-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2012-03-31 (Sat)
2011A.gifエイプリルフリルリボン2012
14色

ドット柄。これまで7→14→9→10色と来て、また今年は2009年並に色数が増えた。

歴代エイプリルリボンまとめはこちら

名称未設定-1

うーん…今年はあんまり運がなかった感じ。
まず最初数回投げた所で白が出て、その後10回も投げないうちにベージュが出て、と出だし好調だったんだけど…。そのうちお掃除アイテムとかがぽつぽつ出始めて、レア出現率がいろんな過去レアアイテムに奪われたような

それで1000個くらい投げた時点でリボンは3つ、その他レアがいろいろという状況。フリマを見て計算したら、貝を売って普通にリボンを買ったほうがいいのではと気付いて、自力で全部出すのは諦めて買ったり、貝投げたりで集めていった。人気の色は自分で集められたため、今回も投げる貝を買うくらいなら直にアイテムを買ったほうが安くつくというパターン
プーペ | Edit | 
2012-03-30 (Fri)

(画像クリックで原寸)
4/1が休日だからなのか早めのエイプリルフール企画開始。
桜の木の陰からケンが…!ねぎまを持って…!(爆笑)
キャッサはウィッグ姿で制服が似合う あの頃~を再現してるのかな?何だか微笑ましい2人。だけどケンは各ホームに出没するので…


(画像クリックで原寸)
…このようにいろんなプーペを見守りまくるのだった(怖い)。もうホームには何度も登場してる彼だけど、こっち向いててこんなに近いのはエイプリルフールならでは?最初気づいた時、今まで誰もいなかった所に人がいたからものすごくビビったし、まだ慣れない

ちなみにケンが登場して以来灯籠がおかしくて、昼は位置が右にずれており、夜は桜の根が上に被ってる。あと右端の桜の花も、レイヤー下に潜ってしまってる。


タウンにもケンがいるのは去年と同じ。ホームのもタウンのも、ケンをクリックでプペクラに飛ぶ


プペクラの絵柄等は去年と同じ。右からケン、キャッサ、クレア、自プーペ。クレアがホームで自転車を置いてたから、ちょうど2人の背景として自転車を使えて面白かった。あとキャッサをケンに近づけたら、桜の花びらや枝がケンの足にかかってしまった
イベント背景 | Edit | 
2012-03-30 (Fri)

スクールガールキャッチャーが来た
ワンピ2着に小物類、ツインテリボンにニーハイもある。特にスクールリボンが嬉しい。これは新生活入荷の代わりになるのかな?

で今日はキャッチャーの中からツインテリボン・スクールワンピ・ニーハイを使用。見えてないけどネクタイもつけてる。ワンピ可愛いけどちょっと太って見えたから、ストール巻き巻きで腰を隠してみた。下に入れたのはドットアイテムのドットフレアスカート。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 口紅011
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- オールナイトコンパクト
- ルームメモリアル/10B
- ハート時計/09L
- スクールワンピース/12C
- ドットフレアスカート/bk11
- レトロフラワースカーフ/11GJ
- ビッグマフラー/bk12A
- スクールネクタイ/12C
- ラインニーハイ/12C
- レースショートブーツ/bk11K
- レトロぴよバッグ/09C
- リストウォッチ/09E
- ローズリング/bk
- フィンガーレスグローブ/bk
- ぴよ水筒/yw09C
- シンプル一粒ピアス/yw09L
- ハートワッペンブローチ/yw11C
- ブラックツインテールリボン/12C
- ネコと音符ヘアピン/sv12A
きせかえ | Edit | 
2012-03-29 (Thu)

紅白。
泉にエイプリルフリルリボン投入のお知らせが来たので投げたら白が出た。いつもは昼からだったような気がするんだけどお知らせは20時更新で、ちょっと開始時間が遅め?今年は出る期間がしっかり限定されてるから集めるのが大変そう。ちょくちょく投げていこう

普通の着物のふりして再び桜柄の浴衣 靴下も桜柄、帯締は桜舞。他も桜で揃えたかったけど、ポーチが紅葉だったりかんざしが椿だったりする。あとは背景追加を出すために、浴衣の下にワンピとか花束の下におにぎりを仕込んだ。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 口紅019
- オールナイトコンパクト
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- ルームメモリアル/10B
- ハート時計/09L
- ベビードールワンピ/bk12C
- おにぎり/12C
- 紅白和傘/11F
- 和ブーケ/11F
- ラウンドブーケ/rd11F
- ETHIQUE桜No.1/pk
- 帯-古典風/08H
- 帯-縞市松/rd11I
- くのいち-凛/10GJ
- 帯-華レース/10L
- 帯飾り-大きな愛/09H
- 帯締-桜舞/10A
- 草履-スタンダード/rd11L
- 足袋-無地/pk11L
- 桜柄靴下/11C
- バックリボンピアス/rd11HJ
- ボタングローブ/wh10C
- 和柄ポーチ-うさぎ紅葉/rd11L
- プルメリアブレスレット/pk10C
- リボンチャームブレスレット/11E
- 織姫ストール/10G
- ナチュラルリボン/10H
- エイプリルフリルリボン/wh12D
- かんざし/椿09A
- パールピアス
- レースショール/wh12B
きせかえ | Edit | 
2012-03-28 (Wed)

お団子色
お花見イベントアイテムからはボーダーハットと花刺繍カーデ、さくら餅を使用。下に着せたワンピはデイリーカジュアルアイテムのニュアンスカラーワンピ。
全体的にまったりしてたからちょっと強めの色のフラワープリントエコバッグなど、赤もちょこちょこ使ってみた。このバッグ久々

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア013
- マニキュア013
- オールナイトコンパクト
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- ネコ目マスカラ/bk10F
- 口紅019
- シークレット ランジェリー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ルームメモリアル/10B
- ボーダーハット/pk12C
- 花刺繍カーデ/pk12C
- ノースリーブタートルカットソー/wh
- ニュアンスカラーワンピ/wh12A
- パールネックレス/10A
- ハートストッキング/wh09L
- お団子/11C
- 三色団子/10G
- 10-バースデーベアL/09J
- パールフラワーピアス/wh09G
- キラキラジュエル
- ガーター網タイツ/wh
- クリスマスガーター/08L
- 7-誕生石ペンダント/09G
- フラワープリントエコバッグ
- ハートバレッタ/pk12A
- ローズリング/rd
- レース柄傘/10E
- さくら餅/12C
- 花結晶ストール/11AJ
- 卒業コサージュ/wh12C
- ギンガムウェッジソール/pk11E
- ハート時計/09L
きせかえ | Edit | 
2012-03-27 (Tue)

今日は着物追加入荷、だけどJのみ。なので既存アイテムで和な格好をさせることにした。
普通の着物のふりして桜柄の浴衣着用 見えてないけど帯も桜。ベビードールワンピは背景追加用で、エプロンか何かのつもり。
昨日に引き続きお弁当っぽいもの集合、和バージョン

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オールナイトコンパクト
- ペディキュア022
- マニキュア022
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- ネコ目マスカラ/bk10F
- 口紅019
- シークレット ランジェリー
- キラキラジュエル
- ロマンティックハートリング
- ルームメモリアル/10B
- くしゅくしゅソックス/wh12B
- 風呂敷包みおせち/10LJ
- リボンシックパンプス/pk12A
- 帯-みずたま/rd10A
- 帯-桜/08H
- 帯〆-古典風/rd08H
- ラブリーハートエプロン/wh09G
- ベビードールワンピ/pr12C
- ボンボンネックレス/pk08I
- ゴールドダイアモンドネックレス
- 人魚の涙ブレスレット_11G
- レースブローチ/12B
- レースバラリボンブローチ/11C
- リボンピアス/pk10E
- バックリボンピアス/pk11HJ
- ボールハンドルカゴバッグ
- メイド髪飾り/10IJ
- 重箱/11C
- pink diamond 桜/bg
- 焼き鳥/12C
- おでん/12C
きせかえ | Edit | 
2012-03-26 (Mon)

春といえば、でいつの間にか背景付きで定番になってたイベント登場
販売期間:2012年3月26日(月)~5月28日(月)午前11時まで。

うーん、小花の上下セットでお花見とか、寒くないのかなとか思ったり。
服は置いておいて、小物が豊富。いか焼きやおでんなど渋いところに行ったなあ。焼きそばやタコ焼きや焼きトウモロコシの登場はまだか
プーペ | Edit | 
2012-03-12 (Mon)

卒業アイテムの次はお待ちかねの卒業旅行イベント
販売期間:2012年3月12日(月)午前11時~5月14日(月)午前11時まで。

今年の行き先はイギリスとインド、ということで各国っぽい衣装が登場。イギリスの方はスコットランドのワンピセットとかバグパイプとか、近衛兵など。インドの方はサリードレスやへびつかいなど。
Jのプレイド付ダブレット、超格好いいなあ 靴下なんかも可愛いし、Jの小物や服の細部の凝り方半端ない。Rの方ではパレードメイスがいろんな仮装に合わせられそう。スコティッシュベレーはちょっと髪がはみ出してしまうんだけど、3色とも色の組み合わせが可愛くて、形も綺麗。
プーペ | Edit | 
2012-03-08 (Thu)

Jエリアにウィッグフロア登場。
ラブリーツインテールが可愛いなあ 他の髪型も、早速買って身に着けてる人を見たらとても可愛かった。それでキャッサやクレアもウィッグ使用で劇的変化
特にキャッサ!

別人!
いつものキャッサ

違いすぎ!歳まで若返って見える。というかキャッサ5歳だけど見た目年齢設定いくつなんだろ…。
プーペ | Edit | 
2012-03-06 (Tue)

レトロ感たっぷり?な50'sアイテム登場。
販売期間:2012年3月6日(火)~5月7日(月)午前11時まで。

バナーにある赤や黒のアイテムはJのみで、Rの方はオレンジ・黄緑・黄色 1色につき12アイテム、3色展開。
1ページ丸ごとその色だけ、って売り方は久しぶりな気がする。もう少し派手な色使いのが好きだけど、なんだかんだ買っておいた
プーペ | Edit | 
2012-03-02 (Fri)

卒業おめでとうアイテムが来た
販売期間:2012年3月2日(金)~4月2日(月)午前11時まで。

まさかRで角帽とアカデミックガウンが出るとは!着せてみたかったから嬉しいな
卒業コサージュはリボン部分がなければ卒業関係なく使えてヘビロテアイテムになりそうなのに、惜しい
プーペ | Edit | 
