-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2012-08-28 (Tue)

イベント最終日。オオカミと猟師を兼用、な格好。
遊園地イベントのノルディックダウンベストが猟師にぴったりすぎる 下には冬物アイテムのファーベストやファー祭りのラビットファーベストなど、これまた猟師っぽいアイテム重ね。
イベント期間中ずっとランダムカットスカートを使ってきたんだけど、今日は背景チケットアイテムのみで背景追加アイテムは無し。背景が木だけなのもすっきりしてて良い感じ

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- ペディキュア011
- マニキュア011
- サムシングニューリップ/12F
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- カラーコンタクト021
- エターナルリング/12F
- キラキラジュエル
- オオカミのみみ/10J
- 豚串/12H
- 鮎の塩焼き/12H
- お犬さま/12H
- ハンティングガン/11JJ
- オオカミのしっぽ/10J
- レトロスクエア/gn09D
- フィンガーレスグローブ/bk
- 小鳥ブレスレット/pk12H
- 海賊ベルトパンツ/12G
- ネルシャツ/09B
- 銃ホルダーベルト/10KJ
- 縄付銃ホルダー/11KJ
- ミリタリーベスト/kh
- ファーベスト/rd11K
- ループタイ/bk12A
- ラビットファーベスト/bk08K
- ノルディックダウンベスト/rd10A
- シンプルショートブーツ/bk12D
- 水筒/09C
- リストウォッチ/09E
きせかえ | Edit | 
2012-08-27 (Mon)

白と金。森の妖精羽+泉でゲットした夏の森アイテム+ランダムカットスカートの組み合わせ3日目。服はロング羽毛ショールやファーピアスなど、もふもふなアイテムを集めていった
今日使った泉アイテムは蝶々ステッキ。もふもふの上に羽2枚ってどこかで見たかも…と思って探したら星姫ヘアアクセを発見 大きいヘアアクセを使いたかったから見つかって丁度良かった。あと蝶々つながりでバタフライネックレスを使ってる。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア019
- マニキュア019
- マニフィーク オードゥ パルファン
- カラーコンタクト014
- サムシングニューリップ/12F
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- レトロスクエア/gn09D
- 蝶々ステッキ/12H
- ランダムカットスカート/yw12H
- 総レースロングスカート/wh11B
- 天使/09L
- ロング羽毛ショール/wh09C
- チェーンベルト/gl
- ウォレットチェーン/gl09A
- バタフライネックレス/gl10L
- パールチョーカー/09F
- レースチョーカー/09F
- 小鳥ブレスレット/yw12H
- 人魚の涙ブレスレット_11G
- コインブレスレット/09JJ
- お花バングル/gl
- ファーピアス/09L
- 金のピンキーリング/gl12E
- ランプ/gl10FJ
- シャンデリアヘアアクセ/12F
- ビジューヘアアクセ/11F
- 星姫ヘアアクセ/10H
- ヴィーナスローズ/gl09H
- キラキラジュエル
- 森の妖精-羽/gn12H
- クリスマスガーター/08L
- タイダイパレオスカート/gn12G
- パフューム/gl10J
- アンクレット風ストラップパンプス
きせかえ | Edit | 
2012-08-26 (Sun)

ピンクピンク。森の妖精羽+泉でゲットした夏の森アイテム+ランダムカットスカートの組み合わせ2日目。この日も使いたいアイテムがあまり思いつかなくて、「pk」で全体検索かけて形が合いそうなのを着せていった。
今日使った泉アイテムは蝶々ブローチ。レースバラリボンブローチに重ねたらちょっと同化してる

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ペディキュア015
- マニキュア015
- カラーコンタクト014
- サムシングニューリップ/12F
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- キラキラジュエル
- 小鳥ブレスレット/pk12H
- リボンシックパンプス/pk12A
- 魔法にかけられて/ジゼルドレス/pk
- ランダムカットスカート/pk12H
- ビジュー変形ドレス/pk12B
- 天然石ネックレス/10H
- オリエンタルチョーカー/pk09HJ
- レースショール/pk12B
- レースショール/wh12B
- レースバラリボンブローチ/11C
- 蝶々ブローチ/12H
- エンジェルチョーカー/12F
- レトロお花ブレス/gn12C
- ローズパールピアス/pk09K
- バックリボンピアス/rd11HJ
- かご入りお花/pk09C
- ボンネット/pk11H
- ローズ花冠/pk11K
- ETHIQUE 髪飾り/pk
- 髪飾り-小花/wh10GJ
- 森の妖精-羽/pk12H
- チューリップ/pk09C
- チューリップ/whpk09C
- チューリップ/pkwh09C
- フェアリーブーケ/pk
- 金のピンキーリング/gl12E
- レトロスクエア/gn09D
きせかえ | Edit | 
2012-08-25 (Sat)

森の動物シリーズは一旦終了して、森の妖精羽&泉でゲットした夏の森アイテムを使っていく事にする ランダムカットスカートの使い回しは継続。
この日は花束/12Hに合わせて、灰色がかった紫リボン+花のアイテムを集めてみた。センタースリットドレスとビジューワンショルワンピの組み合わせでバックリボンを付けるのは、以前にもやった気が。森の妖精羽は水の妖精羽の後ろで使用。


ウイユさんが双子コーデして下さったー!わああ有難うございます!輪郭が違ってても目が一緒なので姉妹いける…!引きで撮ったら本当双子のよう


妖精コーデのキャッサとも、久しぶりに一緒にプペクラ

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- カラーコンタクト014
- サムシングニューリップ/12F
- マニキュア011
- ペディキュア011
- ネコ目マスカラ/bk10F
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- レトロスクエア/gn09D
- 小鳥ブレスレット/bl12H
- 花束/12H
- 水の妖精-羽/10GJ
- 森の妖精-羽/bl12H
- ランダムカットスカート/wh12H
- センタースリットドレス/pr11B
- エレガントシースルーワンピ/11A
- クリスタルチュチュトップ/wh11A
- ローズティーカップ/pr11K
- ビジューワンショルワンピ/pr11I
- 妖精触角/10G
- シャンデリアヘアアクセ/12F
- アンティークローズの頭飾り/12G
- ロマンチックヘアアクセ/12F
- レトロフラワーヘアピン/pr11K
- エターナルリング/12F
- 髪飾り-小花/wh10GJ
- 刺繍ネックレス/pr10F
- 3-誕生石ペンダント/09C
- フラワーレースチョーカー/gn
- パステルフラワーピアス/10F
- クリスマスガーター/08L
- たんぽぽパンプス/11E
きせかえ | Edit | 
2012-08-24 (Fri)

動物耳3日目、リス。
始めはブラックエンジェルの羽を使ったり赤目にしたり黒ミミズクちゃんを持たせていて、ミミズクのつもりで着せていたんだけどやっぱりやめた。どうも背景の靄っぽい感じやキラキラ光るユニコーンとは雰囲気が違ってる気がして でも服はほとんど変えてないから結局大差ない。
かぎ編みストール&ランダムカットスカートの組み合わせも3日目。ランダムカットスカートが万能すぎて怖い。3色とも使い易すぎる

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- サムシングニューリップ/12F
- ネコ目マスカラ/bk10F
- マニフィーク オードゥ パルファン
- カラーコンタクト021
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- ペディキュア012
- マニキュア012
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- エターナルリング/12F
- 金のピンキーリング/gl12E
- カウガールドレス/kh09I
- 迷子の女の子のタイツ/bk12D
- ベルト付きスリムブーツ/bk
- リボンチャームブレスレット/11E
- ハート柄ランプ/10K
- 小鳥ブレスレット/yw12H
- ランダムカットスカート/pk12H
- ロングドレス/bk09L
- クールドレス/bk09C
- スチーム貴族シャツ/wh12D
- ブラックローズペンダント
- スタッズチョーカー/09A
- お花ビジューネックレス/bg11F
- かぎ編みストール/bk12H
- リボンチョーカー/09F
- パワーストーン-コイン/12FJ
- ミリタリー太ベルト/bk10J
- スチームポーチ付ベルト/bk12D
- 縄付銃ホルダー/11KJ
- うさぎバレッタ/wh12H
- リスの耳/11I
- アンティークハット/10IJ
- アンティークレースバレッタ/12F
- シフォンリボン/pk09C
- トーションレース髪飾り/br11H
- リスのしっぽ/11I
- 肩乗りシマリス/rd10L
- レトロスクエア/gn09D
- 枝と実/10L
- いがぐり/10J
きせかえ | Edit | 
2012-08-23 (Thu)

動物耳2日目、うさぎ。
かぎ編みストール&ランダムカットスカートの組み合わせも2日目。ちょっと服が思いつかなかったからストールの色の「or」で検索をかけて、出てきたのを手当たり次第に着せていったらこうなった 検索機能便利~。
最初にしていた格好から少しアクセを省いて、バッグはうさぎバレッタと似た色のフリンジ斜めがけバッグに変更した

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- カラーコンタクト021
- ネコ目マスカラ/bk10F
- サムシングニューリップ/12F
- ペディキュア011
- マニキュア011
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- エターナルリング/12F
- 金のピンキーリング/gl12E
- プペうさぎ/or
- 小鳥ブレスレット/pk12H
- シフォンロングスカート/or11I
- ランダムカットスカート/yw12H
- かぎ編みストール/or12H
- お守りネックレス/br11D
- ロップイヤーの耳/11I
- ボヘミアンスカーフ/or11D
- ちょうちょ髪飾り/or10D
- 和チェック髪飾り/or09H
- うさぎバレッタ/gr12H
- レトロスクエア/gn09D
- フレアボヘミアンワンピ/or11D
- ネイティブ柄ベスト/wh12F
- ボヘミアンネックレス/wh12F
- フリンジ斜めがけバッグ/wh10C
- ビジュートング/br09C
きせかえ | Edit | 
2012-08-23 (Thu)
夏の森イベントにぴったりな貝殻の泉アイテム新作追加、ってことで投げてきた。
蝶々ステッキが2投目に登場。このまま良いペースで行けると思いきや、3種類集まるまでに50投ほど必要になってしまった



ベーシックアイテムばかりが出るのは仕方ないとして、レア感の薄れつつあるレアアイテムが出過ぎ 夏休みアイテムが5つに夏祭りアイテムが3つ…全部既に持ってるしフリマでも激安。
夏休みアイテムは期間2ヶ月、夏祭りアイテムの期間は不明だった。今回の夏の森アイテムも期間が書いてないから泉の衣替えまではずっと出るのかも?
プーペ | Edit | 
2012-08-22 (Wed)

イベント初日、鹿。本当は鹿じゃなくてトナカイのつのだけど
森に動物がいろいろいるので動物耳を付けた格好にしてみた。手にはバンビぬいぐるみ。頭のリンゴに合わせて、靴はフルーツワッペン付きシューズ いちごちょこ帽子は久々の登場、ブラウスやコサージュもいちご。
ランダムカットスカートの透け具合がとても綺麗で気に入った

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- マニフィーク オードゥ パルファン
- サムシングニューリップ/12F
- ペディキュア011
- マニキュア011
- カラーコンタクト004
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- フレア袖編みカーデ/wh12H
- 人魚の涙ブレスレット_11G
- ハートストッキング/bg09L
- シースルークロスソックス/br11H
- ランダムカットスカート/wh12H
- いちごブラウス/bl10H
- 小鳥ブレスレット/bl12H
- プードルネックレス/bl12EJ
- かぎ編みストール/br12H
- ホワイトデー/いちご/10CJ
- レースブローチ/12B
- ショコラアンブレラ/wh10C
- フルーツワッペン付きシューズ
- リボンチョーカー/br
- 小鳥ピアス/bl12H
- トナカイのつの/09L
- いちごちょこ帽子/bl09B
- バンビぬいぐるみ/10H
- ガーリーフリンジバッグ/12G
- 金のピンキーリング/gl12E
- キラキラジュエル
- レトロスクエア/gn09D
きせかえ | Edit | 
2012-08-22 (Wed)

恒例の妖精イベント開始
販売期間:2012年8月22日(水)午前11時~10月22日(月)午前11時まで。

妖精羽は過去にだいぶ出まくった感じがするけど、定期的に入荷があるのはやっぱり人気なんだろうか。今回はコスプレっぽいアイテムよりも避暑地コーデ用のアイテムのほうが多め。
うさぎバレッタとランダムカットスカートが使いやすい アシメリボントップスはどうやって使うんだろ…こういう変わった形のもきせかえに取り入れていけたらいいんだけど、難しい
プーペ | Edit | 
2012-08-19 (Sun)

グラムロックに挑戦 使った新発売のアイテムは、バッファローピアスとアメリカタイツ。上半身はセレブガールアイテムのエンパイアジャケットに2010新年福袋のアシンメトリージャケットを重ねて、2011新年福袋のキラキラサロペットで金のラインを足した。下半身はフレアパンツに隙間を埋めるための黒系タイツ3枚とアメリカタイツ重ね、更に上からセレブガールアイテムのガールブルマ重ね。
目は化け物メイクをちょっと意識して、普段あまり使わない色のアイシャドウと明るい色のカラコン。8番の目は明るい色のアイコンにすると輪郭が黒黒&大きい瞳孔真ん丸で怖い

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-08-17 (Fri)

新ジャンルが登場。
販売期間:2012年8月17日(金)~2012年10月17日(水)午前11時まで。

キャッサが言うにはグラマーでクールなかっこかわいいアイテムってことなんだけど
よく分からないので検索して調べたら、全身タイツみたいなのや肩幅が凄いことになってる服などド派手なコスチュームが沢山引っかかって、いっそこういう極端なアイテムの方が面白かったのでは…と思ってしまった。
で、アイテムの方はアメリカタイツが組み合わせて使えそうで良い感じ バッファローピアスも珍しい。他のアイテムは使う機会あるかなー…と悩みつつ一応ちょこちょこ買っておいた。
プーペ | Edit | 
2012-08-15 (Wed)

夏の食べ物キャッチャーでなんとトマトが出たので西コス。昨日出ていれば…と一瞬思ったものの、髪色が違うし髪型ももっとふさふさだし肌色だってもっと濃いし、黒リボンタイ持ってなくて銃剣も無いものだからそもそも無理であった
うーんパッと見、どちらかというと南伊っぽいかも?


でもせっかくのトマト記念なので仮装してたら、ウイユさんが白コスで乗って下さったー 親分子分!
なんて可愛いんだ~。しかもまた髪型髪色合わせ、本当頭が下がります
太陽の沈まない国なのになぜか夕日をバックに


上の画像だと髪が背景にやや同化してたので、もう一枚!
コスプレ | Edit | 
2012-08-14 (Tue)

プペとも欄に素敵な墺さんを発見、これは乗らねばと思い立ってコスプレ。本当は洪をやってほんわか夫婦か、西をやってハプス家が出来たら良かったんだけど、髪型諸々都合がつかず。ちび伊も白三角巾がなくて断念…。
そんな訳で普。白少なめの紺ジャケットが見当たらず、無理やり2枚重ねで作成。


普vs墺 なんか優雅。
右はウイユさん! この格好のために髪型髪色はもちろんのことほくろまで装備するだなんて凄すぎる


上のだとせっかくの音符エフェクトがよく見えなかったので、赤背景でも撮ってみた。
実はweb漫画版を随分前に読んだきりであまりそこまで詳しくないためシチュエーション撮影が思いつかないという もしまたいつか合わせに参加できる機会があれば、ちゃんと予習せねば~。
コスプレ | Edit | 
2012-08-11 (Sat)

寿司の格好をしながら男子サッカー3位決定戦を応援するという企画に参加 午前3時45分のキックオフに合わせて、いか寿司のコスプレ(海苔帯付き・しそ付き・ワサビ付き)。四角いシルエットと透け感を意識してみた


ストールなしでもこれはこれで寿司っぽいんだけど、ワンピの皺が気になったのでうっすら隠すことに。


(↑クリックで拡大)
プペともさん達と台所にて。
まぐろ:マチコさん いくら:∑inTさん いか:raz たらこ巻き:ウイユさん
ベレー帽2つ重ねで寿司になるなんて…!レースベレーの模様が米粒に見えてくる~ オレンジのヘッドドレスはまさにいくらの卵色、しかも粒粒で丁度良すぎ 頭からドレスまでたっぷりたらこのたらこ巻き、キュウリの差し色が映えて綺麗~


(↑クリックで拡大)
肌が若干背景に溶け気味だったため、板の上に移動。

たまご
ハーフタイム。海苔帯と言えばたまご、ということで帯使い回しでざっくりきせかえ 試合観たりきせかえたりプペクラ撮ったり応援したりと忙しい。

きせかえ後
(↑クリックで拡大)
右の御両人がおきがえ。真イワシ:ウイユさん たまご:マチコさん。
魔法のランプが魚の形に見えてくる不思議 黒のマフラーはたまごと酢飯を横断してて、しっかり海苔で巻いてる
他には豪華たまご・かにみそ・うに…と高級寿司ネタな皆さんもいてとても華やかだった~。スクショ撮っておけばよかったんだけど寝落ち
--------------------------------------------------

(↑クリックで拡大)
前日は前日で、なでしこ決勝戦の応援をしてたのだった。テレビ見ながらパソコンつけてたらプペとも欄にどんどん赤ユニが上がってきてたので、前にやったキーパー姿使い回しで急遽参加。結構もう時間が押してたし試合から目が離せないしで赤ユニ作ってる暇がなかった
試合は結局両方とも負けてしまって残念だったけど、皆で応援できて楽しかったです
きせかえ | Edit | 
2012-08-08 (Wed)

夏祭りにかぶさって江戸町が来た
販売期間:2012年8月8日(水)午前11時~10月9日(火)午前11時まで。

何か追加してくるとは想像してたけど、実際来てみると期間中にとても着せ切れない量で何だかもったいない
Rの服は町娘と岡っ引き。かざぐるまは4種類バラバラの位置で持てる。あと今回のアイテムではお犬さまがいいなあ。ネーミングもさることながら、床置きアイテムなのが嬉しい
プーペ | Edit | 
2012-08-02 (Thu)

坊のつもり。ねずみの姿で他の方の頭に乗っかってるのを見てから着せ替えたので、正確には頭が変化した方のつもり。
プペとも欄に素晴らしいハク様が現れたためうわああどうにかしてプペクラ撮りたいーと思ってやっつけた格好。白文字が適当すぎる なめくじやカエルなども考えてみたものの和装コス難しすぎだし、髪型髪色に難があったためこのキャラにした。頭丸いからそのままでいけるかと。


マチコさんも坊になってて、W坊
髪型髪色変えると破壊力が違う!眉毛の色を黒くするとそれっぽいと聞いて最初にしていたメイクから変更。マスカラもついでに排除。


ハク様な∑inTさん&千尋なマチコさん なんて可愛いお二人なんだー。
上の坊とメイク違いでここまで顔つきが変わるとか


後光凄いハク様と


コス火付け役の、カオナシなviviさんとのカフェショ


リロードしたら銭婆になっていて吃驚

他にもコスプレしてた方が沢山いて楽しかったー。大勢集まると見応えがあっていいなあ
コスプレ | Edit | 
2012-08-01 (Wed)

イベント初日。まずはふりふりフリルな浴衣-水玉リス。フリルに加えて胸のところにさくらんぼがあったりして珍しい感じの浴衣
最初はピンク帯にしてたんだけど、浴衣と揃いで使えるように順番に並べてあるみたいなので緑の帯に変更。最初だしセットで使っていくことにする。
小物やアクセはもっと盛れば良かったかも…なんか初日はいつも以上にバラけがち。バッグはキュート福袋のもの。今年も浴衣イベントと容赦なくぶつけられる夏の福袋なのだった

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ペディキュア024
- マニキュア024
- 口紅019
- アイブロウペンシル001
- 金のピンキーリング/gl12E
- ローズリング/pk08H
- サークルビジューピアス/gn10J
- お花ピアス/wh09G
- くまツインリボン/gn11D
- 水玉リスリボン/gn12H
- フラワーチェーン髪飾り/pk11H
- 雨の日ヘアピン-アンブレラ/12F
- レトロキュートハンドバッグ/12G
- ピヨお面/pk09H
- わたあめ/yw12H
- チョコバナナ/pk12H
- りんご飴/rd11H
- 夏の星座/11G
- 下駄-市松縞/pk10G
- 金魚ネックレス/12H
- 浴衣-水玉リス/gn12H
- 水ヨーヨー/pk12H
- 水ヨーヨー/bl12H
- 水ヨーヨー/yw12H
- 織姫ストール/10G
- リボンいちごブローチ/11C
- カキ氷-練乳いちご/12H
- 帯-水玉フリル/gn12H
- 帯/ピヨ
- 帯〆-桜パール/08H
- ビーズアンクレット/pk
きせかえ | Edit | 
