-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2012-07-31 (Tue)

福袋開封日。ロリータアイテムを使用
この福袋可愛いー!ワンピじゃなくて上下分かれるのも使い勝手がいいし、色が爽やかで好み!ピンクと水色だけじゃなくてスカートの裾などに黄緑入ってるのがまたツボ。柄にうさぎがいたので白うさぎアイテムを集めてみた

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-07-31 (Tue)

朝ログインしたら、各履歴やプペとも欄がなすびだらけに
なんでなすび??と動揺しながらも便乗してみた。マニッシュベストでなすびのテカリを意識。頭は真似っこで葉っぱ帽子を使用、緑色なので米ナス系か。


(↑クリックで拡大)
最初に撮った時の。どうやら競泳と関係があるらしいことが分かってくる。選手の∑inTさん、紫グラデワンピの美しいウイユさん、まさかの全身タイツマチコさんと共に。


(↑クリックで拡大)
ちょっと衣装&メイク修正。紫シャドーで半目撮れて満足 マチコさんが豪華美麗なすびにお着替えされて、こちらのバージョンも撮れて歓喜


viviさんとカフェショを頂きました 品種の違いが顕著!

背景全部、紫色。
結局なすびはktjm選手の番組内での発言が元だったらしい…。てっきり水泳帽がなすびに似てるからとか、見た目が由来かと 皆さんの各ブログ見てまわってなるほどなーと納得しつつ飛び入り参加失礼致しました
コスプレ | Edit | 
2012-07-30 (Mon)

テニスの格好
通常アイテムのポロシャツとプリーツミニスカだけだと、今までにやったのと同じになってしまうのでちょっと厚着。にゃんこレインコートは上着代わり。アクセとバッグと小物で悩みまくってかなり迷走してしまった。キャッサとお揃いでおにぎりを持たせたりしたけど、結局無しに

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-07-29 (Sun)

高校野球の地方大会決勝やってたので、野球の格好のつもり。でもツートンカラーになってしまったから高校球児ではない
腰のところでふわっとなってるように見えるTシャツが無いなあーと思いながらこのTシャツを選んだけど、カットソーカテゴリを見ればもっとあったかも。ボトムスはレギンス重ねまくりでズボン横の黒ラインを作って、靴下重ねまくりでアンダーストッキング的なものを作った ポリスブルドッグぬいぐるみは審判の代わり。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-07-28 (Sat)

五輪カラーで戦隊物企画に参加~。青担当。
最初はたっぷり赤も入っていてふりふりした格好をしていたけど、もっと単色寄りで戦いそうな格好がいいなあと思って変えたのがこちら。
肩章持ってないのを襟でカバー こっそりユニオンジャックピアスを使用。

そういやピヨお面着用でも5色出来る?でもピヨレンジャーとかぶるか。あと浮き輪を身につけたら並べた時に五輪になる?とか考えたけど、黒の浮き輪がない


青:raz 黄:∑inTさん 黒:マチコさん 緑:ウイユさん 赤:?
集合図。皆さんパンク聖火・近衛兵・紅茶淑女…と英国を意識
5色揃った完全版集合図はマチコさん∑inTさんのブログ記事で!


(↑クリックで拡大)
ウイユさんお着替えバージョン。アリス&ストップウォッチ!


(↑クリックで拡大)
サマーロリータアイテム中心のふりふりした格好にきせかえ後。


赤担当のviviさんとお着替えバージョン時にカフェでツーショット
かっこ良すぎる…!

お題に添ってうんうん考えるのって、難しいけど楽しい
参加させて頂き有難うございましたー!
コスプレ | Edit | 
2012-07-28 (Sat)

ロンドン五輪開会式に合わせて、ユニオンジャックを使ったコーデ。
主にサマーロリータアイテムを使用。キャンディ王冠ステッキのせいで自分の中では魔女っ子設定
コーデ企画・五輪戦隊の青担募集に乗ってみたもののもう少し単色の方が良さそうなので着せ替え、こっちは別バージョンとして残したもの。五輪戦隊については別記事で。→こちら

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-07-27 (Fri)

髪色を元に戻してみた
この日は体調悪くてあまり起きていられなかったから、悩む暇もなくざっくりきせかえ。下に水着を着せてビーチバレー風?でもボールがビーチバレー用の鮮やかな配色じゃないという 上着はスポーツキャッチャーのピヨパーカー、下は泉で貰ったクロップドスウェットパンツ。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-07-26 (Thu)

サッカーの予選開始にちなんでキーパーの格好のつもり。
泉で貰ったアイテムが活躍するからスポーツはいい プルオーバースウェットを前面に出して着せるなんて、滅多にないからなあ。首のところは詰めたかったのでボウタイカットソーを重ねてる。ハーフパンツはもう少しペラい質感で軽く広がってるようなのが欲しいかも


サッカーボール持ってたプペともさん達と!
マチコさんクロミミさん

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-07-25 (Wed)

昨日入荷のスポーツキャッチャー物を使ってボクシングの格好のつもり
ヘソの出てるトップスをあんまり持っていないため、またバラ柄タンクトップを使用。凄く分かり辛いけどハーフパンツの下にボクサーパンツも穿かせてる。
そろそろ文字の入ってないハチマキも欲しいなあ。白ハチマキには「団長」って入っててなかなか使えず

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-07-24 (Tue)

浴衣3日目。白黒赤
浴衣-モダントランプとトランプ兵ピアスとでトランプ繋がりーというのをやっておきたくてこんな格好。あとトランプの代わりにタロットカードでも持たせようかと思ったけど、ピアスが隠れるからやめた。
和柄ミニハットは昨日のと色違い。あと随所に縞々。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-07-23 (Mon)

浴衣2日目。黒とピンク
浴衣-金魚の下に怪盗ワンピを入れて、かぎ編みカーデを重ねた上から帯締めた。ジューンブライドイベントのエンジェルチョーカーをつけたら、光があたって明るくなったかのように肩が白っぽく
靴下は、水玉ハイソックスにガーター網タイツ重ね。リボンウェッジサンダルのリボンが見えるようにしたかったので、浴衣の上からサンダルを重ねてる。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-07-22 (Sun)

海イベントが終わり、次に来るのは夏祭り?
実際イベントが来たら新作浴衣を着せたくなるから、今のうちに既存の浴衣を着せとくことにした。髪色が黒のままなのでどうも勝手が違う。
取り敢えず黒と赤のものを集めて、セレブアイテムをいくつか使ってみた。靴はスカルショートブーツ。こういうなんとも言えない不気味アイテム、また出て欲しい

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-07-21 (Sat)
20120721b.png
■5人目、マダム・シャーリー。
きせかえについてはこちらに書いたので早速プペクラを貼っていく


しらほしちゃんの隣に並べて撮影。おりひめの羽衣からの繋がりで七夕背景にしてみた。
しらほし姫(ウイユさん)


実際の大きさに合わせるとこのくらい?うーむピンク髪はいいなあ。ウイッグってひとつでもあると便利そう
しらほし姫(ウイユさん)


(↑クリックで拡大。でかい。)
最後、集合プペクラ用きせかえでキメた皆さんと撮ってみた。シャーリーって普通の人の2倍くらいの大きさなんだよね…?ちょっとでかすぎたか
サディちゃん(∑inTさん)・イワンコフ(マチコさん)・ヒナ(ウイユさん)

この辺でPCが悲鳴を上げやむなくリタイア もっと撮りたかったなー。
--------------------------------------------------

翌日、ケイミーちゃんが来ていた!胸にクリミナルあるし足元にパッパグがいる…凄い! 人魚三人娘で撮影!
しらほし姫(ウイユさん)・ケイミー(マチコさん)


実際の大きさに合わせるとこのくらい??
しらほし姫(ウイユさん)・ケイミー(マチコさん)
--------------------------------------------------
お疲れ様でしたー。
このパーティーに参加されてたのはなんと14名 主催さんのプペとも一覧には次々と新しいコスプレが上がり、グループ毎や舞台絡みでの合わせがどんどん変化していく様子などは見てるだけでも本当に楽しかった

以下、カフェで絡んで下さった方中心にカフェショの一部を

かわゆ!雲模様を水玉で表現されてたりピヨ型煎餅とかとにかく可愛い~
ミス・ゴールデンウィーク(ファーファーさん)


こちらもファーファーさん、上半身の色の作り方に驚愕!スカートの裾もポイント
ミス・ファーザーズデイ(ファーファーさん)


可愛いいい ピンクツインテ!特にスカートの白赤具合がめっちゃ似てるという!
ペローナ(ゆき花さん)


縦と横のラインの重ねと背後の氷の表現に圧倒 キラキラしてて綺麗~!
ホワイティベイ(まいこさん)


キセル繋がりで!
首やお腹や腰や腕を、スリムさをキープしたまま再現されていて感動!
ミス・ダブルフィンガー(KiRinさん)

カフェショ申告した分は全部貼れたかな…忘れてないかな
最後に、参加メンバー全員のスナップ貼っちゃう。

アルビダ(ルンルンさん)/たしぎ(ミューさん)/カリファ(なこさん)/ミス・ゴールデンウィーク(ファーファーさん)/ミス・ダブルフィンガー(KiRinさん)/ボン・クレー(Sumomoさん)/シンドリー(涼香さん)/ペローナ(ゆき花さん)/ローラ(Kさん)/サディちゃん(∑inTさん)/ドミノ(ウイユさん)/イワンコフ(マチコさん)/ホワイティベイ(まいこさん)/マダム・シャーリー(raz)

壮観!

もし何か間違っていたり画像に問題等ありましたら、お手数ですがプーペの方までメッセージ下さい 参加された方は画像ご自由にお持ち帰り下さい~。
そんな訳で3記事にも分けてプペクラ撮りまくり貼りまくりだったけど、これでも削ったのだった。撮り過ぎだ。あー楽しかった、有難うございました!
コスプレ | Edit | 
2012-07-21 (Sat)

■3人目、九蛇海賊団のランちゃん。
こちらも特に予定はなかったけど、素晴らしい蛇姫様が現れたのでプペクラご一緒するにはもうやるしかないという感じで
とりあえず白マントを作るのが難しすぎ。肩章貰っとくんだったーと激しく後悔 胸の丸く空いてるところはネックレス2種で無理やり。右手に持ってるのは中枢の者から貰った新聞ということで。


蛇姫様 美しさがとどまるところを知らない…!
可愛すぎて勢いプライベートエリアな寝所で一緒に撮らせて頂いてしまった 特に白マントが衝撃的で、真似したいくらいだったけどノースリーブだと無理だったー。
ハンコック(マチコさん)


海を背景に もうどんだけ撮るんだっていう。
ハンコック(マチコさん)


ニョン婆さんが登場!
水晶玉が雰囲気あるなあ あと白マント代わりはそちらのウエディングドレスもありだったか~と眼から鱗。
ニョン婆(ウイユさん)・ハンコック(マチコさん)


ニョン婆さんもっと小さいから縮小してみた。手前はかつて敵同士だった方々。再会したらどんな会話をするのやら…。だんだんアラバスタ合わせになってきたので次のきせかえへ
ニョン婆(ウイユさん)・ビビ(∑inTさん)・ロビン(マチコさん)
--------------------------------------------------

■4人目、たしぎちゃん。
8番の目にこの眼鏡ってぎゅうぎゅうでちょっと怖い ミューさんver.の素敵なたしぎちゃん(前回の記事参照)を見た後だと、何だか丸っこいな


海軍合わせ!つくづくピンクの髪色が出てよかった…としみじみ。
ヒナ(ウイユさん)


海軍のいる所へ通り掛かる新世界ver.のロビンちゃん。物陰にこっそり
ロビン(マチコさん)・ヒナ(ウイユさん)


時計台?とりあえず高い所へ登ってもらった(上)・ただ見守るしかない(左)・時空を超えてやってきた(右)
ビビ(∑inTさん)・ロビン(マチコさん)


踊り子服の2人 わー美しい!エフェクト、なるべく多く写るよう粘った
ナミ(ウイユさん)・ビビ(∑inTさん)

(3)につづく→こちら
コスプレ | Edit | 
2012-07-21 (Sat)
この日は∑inTさん主催のパーティー、ワンピ女子限定でコスプレしてプペクラをみんなで撮ろうという企画に一日中参加。全員集合の時間帯以外は何やっててもいいとのことだったので、いろんな黒髪ショートヘアキャラに挑戦 結局計5キャラになった。プペともさん達とのプペクラ撮りまくり!


■1人目、マキノさん。
全然予定になかったし申告してなかったけどいきなりやってみた
うーん、せめてもう少し明るい色のスカートにしたかった…!ダメージデニムロンスカが近いけどそれだと途端にシンデレラになってしまうという。酒場の主人なので酒を持たせて、背景をウエスタンの歴史に。


ウエスタンの歴史はスナップだと後ろに酒瓶が見える


この時点できせかえてたプペともさん達と。
う…うわあ海軍と革命軍と海賊だー!立場がてんでバラバラ!こんな面子が一堂に会してしまうのも酒場の良い所ですね でも奇しくも赤系で揃ったなあ。
いやこれ、そのもののアイテムなんか無いのに複数の組み合わせで形作ってて皆さん本当凄い…!ヒナ嬢の白コートもふもふと、イワちゃんの変態的衣装&タトゥと、ポルチェちゃんのボリュームジャケット+肩章の組み合わせに脱帽
ヒナ(ウイユさん)・イワンコフ(マチコさん)・ポルチェ(∑inTさん)


その後、ダダンが登場!接点ありのキャラが来て下さった~。
本当は厳ついキャラだけどプーペだと可愛い
ダダン(ウイユさん)
--------------------------------------------------

■2人目、くいなちゃん。
超シンプル。蛇足かもしれないけど思わず羽と輪っかをつけてしまった。それにしても新しく出たばかりのシンプル海賊シャツが便利すぎる これ色んな場面で使えるなー。


故人といえば…でとっさに作った海軍時代ベルメールと、ルージュ。
オルビアは無理だった。白い髪とコートで挫折


歳の差プペクラ。おばあちゃん2人と少女
かごバッグ的リュックの再現とツリーネクタイの解釈凄い…!それと2人の体型差ときたら。ミスメリクリはボリュームが見事におばあちゃんって感じだし一方でくれははスタイルいいなあー。
ミス・メリークリスマス(マチコさん)・Dr.くれは(ウイユさん)


他の女子キャラとほとんど接点ないんだよね…とソロでふらふらしている様子。


その後、たしぎちゃんが登場!ジャケットの組み合わせと眼鏡が超かっこいい
この時自分もたしぎの格好させてしまってたのでもう速攻でくいなにきせかえ、瓜二つキャラのツーショットということでカフェショ頂きました!撮れて嬉しい~
たしぎ(ミューさん)

(2)につづく。→こちら
コスプレ | Edit | 
2012-07-21 (Sat)

この日は∑inTさん主催のワンピ女子コスパーティーに参加していて、1日中取っ替え引っ替えできせかえしまくりだった その様子はまた別記事で。
こちら→(1)(2)(3)

5キャラ分のきせかえをやったんだけど、スナップに残したのはアオザメの人魚マダム・シャーリー。服はフラワーマーメイドドレスをベースに、肌色系トップス4枚と黒系トップス3枚を重ねた。白の鍵は、何か置いてないとのっぺりしてたので。頭は黒ずきんに付いてる赤リンゴを黒猫のコサージュで隠して使用。背後の浮き輪は移動用のシャボン玉ということで。下半身サカナじゃないのは仕方ない

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-07-20 (Fri)

黒髪記念でD兄弟。
最近男キャラでもマスカラ付けっぱなしだなあ。まあいいか
というかベーシックキャミだと目立つ気がしてしまって男キャラなのにビキニ。ホルホルバージョン?
コスプレ | Edit | 
2012-07-20 (Fri)

海背景イベント最終日。最後に海賊コートをもう一度使いたくなってこんな感じに。海賊っていうか、特撮モノの悪役みたいになった気が。
トップス代わりのスカルビキニは超お気に入りアイテム。横にはみ出さないシンプルさとスカル模様が良い!ボトムス代わりはツタ柄ラインタイツ。合いそうなショートパンツやボクサーパンツが見つからなかったからタイツ丸出し状態

で、翌日のパーティーに備えて黒髪にしてみた。髪色変えるのはこれでやっと2度目だったりする

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オールナイトコンパクト
- マニキュア012
- カラーコンタクト004
- ペディキュア011
- サムシングニューリップ/12F
- シークレット ランジェリー
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- コウモリタトゥー/11B
- 金のピンキーリング/gl12E
- ピレートフック/gl12G
- ウエスタンの歴史/09I
- 手錠チョーカー/bk11J
- こうもりグローブ/11J
- スカルビキニ/bk
- ツタ柄ラインタイツ/bk11AJ
- スチームポーチ付ベルト/bk12D
- 銃ホルダーベルト/10KJ
- 海賊コート/10HJ
- 海賊サイハイブーツ/10HJ
- ボールネックレス/bk
- ロックチョーカー/10H
- れいこ/ハートアンクレット
- 鍵束/10J
- 手錠チョーカー/rd11J
- 骸骨と宝石のピアス/sv12G
- 蠍座ピアス/12EJ
- 海賊アイパッチ/10HJ
- 肩乗りカラス/10J
- バンパイアヘアアクセ
- 海賊帽子
- 骸骨と宝石の2連リング/sv12G
- エターナルリング/12F
- ウォレットチェーン/gl09A
- 海賊ブレスレット/10H
きせかえ | Edit | 
2012-07-19 (Thu)

マチコさんとツーショット。金髪イケメンをガン見→。
いやもう本当美形だなあ 何か体型も違って見えるという。


カフェで飲み物など振る舞ってもらう図。ウイユヴェールさんのナミも登場!
紙袋やお宝がいかにも…!髪の毛はみかん色だしふわふわだし可愛い~


(↑クリックで拡大。でかい。)
ζαт♦∑iη†さんの船長も登場!主役が来て引き締まる~。
貝殻の泉夏休みアイテムはこの格好のためにあるとしか思えない
はー、まさか短時間で4人も揃うだなんて。あっという間の出来事でした


そしてラストはakiさん
これはどう見てもシャンクス…!左腕失くしてから帽子託す直前くらいの時期でしょうか!プーペは右手持ちのサーベルも出すべき


皆さんプペクラ等ご一緒させて頂きありがとうございました
コスプレ | Edit | 
2012-07-19 (Thu)

某剣士コスプレ。海賊のきせかえどうしようかなーと考えてた時に、更新情報にマチコさん扮する料理人が登場したので、勢いでやっつけ仕事
普通の格好にきせかえ直すつもりだったけど、折角の海だからそのまま残すことに。そしたら思いがけず色んな方とプペクラが撮れてびっくりな日になった。枚数が多いので画像は別記事へ→こちら

一応新世界verのつもり。でも隻眼じゃないしコートもああいうの無いし~と色々気になる点が 腹巻は前回同様の緑グラデ帯。着物を着せる時はほとんど使わないのにこういう時は大活躍。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア011
- マニキュア011
- ネコ目マスカラ/bk10F
- カラーコンタクト021
- サムシングニューリップ/12F
- シークレット ランジェリー
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オールナイトコンパクト
- 日本刀/10GJ
- リボンモチーフピアス
- 海賊バンダナ/nv12G
- アジアンリゾートツアー/10C
- 竹刀/10G
- ベーシックキャミソール/bg
- サマーニットショーパン/11G
- 乗馬ブーツ
- カーゴパンツ/09B
- メッシュベルト/bk
- 帯-グラデーション/gn
- バルーンスリーブロングコート/kh
- リボンスカーフベルト/09C
- ドットスカーフベルト/11CJ
きせかえ | Edit | 
2012-07-18 (Wed)

白黒。イベント期間中に消化消化。新しいアイテムは、お花パッチワーク水着とパレオスカートを使用~。このパレオ、紺色から灰色、白のグラデが綺麗
あとあまり見えてないけどタトゥだらけにしてる。首のところの紐と襟とが何かおかしくなってるけどもう仕方ない

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目タトゥー/10F
- バタフライタトゥー/10EJ
- コウモリタトゥー/11B
- 腕-蝶々タトゥ/12G
- タトゥアンクレット/12G
- 足-薔薇タトゥ/12G
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- 口紅019
- ペディキュア016
- マニキュア016
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ストライプリボンハット/11G
- サングラス/bk
- アジアンリゾートツアー/10C
- スターネックレス/sv10A
- お花パッチワーク水着/bk12G
- タイダイパレオスカート/gr12G
- 前開きリゾートシャツ/wh11G
- 日傘/bk
- 花嫁のピアス/12F
- トロピカルフラッペ/yw11G
- 12-バースデーベアL/09L
- リボンメッシュサンダル/11G
- エターナルリング/12F
- 金のピンキーリング/gl12E
- キラキラジュエル
- ロマンティックハートリング
- シルバーブレスレット/sv12G
- ハワイアン細ブレスレット/09G
- ストライプリボンブレス/bk10C
- パールチェーンベルト
- ドット柄ボストンバッグ/wh09B
- 雪の結晶アンクレット_08L
きせかえ | Edit | 
2012-07-17 (Tue)

再び水着。毎日暑すぎるから見た目だけでも涼やかに、水色だらけ
今年買った小物等を消化しつつ、去年のサマービーチイベントのハートパレオもまだ使ってなかった気がするのでお蔵出し。
海賊イベントの方も楽しみたいから、今年の水着もイベント中に使い切れなさそう。あとで部屋で着せるしかないかな

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア017
- マニキュア017
- 口紅018
- ネコ目マスカラ/bk10F
- オールナイトコンパクト
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- アジアンリゾートツアー/10C
- Aラインラブリー水着/gn12G
- 浮き輪/bl12G
- シュノーケル/bl11G
- トロピカルコサージュ/gn11G
- 人魚ヘアアクセ/10H
- 人魚の涙ブレスレット_11G
- 人魚の涙ネックレス_11G
- 人魚の涙ピアス_11G
- フラワーチェーン髪飾り/bl11H
- piyoフィン/bl12G
- ハートパレオ/bl11G
- レインボーバッグ/11FJ
- 人魚ビジューアクセ/10H
- ビジューネックレス/gn10J
- 肩かけカーデ/yw
- イルカぬいぐるみ/10D
- 傘/ドット&ストライプ
- サマーテディベア/br
- ハイビスカスアンクレット/wh09G
- ビーズアンクレット/pk
- リボンチャームブレスレット/11E
- エターナルリング/12F
- 金のピンキーリング/gl12E
- キラキラジュエル
- フラワーリング/yw09G
- バックリボンピアス/bl11HJ
- お魚ピアス/10H
きせかえ | Edit | 
2012-07-16 (Mon)

昨日と同様、戦闘員のつもり。しかし武器が現代的になった途端物騒に
J武器アイテムは全部オークションで調達したもの。ハンティングガンは初登場。これは米国のプペともさんが頻繁にかっこ良く使ってて、憧れだったアイテム
あとズボンと靴はハロウィン2007アイテムで、ベストはフリンジベスト・ミリタリーベスト・ラビットファーベストの3枚重ね。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア011
- マニキュア011
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- カラコン015
- サムシングニューリップ/12F
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- ウエスタンの歴史/09I
- 骸骨と宝石のピアス/gl12G
- 海賊バンダナ/or12G
- 海賊ボーダーT/rd12G
- 羅針盤ネックレス/gl12G
- 海賊ズボン
- 海賊ブーツ
- フリンジベスト/09A
- ミリタリーベスト/kh
- ラビットファーベスト/bk08K
- ハンティングガン/11JJ
- マーシャルバッヂ/10K
- アサルトライフル/11AJ
- 銃ホルダーベルト/10KJ
- 手錠/sv11A
- ハート時計/09L
- リストウォッチ/09E
- 黒革ベルト腕時計
- 二連ダイヤモンドブレスレット
- マリンソックス/rd12E
- 7番ネックレス
- 人魚の涙ブレスレット_11G
- 骸骨と宝石の2連リング/gl12G
- ウォレットチェーン/gl09A
- フリンジメッシュベルト/br09F
きせかえ | Edit | 
2012-07-15 (Sun)

下っ端…というか戦闘員のつもり
ボーイッシュな海賊服を中心にストール巻き巻き。こっそり紛れて海賊トップス1なんかも使ってる。あと眼帯のピンクのハートの色に合わせて、モロッコアイテムのコインスカーフやオリエンタルアイテムのフリンジベストを使用。アイシャドウもピンクにしたら丁度半目で撮れた。悪そうな顔だ

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- アイシャドウ015
- マニキュア014
- ネコ目マスカラ/bk10F
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- カラコン015
- サムシングニューリップ/12F
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- ウエスタンの歴史/09I
- シンプル海賊シャツ/12G
- 海賊ベルトパンツ/12G
- 羅針盤ネックレス/gl12G
- 海賊トップス1
- ペイズリー大判ストール/bg11CJ
- エンジニアブーツ/09D
- モロッコストール/wh11FJ
- 大判ストール/bk
- タイトストール/bk
- コインスカーフ/pk10F
- 眼帯/bk10C
- 海賊バンダナ/nv12G
- フリンジベスト/wh10L
- パワーストーン-羽根/12FJ
- 流れ星ブレスレット/11L
- エスニック重ね付けブレス/11A
- 銃ホルダーベルト/10KJ
- 海賊サーベル/12G
- レトロフラワースカーフ/11GJ
- LOVEブローチ/11E
- なおみ/リボンブローチ
- ウォレットチェーン/gl09A
- 鍵束/10J
- 天秤クマぬいぐるみ/10H
- エターナルリング/12F
- 金のピンキーリング/gl12E
- 骸骨と宝石の2連リング/sv12G
- バイカラー水着/gn12G
きせかえ | Edit | 
2012-07-14 (Sat)

黒&青&銀。昨日とちょっとだけお揃いぽくしたくて、帽子とワンピと時計等を色違いで使ってみた。縄付銃ホルダーは同じ物を使用。
船内に骸骨の人がいたり髑髏が置いてあったりするので、ガイコツ髪飾りやほねほねブーツを身に着けて、骨の海賊にした 脚は星座イベントのフェイクガータータイツを土台に、靴下キャッチャーのストライプニーソックス白とハロウィンキャッチャーのこうもりタイツ重ね。白黒の具合が結構お気に入り

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- カラコン015
- コウモリタトゥー/11B
- サムシングニューリップ/12F
- ネコ目マスカラ/bk10F
- アイブロウペンシル001
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- シークレット ランジェリー
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ウエスタンの歴史/09I
- バンダナ付海賊帽/bk12G
- 海賊ミニワンピ/bl12G
- ピレートフック/sv12G
- 羅針盤ネックレス/sv12G
- 骸骨と宝石の2連リング/sv12G
- リボンチョーカー/09F
- ほねほねブーツ/11J
- ガイコツ髪飾り/11J
- こうもりタイツ/11J
- プチドットタイツ/wh12D
- 骸骨と宝石のピアス/sv12G
- こうもりグローブ/11J
- 鍵束/10J
- ランタン/10J
- スタッズ付ベスト/wh
- 縄付銃ホルダー/11KJ
- ボヘミアンネックレス/wh12F
- ボールネックレス/bk
- フェイクガータータイツ/12E
- ハイソックス/nv
- ストライプニーソックス/wh12D
- モノクル/11GJ
- ハート時計/09L
- エターナルリング/12F
- 金のピンキーリング/gl12E
- キラキラジュエル
- 大ぶりネックレス/10AJ
- フラワーアームアクセ/11F
- パイプ/11GJ
- ミリタリーベスト/nv
きせかえ | Edit | 
2012-07-13 (Fri)

海賊イベント開始
前にオークションで買っておいた海賊コートが役に立つ~。縄付銃ホルダーも買ってきたばかりでちょうど良かった。
服はワンピの下に背景追加用の水着を仕込んだくらいでそのまんま着せただけ。帽子は海賊帽の下にジューンブライドイベントのヴィクトリアンハットを入れて、右側に羽を付けた。はみ出し部分はローズヘッドドレスでカバー。他にも薔薇アイテムを使って、薔薇の海賊にした

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- カラーコンタクト011
- マニキュア013
- アイブロウペンシル001
- ペディキュア013
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- シークレット ランジェリー
- 口紅018
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 海賊ミニワンピ/rd12G
- 宝の地図/12G
- 骸骨と宝石の2連リング/gl12G
- 海賊ピストル/12G
- ウエスタンの歴史/09I
- 海賊コート/10HJ
- 海賊ブレスレット/10H
- ローズピアス/10F
- ウエスタンピアス/10K
- 海賊ドクロピアス/10H
- 羅針盤ネックレス/gl12G
- ボヘミアンネックレス/gn12F
- ビジューネックレス/rd12C
- パワーストーン-羽根/12FJ
- レザーコードロングネックレス
- べっ甲ロングネックレス
- エターナルリング/12F
- 金のピンキーリング/gl12E
- 縄付銃ホルダー/11KJ
- ヴィクトリアンハット/12F
- ローズスカーフ/09HJ
- ローズタイツ/rd08J
- ゆかり/タイツ
- バングル付きロングブーツ/bk
- 海賊アイパッチ/10HJ
- バンダナ付海賊帽/rd12G
- ローズヘッドドレス/09F
- バイカラー水着/bl12G
きせかえ | Edit | 
2012-07-13 (Fri)


(それぞれクリックで原寸)
海賊アイテムがやって来た。サマービーチイベントの一部としてのアイテム入荷かと思いきや、海賊イベントとあるので別物らしい。海賊衣装を身につけると海賊船や骸骨が現れ、骸骨と宝石のピアスを身につけると海賊船の中に移動する
海賊船の中の背景は、どういうわけだか右側にレイヤー下の海岸が見えてしまってるし下側もだいぶ足りてなくて人によっては床置きアイテムが画面からはみ出してるかのようになってる まあそれはともかく、今年の船は遠くで波に揺られてたり船内も細かく描かれてたりで、凝ってるなあ。


夜の船には灯りがついてお化けが登場。
イベント背景 | Edit | 
2012-07-12 (Thu)

レトロ?
レトロスイムキャップを買ったのでそれを使って昔風?なコーデ。
フリルボヘミアン水着の上に透かし編みカーデやシースルーロングカーデを重ねてレースふりふり。最初は足を出してたんだけど、砂との同化が気になってタイダイパレオスカートを着せてしまった。裾のあたりのオレンジっぽいピンクがバッグのハイビスカスの色と凄い合ってる
戻すタイミングに自信がないため今年も白肌で通すぞーという気持ち。しかし持っているのはサンオイル

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- カラーコンタクト011
- マニキュア013
- アイブロウペンシル001
- ペディキュア013
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- シークレット ランジェリー
- オールナイトコンパクト
- 口紅018
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 祝賀真珠リング/10A
- キラキラジュエル
- エターナルリング/12F
- 金のピンキーリング/gl12E
- サマービーチカゴバッグ/wh12G
- シュノーケル/wh12G
- サンオイル/bg11G
- レトロスイムキャップ/bl12G
- 花妖精-髪飾り/10GJ
- マルチカラーリボン/yw12F
- シャンデリアヘアアクセ/12F
- ストライプリボンブレス/pk10C
- 浮き輪/pk12G
- タイダイパレオスカート/pr12G
- 透かし編みカーデ/11GJ
- エンジェルチョーカー/12F
- シースルーロングカーデ/pk11C
- リボンチャームブレスレット/11E
- フリルボヘミアン水着/br12G
- お花ビーサン/pk12G
- アジアンリゾートツアー/10C
きせかえ | Edit | 
2012-07-11 (Wed)

ハワイアンJキャッチャーの中身一覧を見ていたら、レイとかハクレイとかも過去ものがいっぱいあるんだよなーという事を思い出したので引っ張りだしてきた。と言っても今は検索があるから超便利 あれはヘアアクセ?小物その他?イベント物だっけ?などと考えなくて良くて超楽。レイで全体検索したらレインボーやレイニーアイテムだらけにはなるけど、一つ一つ見るより圧倒的に探すのが早い。

で、赤やピンクのハイビスカスを中心に再び花だらけ レイもいっぱい重ね付け。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- 口紅018
- カラーコンタクト011
- ペディキュア013
- マニキュア013
- ネコ目マスカラ/bk10F
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オールナイトコンパクト
- アイブロウペンシル001
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- シークレット ランジェリー
- アジアンリゾートツアー/10C
- ムームーロングドレス/rd09G
- 60sレトロ水着/pk12G
- パインかご/rd11G
- レイ/pk09G
- レイ2008/pk
- ハクレイ/rd09G
- レイ-魔よけ
- レイ/rd09G
- ビジューネックレス/rd12C
- ハイビスカスヘアアクセ/pk12G
- ユリ髪飾り/rd11F
- フラワーチェーン髪飾り/pk11H
- 和ブーケ/12F
- サマービーチカゴバッグ/bg12G
- 編み上げサンダル/10FJ
- パワーストーン-コイン/12FJ
- プルメリアブレスレット/pk10C
- クラウンマリッジリング/12F
- エターナルリング/12F
- 金のピンキーリング/gl12E
- シルバーフラワーリング/10F
- キラキラジュエル
- フラワーリング/wh09G
- 二の腕ゴールドバングル/10AJ
- リボンチャームブレスレット/11E
- お花アンクレット/11E
- 羽ピアス/09I
- ボヘミアンピアス/rd
- お花ピアス/wh09G
- アジアングラス/gn10F
きせかえ | Edit | 
2012-07-10 (Tue)

黒と赤。
キャッサからのプレゼントのタトゥ3種を身につけた 位置もモチーフもバラバラ。結構大きくて存在感あるし今後も使えそう。こんなのがプレゼントで貰えるなんて有難いなあ。
小物は過去もの中心。スイカ食べながら皮かぶってる
ROCKワンショル水着はこうして見ると、水着というより普通の服みたいかも。言われなければ普通にTシャツぽい。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア020
- マニキュア020
- ネコ目マスカラ/bk10F
- アイブロウペンシル001
- タトゥーシール/ハート/09E
- 腕-蝶々タトゥ/12G
- 足-薔薇タトゥ/12G
- タトゥアンクレット/12G
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オールナイトコンパクト
- カラーコンタクト021
- サムシングニューリップ/12F
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- シークレット ランジェリー
- キラキラジュエル
- 親子パンダリング/12E
- メガサングラス/br09G
- 親子パンダピアス/12E
- ハイビスカスヘアアクセ/rd12G
- スイカ帽子/10H
- ボーダービニールバッグ/rd11G
- すいか/09HJ
- エターナルリング/12F
- 金のピンキーリング/gl12E
- アジアンリゾートツアー/10C
- モードネックレス/10H
- ROCKワンショル水着/bk12G
- ラットネックレス/bk12E
- チラ見せショートパンツ/gr10H
- パーカーベスト/bk09H
- お花ビーサン/bk12G
- うきわ-ストロベリー
- クリスタルブレスレット
- ハート時計/09L
- アンティーク時計
きせかえ | Edit | 
