュ・ヘアピン・飾りピン・トート・ブレス・ぬいぐるみ・パンプスにも猫アイテムを集合させてみた。鈴ブレスレットもネコつながりのつもり。あと、昨日に続いてエイプリルフリルリボンを装着

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-16 (Wed)

福袋開封日。まずはロリから、紙袋以外全部使用
最初なので服は特に重ねずそのまま使ってみた。袖は無い方が色んなパターンで着せられていいのになー。ヘッドドレスはちょっと苦手な形だったため、上にリボンや髪飾りを色々盛りつけてる

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-16 (Wed)
福袋開封~。感想は以下の通り。

・クラシカル…使いやすそうなのは靴と帽子かな?シャツワンピはシャツ部分単独で欲しかったかも。マグカップは既存のものとあまり変わらない
・ロリータ…ボリュームのあるロリワンピはまだまだ不足してるので割と満足。特にパンプスが気に入った
・カジュアル…一番安かったのに点数が多くてびっくり。お買い得で良い感じだけど、それぞれ自分はあまり使わない系だったのでコーデに組み込むのが難しそう

コレが入ってるなんて神!みたいなものは特になく、かと言って使えない!という程でもなく、想像の範囲内だった
プーペ | Edit | 
2013-01-15 (Tue)

去年の年末に出た大掃除キャッチャーアイテム、集めるのをすっかり忘れていて今頃になって全部収集。フリマに安く出てないかなーと探してみたけどマスクとかは出品されてるところすら見つからなくて、だいぶ出遅れ 仕方なくキャッチャーやったら1回で出て助かった。
蛇アイテムっていうか、カエルかトカゲみたいにも見える

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-14 (Mon)

この日は23時頃から慌てて着せ替え。時間がないのに物凄く重くて保存が間に合わないかと思った 祝20歳バルーンは普段使いにくそうなので、消化のため再度着物で成人式コーデ。
通常のホームでの着物ってことで、飾り台を使ってみたんだけどちょっとイマイチかも…?履物はいてないのが妙に違和感 花魁みたいなドレス系着物だったら合うのかな。


成人式キャッチャーものを使っていたプペともさん達と!
前列左からマチコさんkegotanさんファーファーさん、後列左からraz・華さん。並べながら、やっぱり履物はかせるべきだったな…と思ったのだった

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-13 (Sun)

昨日に続いて成人式コーデ…のはずが思い浮かばなかったので、ワインボトルだけ使って黒ずきんコーデ狼バージョン
ハロウィンジュエルキャッチャーものを2点使用。リボン黒ケープの下には編みポンチョ・リボン付きポンチョ・かぎ編みニットポンチョと、3種類のポンチョを入れてる。


ウイユさんと黒ずきんつながり!
黒ケープや茶色多いところもお揃いっぽくて可愛い しかしプペクラ激重でこれしか撮れず…拡大とかしたかった

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-12 (Sat)

昨日登場の成人式キャッチャーアイテムを使って、成人式コーデ
髪飾り・ファーショール・かばん・ご祝儀袋・扇子・草履の6点を使用。ネタ的なものだけじゃなく、細かい作りで可愛いアイテムも多くて嬉しい あとは、この前買った福袋3種を持たせた。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-11 (Fri)

スイーツ&ウエスタン&スチームパンクのつもり…だったんだけど着せてる途中で時間切れ 改めて見るともう少し盛れたなあ。
あとウエスタンJキャッチャーのバンダナ柄ワンピが強敵すぎた。肩の形を活かすにはどうすればいいのか…。またの機会に使いたい

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-10 (Thu)

ひみつの国Jイベントアイテムの、秘密のクラウンをオークションでゲット 早速このアイテムを中心に、シフォン立襟ワンピ等を使って着せ替えていったんだけどなぜかどんどんオリエンタルな雰囲気になっていってしまった。クラウン浮いてる
でも今が使いたい時だったのでもうそのまま。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-10 (Thu)

恒例の福袋販売開始。
販売期間:2013年1月10日(木)午前11時~1月16日(水)午前11時まで。

R福袋が3種類しかない
まあ正月だけでなく他の季節にも福袋出すから、あまり多くなくていいか。460~480Rで中身は最低6つ~最高9つというのは大体今まで通りかな?
とりあえず3つ買っておく
プーペ | Edit | 
2013-01-09 (Wed)

さっぱり着せ替えが浮かばなくてぼーっとしてた時に、マチコさんが宇宙な格好をしてるのを見てお題拝借!ちびちび集めていた宇宙Jキャッチャーもので固めてみた。インカムヘッドホンの文字が右から左へ流れたり、各アイテムの黄緑の光が点滅したりしてなかなか面白い
パーカーの下に着せているのは2012クリスマス下着。チャーム・バングル・ソックスはオークションで買ってきたモードカジュ福袋もの。コアラぼうやは謎の生物、フリスビーは謎の円盤のつもり。


マチコさんと!宇宙キャッチャーだけど背景夜空でなく夜景にて撮影


もう一枚!頭にくっついてるコアラの花柄部分と、同じ柄の背景で

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-08 (Tue)

フリマで買ってきたお花カプリーヌを中心に
昨日に続いて大輪かんざしを使用。カチューシャ等の部品が無いと、こうやって他のアイテムとの組み合わせができて便利。
服は、まだあまり使ってなかった気がするリッチヨーロピアンアイテムピンク系。肩にラインを入れたくて、ブラウスの上からクリスマスランジェリー着けてる

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-07 (Mon)

犬と鞭。
ブラックロリータJキャッチャーのクラウンハートワンピを、かっちりと着せたくて組み合わせていったらこうなった ワンピの下にファッションショーイベントのフェザースカートを入れてる。
昨日に続いてクリスマスアイテムのラッピングリボンを使用。このリボン、正月アイテムの大輪かんざしとの相性いいなあ

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-06 (Sun)

白黒金
金刺繍ジャケットを中心にフランス?っぽい格好。珍しくキャサショ定価でJアイテムを買ってみた。普段からしょっちゅう使える系ではないけど、ずっと気になってたから着せられて満足。
一方、スウィートマリンJアイテムのレースフリルタイはオークションで入手して以来使いまくり。これは本当に便利なアイテム

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-05 (Sat)

イベント明け。
年末のレインボー祭りの時についでに女子版も作っていたのでそれを流用。テーマはレインボー、それとストライプ。嫌というほどしましまにしてみた
スカート部分はチアガールワンピ+レトロベアトップワンピ+マルチボーダービキニの3枚重ね。


時同じくしてレインボー女子コーデだったウイユさんと!2人共マイク着用、それにペンダントお揃い~。ちょっと背景は派手すぎたか


もう1枚。風船とポップコーンからの連想で、遊園地っぽい背景

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2013-01-04 (Fri)

昔の着物3日目、藤桜
肩を大きく隠す小物はなかなか後から追加しにくいんだけど、おみくじを使うのを最初に決めたおかげで割とスムーズにきせかえが出来た。デコラティブJキャッチャーの肩ビジューコサージュが久々の登場。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- ペディキュア012
- マニキュア012
- サムシングニューリップ/12F
- シークレット ランジェリー
- アイブロウペンシル002
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 和壁紙-鶴/10G
- ベーシックフローリング/11IJ
- 藤桜
- 帯-竜胆/br12L
- 帯-桜市松/bk11L
- おみくじ/10L
- お守り/10L
- 帯-華菊/rd10A
- ファーショール/bk12L
- 肩ビジューコサージュ/11HJ
- シフォンガウン/bk11GJ
- あくまのブーツ/10J
- シャンデリアネックレス/12L
- おさかなチョーカー/12EJ
- ストーンネックレス/10DJ
- シースルーロングカーデ/pk11C
- かぎ編みストール/bk12H
- ウォレットチェーン/gl09A
- こうもりグローブ/11J
- ボロボロタイツ/12J
- カラータイツ/pk12G
- こうもりタイツ/11J
- プードルベレー/wh12E
- アリスブローチリボン/10JJ
- チュール付きバレッタ/10KJ
- ロマンチックヘアアクセ/12F
- フェザーヘアアクセ/bk12B
- 髪飾り-煌華/10AJ
- ハート時計/09L
- 金のピンキーリング/gl12E
- がまぐち-市松/12L
- スターチェーンピアス/10J
- おみくじ/11L
きせかえ | Edit | 
2013-01-03 (Thu)

昔の着物2日目、金華蝶。
柄の白小花に合わせて髪飾り-小花 前に買っておいてた2011サマービーチJイベントアイテムのシフォンガウンも使えた。これは透けアイテムで使うのに便利そうだと思ってたんだけど、袖の部分の形が案外難しかった


お屠蘇セットつながりで、ファーファーさんkegotanさんと!
着物も着せ方も三人三様、でもお屠蘇はお揃い


(↑クリックで拡大)
もう1枚、神社の鳥居下で エフェクトキラキラ!

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- ペディキュア012
- マニキュア012
- サムシングニューリップ/12F
- シークレット ランジェリー
- アイブロウペンシル002
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- マニフィーク オードゥ パルファン
- リボンリング/sv
- ティアラリング/bk
- 破魔矢/12L
- バタフライパールピアス/09F
- ロリータヘッドアクセ/11LJ
- レースバレッタ/11G
- 大輪かんざし/rd12L
- 髪飾り-小花/wh10GJ
- 髪かざり/真紅
- かんざし‐桑茶玉
- お屠蘇セット/11L
- 金華蝶
- ベーシックフローリング/11IJ
- 和壁紙-鶴/10G
- 帯-毬/rd12L
- ドットストッキング/bk11G
- スタッズ付きニーハイブーツ/bk
- ハート時計/09L
- ファー手袋/bk09K
- ウォレットチェーン/sv09A
- 帯-薔薇/bk08H
- 帯-リボンシフォン/bk10GJ
- ふわふわ肩掛けストール/bk11BJ
- シフォンガウン/bk11GJ
- 羽毛ショール/gr
- 帯飾り/山吹09A
- 帯飾り-蝶とまったよ/gl09H
- ビジューパンプスクリップ/12A
きせかえ | Edit | 
2013-01-02 (Wed)

新作着物を使いきってしまったので昔の着物。1日目は春訪
1月2日といえば書き初めってことで、筆などを持たせた。芸術家的な雰囲気が出ないかなーと思って、クリスマスに使いそびれてた聖歌隊のベレー帽を被らせてる。


書道仲間の華さんウイユさんと。お二人ともペン機能を駆使して文字書き換えされてた 詳しくはブログで!


(↑クリックで拡大)
もう1枚、石段を上がった所で撮影 エフェクトが豪華!

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- サムシングニューリップ/12F
- シークレット ランジェリー
- アイブロウペンシル002
- ペディキュア013
- マニキュア013
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- 和壁紙-鶴/10G
- ベーシックフローリング/11IJ
- 春訪
- 帯-竜胆/gn12L
- 書初め/11L
- 帯締-梅鳥/rd10A
- 帯/牡丹09A
- 帯飾り/紫桜09A
- 帯-夕波
- ファーティペット/pk09K
- クロシェ編みベスト/pk
- エンジェルチョーカー/12F
- キルトピンブローチ/12A
- バックリボンピアス/rd11HJ
- 桜下駄ブーツ/12CJ
- ハートハイソックス/rd09G
- フラワーチャームピアス/11F
- 聖歌隊のベレー帽/rd12L
- キラキラジュエル
- カラフルグローブ/gn10K
- 小鳥ブレスレット/pk12H
- レトロなかに座ブレスレット/12E
- 射手座ブレスレット/12E
- ハート時計/09L
きせかえ | Edit | 
