-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2012-09-27 (Thu)

お花と高原アイテム入荷から3日後、イベント開始。
販売期間:2012年9月27日(木)午前11時~11月27日(火)午前11時まで。

なんと今さら高原背景が登場 なんで3日ずらしたんだか意味が分からない。入荷と背景同時でいいじゃないかー。買ったお花と高原アイテム、もうホームで使っちゃってて残念
リボンフロアにあるComing Soonの詳細は後日ってことだけど、このバナーを見る限りコンサートホールのチケットアイテム。ネタバレはわざとなのかな。

アイテムはフリンジニットマフラーが良い感じ。ショートニットは試しに買ってみたものの、自分にはちょっとコーデが難しいかも
プーペ | Edit | 
2012-09-24 (Mon)

また入荷 それぞれ点数はそんなに多くないけど今月は入荷ラッシュ。
販売期間:2012年9月24日(月)~11月26日(月)午前11時まで。

肩乗り動物・北欧のおはな・レースエプロン・レースのニーハイ…。いくら入荷ラッシュでキツイとはいえ、このラインナップは見逃せない
レースのニーハイ、透けてるから他のアイテムとの組み合わせが楽しそう。ブレッツェルはでっかいな。クラシカルパンプスは底が分厚くて使いやすい。
プーペ | Edit | 
2012-09-23 (Sun)
ここ連日Σiη†さんがネズプリコーデされてて、そしてマチコさんが双子コーデするというとんでもなく眼福な日々なわけですが、遂に本日ピンク王子の番が来た


↑Σiη†さん!
細部に至るまでマジ凄い1000%!ブリティッシュ・ピンク・稲妻・スタッズ・星・黒爪etc.と考えうる要素てんこ盛りで、尚且つアリス要素もふんだんに
どこか真似できる所があったらこっそり乗りたいなあと思っていたのだけど、その考え自体が無謀であった。


↑マチコさん!
裂き子きた 再現ぱない!ちょこちょこ色違いになっていてそこがまた可愛い~。自分以外のピンク王子コスが2人もプーペで見れて、もうテンション上がりまくり
ちなみに上の2枚は1ピクセルも違わず全く同じ場所に配置できてる。奇跡。


日付変わってから帽子だけ真似っこして飛び入り参加
ウィンドペンバレッタは色違いで、星ヘアピンは何となく足してみた。今見ると要らなかったかも。服は「これピンク王子っぽい」とか言いながら即フルセット買ってしまったトラッドアイテムの灰ピンク紫セットアップ。帽子作るだけでもアイテム揃えるのと順番を考えるのが大変だったので、全身双子するのがどんだけ大変か思い知った


(↑クリックで拡大)
3人でプペクラ!
他の方々みたいに姫で合わせれば良かったなーとちょっと後悔。でも後日Σiη†さんがプリンセス版も作ってらしたので何の問題もなかった。超可愛い白黒ピンクアリス、あれ以上のは無理
お二方素敵なコーデを有難うございました 他のキャラ達も凄すぎる…!
コスプレ | Edit | 
2012-09-23 (Sun)

テレン○さん。ディ○ニーで他に出来そうな髪型のキャラいないかなーと探した結果、見つけたのがこの方
実際きせかえ始めたら葉っぱぽい服が難しかった 靴は形はかぼちゃ用メルヘンブーツが近そうだったけど、もっとゴツくて葉っぱぽい靴が欲しかったのでファーブーツにした。


ティンクなウイユさんと妖精サイズで森の中で撮影
キラッキラしてて可愛い…!これぞ妖精 ツーショ有難うございました!
コスプレ | Edit | 
2012-09-20 (Thu)

キャッサ曰く、トラッドファッションは秋が一番お似合い
そんな訳で秋の制服祭り開始~。
販売期間:2012年9月20日(木)~11月20日(火)午前11時まで。

この前やったプリコスで使えそうなジャケットが出ていて吹いた。まあ実際使うとしたら前閉じのジャケットも欲しいところだし、細身&短めで女の子体型なのがちょっと惜しいかも。…ということにしておかないとタイミング的にちょっと悔しい
チェックミニスカは過去アイテムに似たようなのがいっぱいあるけど、それぞれちょっとずつ色や丈が違ったりするのでついつい集めてしまう。ネクタイ付のシャツやベストや靴下も同様。帽子は使えるかどうかと悩みつつ、結局全部買ってしまった
プーペ | Edit | 
2012-09-19 (Wed)

ミ○・バニーちゃんのつもり。よく分かってないくせに出来そうかもと思ってやってしまった

ファーベストやファーショールなどを使って全身モフモフ。脚をたぷんと太くさせたかったためヒップハングパンツを使用。テカテカしてるし他と色が違うけど、馴染ませるのは諦めた 資料を求めて画像検索したら、髪飾りと同じ物を持っている絵がよく出てきたので小物は赤い花。本当は両手で持たせたい。
あとぷっくりピンクなほっぺたが特徴的なので、初めてチークを使った状態で保存した。いつもとキャラが違うかのようでとっても違和感。


(↑クリックで拡大)
動物っぽい皆さんで集合。チップとデールの片割れ(どっちだろ~)なファーファーさん、ヤングオイスター(牡蠣…も動物かな!)なウイユさん、リドアイル(ミニーちゃん衣装替え!)な華さん

これにてイベント終わり。ディ○ニーに全然詳しくないながら、毎日いろんな仮装やお出かけコーデが見られて楽しかった~

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- サムシングニューリップ/12F
- チーク022
- ネコ目マスカラ/bk10F
- カラーコンタクト010
- マニフィーク オードゥ パルファン
- シークレット ランジェリー
- アイブロウペンシル002
- ペディキュア011
- マニキュア011
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- ミステリーメモリアル/12B
- ヒップハングパンツ/bg11H
- シフォンハートキャミ/wh09D
- ロングファーベスト/wh09K
- ハイウエストフリル/bg09C
- サマーニットスカート/wh09E
- ナチュラルニットカーデ/10H
- ファーショール/bg10A
- ファーショール/wh10L
- 指出しうさちゃんグローブ/11I
- うさちゃん足スリッパ/11I
- うさ耳カチューシャ/11I
- 髪飾り-麗夢/rd10A
- ラウンドブーケ/pk11F
- エターナルリング/12F
- 金のピンキーリング/gl12E
- ハート時計/09L
- 雪の結晶アンクレット_08L
きせかえ | Edit | 
2012-09-18 (Tue)

ド○ルド風。
これはデ○ジー風の格好をさせた時に、お揃いで予め作っておいたもの。下半身が靴以外は全く同じ 海賊ミニワンピは、初日のミ○ー風と色違い。胴やスカート部分の黒いところを青で隠せないかいろいろ試したものの、自分の手持ちアイテムじゃ無理っぽかったためもうそのままにしてシンプルに着せてしまった


(↑クリックで拡大)
ワンピの重ねの素晴らしい、グリーディングミニーな華さんと!
スクールリボン・かぼちゃパンツ・ビッグリボンパンプスがお揃いだった

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- サムシングニューリップ/12F
- シークレット ランジェリー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- カラーコンタクト004
- アイブロウペンシル002
- ペディキュア011
- マニキュア011
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- キラキラジュエル
- コーラ/09G
- マリンバッグ/wh12E
- ベレー帽子/nv10I
- ミステリーメモリアル/12B
- カラータイツ/yw12G
- アメリカタイツ/yw12H
- かぼちゃパンツ/09JJ
- ミニフリルドレス/09F
- レース付ロンググローブ/wh12F
- 海賊ミニワンピ/bl12G
- ボレロ/nv09D
- 付け襟/bl12G
- スクールリボン/12C
- リボンチョーカー/12F
- ビッグリボンパンプス/yw10K
- ミニフェアリードレス/wh
きせかえ | Edit | 
2012-09-17 (Mon)

既存のアイテムで作ったミッ○ー(偽)。いやあ…肩身の狭さ半端ない
耳はやっぱりいつものパンダ耳カチュ。シャツはてんとうリボンシャツと開襟ブラウスの組み合わせで、上着はショートトレンチ&ファー付ジャケット&パイピングラップスカートの組み合わせ。あと小物は、ハロウィンが近いのでかぼちゃアイテムだらけにしてみた


(↑クリックで拡大)
ゲストさんなキャッサ&クレアと。
視線が上に集中していて、特に耳の違いを凄く見られてる感じ…

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- カラーコンタクト024
- アイブロウペンシル002
- ペディキュア011
- マニキュア011
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- サムシングニューリップ/12F
- シークレット ランジェリー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- こうもりピアス
- パンダ耳カチューシャ/09C
- ハロウィンバルーン/10J
- かぼちゃバスケット/11J
- かぼちゃステッキ08J
- 手持ちかぼちゃ/11J
- キラキラジュエル
- ミステリーメモリアル/12B
- リボン時計/09L
- ウェッジソールブーティ/bk11B
- 応援団/手袋/10I
- パイピングラップスカート/bk
- てんとうリボンシャツ/yw11D
- ワイドサロペットパンツ/rd
- 開襟ブラウス/wh
- ショートトレンチ/bk09C
- ファー付ジャケット/bk09A
- かぼちゃリボンブレス/10J
- かぼちゃネックレス
- かぼ入りトリカゴ/10J
きせかえ | Edit | 
2012-09-16 (Sun)

分かるキャラがあとミッ○ーとド○ルドくらいになってしまい、残りの日の格好をどうしようかなーと途方に暮れていたところウイユさんがセバスチャンのコスされるとのことで、これ幸いと乗ってみた

そんな訳でト○トンのつもり。
プーペに今のところ白髪は無いので代わりにベール盛り盛り。ちょっとでもゴツく見せたくてボレロカーディガン等を着せてる。マフラーは服の繋ぎ目隠し&ヒゲのつもり。頭を盛りすぎたので、バランスを取るために下半身のヒレも増してみた。


(↑クリックで拡大)
リトルマーメイドチーム。手前の御三方は、頭の形そっくり!なセバスチャン(ウイユさん)・紫ブラがとってもセクシー アリエル(マチコさん)・黄色と青のしましまに着物用ストール その手があったか…なフランダー(ファーファーさん)。
この横フレーム、人数増えると服が欠けないように撮るの難しい

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- アイブロウペンシル002
- カラーコンタクト010
- ペディキュア011
- マニキュア011
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- サムシングニューリップ/12F
- シークレット ランジェリー
- 天使のわっか/10LJ
- トライデント/09J
- ミステリーメモリアル/12B
- シックマーメイドドレス/11F
- 貝ブラ&マーメイドスカート/09J
- ベアトップ/bg12G
- ちら見せレースキャミソール/bg
- ボレロカーディガン/bg
- ネックウォーマー/wh09A
- ビッグマフラー/wh12A
- レトロなかに座ブレスレット/12E
- ゴールド10連ブレスレット/gl
- ゴールドアジアンバングル/gl
- 人魚の涙ブレスレット_11G
- 占い師重ね付けバングル/10H
- ショートベール/11F
- 小花のベール/12F
- リボン付きショートベール/09F
- クイーンティアラ/gl
きせかえ | Edit | 
2012-09-15 (Sat)

短髪アリス。Jエリアにゴシックアリスアイテムが追加されたため便乗
リボン×ボタンワンピースを下敷きに、2011夏物アイテムのストライプシャツワンピとキスマークシャツを重ねてみた。キスマークシャツは昨日のと色違い。ハートエプロンだけだと肩の布が足りない感じがしたのでフラワーレースカットソーを下に入れてる。


(↑クリックで拡大)
今日もマチコさんと撮らせて頂いた ゴシックな帽子屋さん!格好良い~。


あんまり格好良いので背景変えてもう一枚撮ってしまう。


…って、本当はこちらのΣiη†さんとのゴシックペアだったのに横からすみません キャッサも交えてアリス3人。アリスプラッシュパスケース、生首捧げ持ってるみたい…

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- マニフィーク オードゥ パルファン
- マニキュア022
- ペディキュア022
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- カラーコンタクト010
- サムシングニューリップ/12F
- アイブロウペンシル002
- シークレット ランジェリー
- 金のピンキーリング/gl12E
- ミステリーメモリアル/12B
- ぬいぐるみ/ネコ/wh09D
- 迷子の女の子のタイツ/wh12D
- かぼちゃパンツ/09JJ
- リボン×ボタンワンピース/bl
- ストライプシャツワンピ/bl11E
- キスマークシャツ/bl10F
- フラワーレースカットソー/10F
- ハートエプロン/wh
- リボン付パンプス/09C
- トランプ兵ピアス/10JJ
- 細リボンカチューシャ/bk
- ねこヒゲ刺繍リボン/12I
- クリケットフラミンゴ/10JJ
- ミニアリスうさぎ/09JJ
- ティーカップ/wh10B
- エターナルリング/12F
きせかえ | Edit | 
2012-09-14 (Fri)

デ○ジー風。
最初は紫×ピンクの服を作れないか試してたんだけど、薄紫色やすみれ色みたいな淡い紫色の服を全然持ってなくてだめだった 諦めて全身ピンクバージョン。
スカート部分はウエディングミニドレス3枚と重ねフリルチュチュボトム 頭のリボン盛りとタイツとステッキは、昨日のミ○ー風と色違いで合わせてみた。


(↑クリックで拡大)
急遽ド○ルドとして召喚されたマチコさんと。小物が星ステッキでお揃い
服もさることながらメイクが凄い。薄い眉毛に白アイシャドウでアヒルっぽい…!

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- 口紅018
- ネコ目アイシャドウ/pr10F
- カラーコンタクト004
- アイブロウペンシル002
- シークレット ランジェリー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 乙女のショルダーバッグ/12E
- キラキラジュエル
- 星ステッキ/pr09J
- 人魚の涙ピアス_11G
- エイプリルフリルリボン/pk209D
- キュートセンターリボン/pk09G
- スペースリボン/pk11E
- 重ねフリルチュチュボトム/pk11A
- ミニフェアリーリボンドレス/pk
- キスマークシャツ/pk10F
- ラブリーハートエプロン/wh09G
- レース付ロンググローブ/wh12F
- れいこ/ブレスレット
- ミニフェアリードレス/wh
- ミステリーメモリアル/12B
- カラータイツ/yw12G
- アメリカタイツ/yw12H
- かぼちゃパンツ/09JJ
- ミニフリルドレス/09F
- ビビッドカラーピンヒール/pk
きせかえ | Edit | 
2012-09-13 (Thu)

イベント中は手持ちアイテムでそれっぽく過ごすことにした。公式アイテムを一つも使ってないので肩身が狭い
初日はミ○ー風。いつものパンダ耳カチュにリボン複数付け。アメリカ発なのでアメリカンレトロワンピとアメリカタイツを使用。アメリカンレトロワンピの下には袖用に海賊ミニワンピと、白フリル用に迷子の女の子スカート、かぼちゃパンツとの同化防止のための香水瓶スカートを入れた


(↑クリックで拡大)
ミッ○ーキャッサと。期間限定の背景&フレームが出たので撮りまくり

↓ついでに、昔やったパクり遊園地仕様(背景と小物)。


▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- ペディキュア012
- マニキュア012
- サムシングニューリップ/12F
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- カラーコンタクト004
- アイブロウペンシル002
- シークレット ランジェリー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 金のピンキーリング/gl12E
- キラキラジュエル
- 星ステッキ/yw09J
- 人魚の涙ピアス_11G
- くま五郎ポシェット/bk09E
- パンダ耳カチューシャ/09C
- エイプリルフリルリボン/rd09D
- ラッピングリボン/rd11C
- 香水瓶スカート/yw11H
- ミステリーメモリアル/12B
- カラータイツ/bk
- タートルカットソー/bk
- 応援団/手袋/10I
- アメリカタイツ/bk12H
- かぼちゃパンツ/09JJ
- 迷子の女の子スカート/12G
- 海賊ミニワンピ/rd12G
- アメリカンレトロワンピ/rd11CJ
- リボンチョーカー/12F
- ウェッジソールパンプス/yw09E
- 猫ワンピース08J
きせかえ | Edit | 
2012-09-11 (Tue)

ケーキ擬人化、みたいな入荷がやって来た
販売期間:2012年9月11日(火)~11月12日(月)午前11時まで。

Rエリアはカップケーキとショートケーキ、Jエリアはベリータルトとミルフィーユがモチーフ。カップケーキカチュやブーツやワンピはまるでバレンタインみたいなデザインと色だなー。でもこういう系統のはやっぱり好きなので買っとく。今回は特にいちごカチューシャといちごピアスが嬉しい
ショートケーキワンピは裾の暴れっぷりが凄いけど重ねでなんとかなりそう。カップケーキショールはゴツく見えたからあまり使わないかも…?
プーペ | Edit | 
2012-09-07 (Fri)
貝殻の泉アイテムに秋のトレンド新作投下。普通にキャサショで売ってそうな良アイテム揃い
すぐさま貝を投げに行ってコンプ。投げた総数は200~250くらい(曖昧)?途中でリボンがいくつも被って、たくさん売れてラッキーだった。


普通に新作と思ってたけどレア扱い。
プーペ | Edit | 
2012-09-06 (Thu)

マチコさん
が新発売のガリポタくんに扮して登場したことで、皆で一斉にアイスコス便乗。私はアイスバーでよく食べるのはチョコレートバーと練乳抹茶バーくらいなので、練乳抹茶金時にしてみた
小豆で検索をかけたらかんざし-小豆玉が引っかかったため採用。あとアイスを持たせたかったけど、小豆色の巾着が気になってこっちを使ってしまった


(↑クリックで拡大)
アイスな皆さんと氷
左から練乳抹茶金時(raz)・小豆バー(Σiη†さん)・氷・ガリポタ(マチコさん)・オレンジチーズケーキ(ウイユさん

きせかえしながら小豆バーと金時が被ったらどうしよう…と心配してたんだけど、かすりもしなかった 帯が井○屋の箱!あと足元とかも可愛い ガリポタくんは帽子がトウモロコシ!この帽子、ワッペン隠して花散りばめるとこんなに可愛いのか~ オレンジチーズケーキは31だそうで(←31食べたこと無い)、何だかとても高級そうな雰囲気が
31のサイトに行ってみたらカラフルで楽しかったので、31合わせも見てみたい
コスプレ | Edit | 
2012-09-03 (Mon)

恒例の秋物アイテム入荷。まだ全然半袖でいけるけど一足早く秋の雰囲気
販売期間:2012年9月3日(月)~11月5日(月)午前11時まで。

リンゴピアス可愛い!緑と赤に加え、こげ茶色があるのが珍しくてイイ。焼きリンゴ色?リボンアップリケハットはアップリケが無い方が使いやすいのに残念。もしアップリケが70Rくらいで別売りされてたら、そっちも合わせて買うのになあ。ゆるほねワンピは袖が長いところが可愛い。
ジラフ切り替えロンスカやレザートートなども面白い形なので購入、結局いろいろ買い揃えてしまった
プーペ | Edit | 
2012-09-02 (Sun)

前回の祭参加後も黒髪を続けていたのと同様に、しばらく金髪を楽しむことにする
祭用にせっかくリボンタイ付シャツを買ってきていたので、今日はこれを中心に骨骨コーデ。リボンタイ付シャツのレースの穴の開きっぷりと、ほねワンピの閉鎖孔の部分が似てる気がして一緒に使ってみた ショール&ストールを重ねた上からシャツ等を着せてるので、腕があまり見えなくなってる。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-09-02 (Sun)
プリ祭り後すぐさま就寝してしまったのだけど、翌朝起きたらT&Bだらけになっていた。そう言えばやるって聞いていたなあと思い出し、遅ればせながら参加。


子バニ。以前やったのとほぼ同じ。小物と髪色が違うだけ うさぎに紛れてこっそりクリスマスツリー。


(↑クリックで拡大)
ドッペルゲンガー達に囲まれるメアリーさん(ウイユさん)。


(↑クリックで拡大)
スナハマスナハマ。ウイユさんがお着替えして全員バニーちゃん。
左からマチコさん、raz、ウイユさんΣiη†さん


並び順ちょっと変更。大人を見上げる子ら。
そっと手に忍ばされたご両親の写真 ゴツさと半透明さを兼ね備えたガワ 付け襟の登場で更にパワーアップした服… いつもながら佇まいが自然すぎて感動。こうやって1キャラに集中して皆でコスするのも面白い
コスプレ | Edit | 
2012-09-01 (Sat)

祭り参加のため一日中着せ替えまくった挙句、最終的に保存したのはこの格好。狂乱のプリコス祭記事はこちら→(1)(2)(3)
あちらの記事でも書いたけど、これでも前にやった時よりはマシな気がする
ちょっとずつアイテムが増えていってるお陰だなー。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-09-01 (Sat)
やっと来た、一番のお題であるメインテーマPV衣装!

(↑クリックで拡大)
是非拡大で…。凄すぎる。プーペで何故あの衣装を作れるのか。
以前自分で他のキャラ衣装もやってみて全然無理だったのが、こんなにまで揃ってるともう涙するしかない
Σiη†さん・raz・ファーファーさん・マチコさん・華さん・ウイユさん


でも前やった時(過去記事)よりちょっとはマシになったかも?金髪にしたし、何よりレースショール/pk12Bの存在が大きい。昔はピンクのショールなんて持ってなかったからなあ。あと、前は靴を間違えてた。


(↑クリックで拡大)
曲終わりだと並び方変わるので、ラストのシルエットの並び順でもう一枚。

PVプペクラは以上。メインイベントなのに
いや他の参加者の皆さんがきっと撮りまくりだろうと思ったので。そして案の定、楽しく演出され腹筋崩壊のブログばかりで満たされることになるのだった。再度リンク↓
(音也:ファーファーさん 真斗:華さん 那月:Σiη†さん
トキヤ:マチコさん レン:ウイユヴェールさん

------------------------------------------------------
以降はフリータイムという事で、単独でサクサク撮影。

Debutステージ衣装のつもり。シャンデリアのこの部分が王冠ぽいなーと

Debut軍服衣装のつもり。背景は花っぽい場所を探して適当に。


どっちも無理あるけど、もう機会ないと思ってやっといた。取り敢えず半袖ジャケットが圧倒的に不足していることが判明。この位置のピンクのベルトも欲しいところ。


(↑クリックで拡大)
ファーファーさんがクップルに変身 リボンは春ちゃんにつけてもらったのかな~。
ハロウィン背景の猫も加わって猫だらけ。

------------------------------------------------------
あと私服やると宣言していたら急遽私服合わせの流れに。

(↑クリックで拡大)
アニメ版第2話の格好で集合。少し資料見てすぐ出来ちゃってるのもまた凄い…。
トキヤは外出中だったので、仮に集合絵を撮っておいた。

で、無事ご帰宅 再び同室コンビ。

いきなりお題が出てて本当お疲れ様でした!スラっとした出で立ちがまさしくトキヤ 音也は特にふかふかベストが可愛いー!


この二人は大人っぽい雰囲気でと思ってこんな背景にしてみた。でもそんなのより、それぞれのホームが神すぎた。

和室&赤壁チェック床!背景ごとプペクラに持っていって、隣同士半々でくっつけたいくらいぴったり


写メ撮りまくりのシーンを再現しようと思ってベッドの上に上げたんだけど、花柄だし天蓋だしで何だか違うものになった。それは置いておいて、ピヨちゃんおそろい&なっちゃんの私服姿可愛すぎで可愛すぎる


トップスに地味に手間のかかった私服 腕や肩のはみ出しを防ぐために、色違いアイテムを重ねまくり。


(↑クリックで拡大)
最後、私服でバラバラっとラフに集合。もう一度PV衣装に戻して終了~。

お疲れ様でした!すっごい楽しかったー!
ああ長くて濃い一日だった。いっぱい撮ったつもりが、サッカー組とラジオDJコンビは撮りそこね… 元ネタをゲーム版から知ってたのが自分だけだったので異常に張り切ってしまったんだけど、関係性を押さえて撮りまくったりすかさず小物持ち替えたりプペクラ多重窓で待機したり大人数呼び出したりって大変なんだなあと改めて痛感。次に祭り参加できたらもう少し自重するぞ…(無理っぽい目標)
そんな訳でまた次回ありましたら宜しくお願いします!有難うございました
コスプレ | Edit | 
2012-09-01 (Sat)
朝10時。もう一つのお題になってた冬服にて集合。
冬服
(↑クリックで拡大)
みんな各々の得意楽器&関連アイテムをばっちり持ってた…!改めて見ても凄い一枚!普段ジャケットの前を開けてるキャラ達も、特別にキリッと決めてる
raz・Σiη†さん・マチコさん・ファーファーさん・ウイユさん・華さん


以前夏服を考えた時に冬服にも挑戦していたんだけどその時は作れず、今回お題になってて焦ること焦ること 袖折り返しと前身にシンプル海賊シャツが使えたお陰で何とか形に…。海賊イベントのシンプル海賊シャツ/12Gは、ワンピコス祭りでもお役立ちだったし本当に神アイテム!腹の白いポンポンリボンは結局隠せず
胸のエンブレムはエンブレムバッチだと目立ちすぎな気がしたので、夏服レンに倣ってマーシャルバッヂを使用


(↑クリックで拡大)
冬服Aクラス+先生ズ。Aクラスと先生とで役が被ってなかったので撮れた!


冬服Sクラス。Sクラスと言えば星マーク(校章が星付き、テーラーに三連星スタッズ☆☆☆)…という訳でクリスマスツリーの星の前で撮影

------------------------------------------------------
ここからは同室コンビ。

トキヤ&音也。デュエットソングの「赤と黒どっちを選ぶ?」をやりたかったのに、良い感じの背景が見つからず無念。それにしても2人のコーデの色が合っていてとても絵になる


レン&真斗。アニメ版第4話の夕焼けを思い出しながら。
レンが右方向に熱い視線を送ってるので立ち位置まずった感…。


翔&那月。デュエットソング作る時に遊園地に行ってたので、背景観覧車。
遊園地イベントの背景があればもっとぴったりだったけど

------------------------------------------------------

調理室にて。デス料理を目の前に「うわぁ…」という表情の翔ちゃん。
失敗クッキーは多分なっちゃんお手製。命が危険


料理の得意な2人が止めに来てくれて助かった、の図。
一方音也はブラックコーヒーに苦戦 砂糖を取りに来た所という感じ。

------------------------------------------------------
ここでウイユさんが春ちゃんにきせかえ。

ヒロイン登場に気づいたプリンスたち。


…途端にこの有様である。手紙を持たせたのは本当はアニメ版第10話の再現のつもりだったんだけど、この構図だと皆がラブレターを渡したいみたい


(↑クリックで拡大)
森の動物さんたちと音楽会 翔ちゃんは巻き込まれた。


HAYATOに扮したマチコさんと。もう王子様そのもの!
憧れのお方なのでハートの飛ばし方が半端ない…!


ヒロインとツーショット撮るなら今しかない事に気づいて慌てて正装にきせかえ。ダンスパーティ衣装!肩のところがはみ出してて残念だけど、どうしてもリボンタイにしたくてフリマで買ってきたリボンタイ付シャツ/wh12Hを使用。


撮れたー!春ちゃん制服姿なのにすみません!超満足。

次はいよいよ(というか、やっと)メインイベントのPV衣装

(3)につづく→こちら
コスプレ | Edit | 
2012-09-01 (Sat)
この日はプリ☆コス祭りに一日中参加!
プーペでうたプリ合わせができるだなんて…以前一人で翔ちゃんやってたので喜びもひとしお。今回の担当キャラも勿論翔ちゃんで立候補した。贔屓なのもあるけど、何よりみんな難しすぎて試作の段階で挫折 それが他の方によって形作られて一緒にプペクラ撮れるというのだから、もう何日も前から楽しみにしてたのだった

祭りのお題はメインテーマPV衣装。前やっていた格好の焼き直しでいけそうなため他のも考えてみたら、全部で8種類出来た。パジャマ姿とかはもういいかなと思って除外したものの結構多い。ちょっと無茶かなーと思いつつ、折角髪色も変えることだしこの機会にまとめてサクサクやってしまうことに。

※祭り参加者セイントリッシュ(誤読から生じた新ユニット)はこちら
  音也:ファーファーさん 真斗:華さん 那月:Σiη†さん
  トキヤ:マチコさん レン:ウイユヴェールさん 翔:raz

------------------------------------------------------
祭り当日、まずは日付変わって第一弾のきせかえ

(↑クリックで拡大)
謎の少女(?)・Aクラスの3名・先生ズ。ついさっきまでプーペらしく可愛い格好してた方々が、ガラっと姿変えてプペとも欄にどんどん上がって来る様子に超興奮
raz・Σiη†さん・ファーファーさん・華さん・ウイユさん・マチコさん


しょっぱなからこんな格好で、誰だこれはって感じかも…。アニメ版第5話における翔ちゃんの女装のつもり。殆どぺろんとワンピを着せただけのシンプルなコスプレ。
何とプーペやってきて初めての髪型変更(プレビューを除く)。もともとこういう髪型のキャラだったら変えなかったと思うけど、今回は中身が短髪なので特別に。ボヘミアンロングも結構可愛いな…!しかしイノセントボブレイヤーが好きすぎるので即戻す。


なっちゃん(Σiη†さん)と!携帯構えられてて怖いヤバイ
身長186cmと161cmの差を目指して縮小加減を探り中。小さくしすぎ?


もいっちょなっちゃんと。延々縮小加減を探り中。
なっちゃんは良い画でも撮れたのか目が光ってる。翔ちゃん半目だと凄い嫌そう


瞳がアニメ版カラーリングの龍也先生(マチコさん)と!
身長は161cmと192cm。具合を間違えたかちょっと大きさに違和感が…?目線が完全に見上げてて憧れの眼差し。


林檎先生(ウイユさん)と龍也先生。ウエディング背景が学園の中庭にぴったり!
身長は173cmと192cmで本当はこっちも結構な差。でもあえて同じ大きさで撮ってみた

------------------------------------------------------
未明から明け方へと変わったところできせかえ第二弾。

(↑クリックで拡大)
ウイユさんがレンへ、マチコさんがトキヤへ変化し、夏服で集合。それぞれ好きな物や趣味の物を持たせてる
ウイユさん・raz・Σiη†さん・マチコさん


髪型再変更。夏服のきせかえは以前にやった格好(→過去記事)とほぼ一緒。違うのはアクセと持ち物だけ。好物が乳製品なので牛乳を持たせてみた。


(↑クリックで拡大)
夏服Sクラス集合。着こなしがまるでバラバラな3人。
エフェクトが綺麗に撮れた


(↑クリックで拡大)
アニメ版第8話冒頭の海シーンを意識。スナハマスナハマ。
一回り小さくして撮るには、同じ大きさから→1回拡大→1回縮小すると丁度いいと聞いて、以降はこれで統一!

そうこうする間にすっかり朝。何だか既にやりきった感があるが、この時点でまだ全然集合時間ではなくお題とも関係ないのだった。ここでひとまず就寝

(2)につづく→こちら
コスプレ | Edit | 
