-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2012-02-29 (Wed)

5周年イベントと入れ替わりで春色アイテム登場。
アイテム販売期間:2012年2月29日(水)~5月1日(月)午前11時まで。

とりあえずリボンカチューシャとくしゅくしゅソックスはコンプ 他は欲しくなった時に買ったらいいかな~。花柄ショルダーは紐が太いのがちょっと気になるかも。
プーペ | Edit | 
2012-02-27 (Mon)

白と黄色系。庭での散歩から帰ってきたところという感じ
ビジューバルーンドレスの下に、ウェディングドレス3種を重ねてみた。色が結構違うから違和感あるかも?それと室内で傘 Jエリアで開いた傘が売られてるから、室内傘ありなのかーと思って持たせてみた。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 口紅014
- カラーコンタクト011
- ペディキュア015
- マニキュア015
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- オールナイトコンパクト
- 高級ショッピングツアー/10C
- ハート時計/09L
- ビジューバルーンドレス/yw12B
- レトロウェディングドレス/bg11F
- マシュマロドレス/09F
- スペシャルゴージャスドレス/wh
- コサージュミニハット/wh11K
- 髪飾り-大華パール/yw10L
- リボンカチューシャ/gl10H
- コサージュボレロ/wh11K
- シルクロンググローブ/wh09F
- フェアリーアンブレラ/wh09F
- ウエディングブーケ/wh
- リボンパールパンプス/bl12B
- レースタイツ/wh09I
- プルメリアピアス/wh10H
- 3連ボールネックレス
- ボールネックレス/yw09H
- バタフライネックレス/gl10L
- プルメリアネックレス/wh10H
- ゴールドカゴバッグ
- キラキラジュエル
- ロマンティックハートリング
- ハートピアス/bg09L
きせかえ | Edit | 
2012-02-26 (Sun)

ほっこり+ドレス
主に見えているのはハンドメイドイベントのレースレイヤーワンピで、ビジュー変形ドレスは首のところと裾を使用。あとファッションショーイベントのビジューワンショルワンピを下に重ねて、裾を長くした。大きくはみ出した肩と腰の部分はバッグと小物でカバー。
パーティー全然関係ないっぽい格好なのにホームの追加背景は2つとも出てる

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ペディキュア015
- マニキュア015
- 口紅022
- オールナイトコンパクト
- シークレット ランジェリー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- 高級ショッピングツアー/10C
- ビジュー変形ドレス/pk12B
- ビジューワンショルワンピ/pk11I
- レースレイヤーワンピ/pk12A
- リボンパールパンプス/pk12B
- ファーティペット/pk09K
- フラワーストール/wh09KJ
- お花付カゴバッグ/wh10C
- ハーブティーポット/10GJ
- 小さなお花/yw11A
- もこもこ耳あて/wh09K
- スターパールヘアピンS/09F
- 乙女兎ぬいぐるみ/10H
- ハート時計/09L
- ローズパールピアス/pk09K
- シースルークロスソックス/br11H
- リボンプリント靴下/wh11B
- キラキラジュエル
- パールベレー帽/bg09JJ
- ちょうちょ髪飾り/bg10D
- ミニリボン左/pk09H
- バラモチーフネックレス/pk11K
きせかえ | Edit | 
2012-02-25 (Sat)

コンビビジュードレスを使って黒赤黄。薔薇アイテムたくさん
何故かもっさり着せたいと思って、スケートデートイベントの編みポンチョをドレスとショールとの間に挟んでしまった。
傘はステッキの代わり。柄が黒で手元が銀の、ゴシックなステッキが欲しい

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ペディキュア025
- マニキュア025
- カラコン018
- 口紅024
- シークレット ランジェリー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- オールナイトコンパクト
- プラチナクロスリング/10D
- ローズリング/bk
- ゴシックシルクハット/10E
- モノクル/11GJ
- 黒ねこぬいぐるみ/09JJ
- ローズピアス/10F
- パールリボンクラッチ/bk12B
- 高級ショッピングツアー/10C
- 編みタイツ/bk
- ハート時計/09L
- ロングリボングローブ/bk11F
- コンビビジュードレス/rd12B
- ベロアキラキラパンプス/bk10K
- レースバラリボンブローチ/11C
- レースショール/bk12B
- 柄スカーフ-ゴールド/11G
- ローズスカーフ/09HJ
- 日傘/bk
- こうもりはね/bk11J
- キルトピンブローチ/12A
- ローズフリルフットバンド/10F
- 編みポンチョ/bk09L
- フェザーヘアアクセ/bk12B
- ガーターベルト/rd11A
- 小悪魔風ローズ/rd
- 木馬チャームリボン/yw11L
- ボーダーレースタイツ/09K
きせかえ | Edit | 
2012-02-24 (Fri)

チェックビジュードレスを中心に、水色&ピンクな格好。ドレスの下にぽんちょとブラウスを入れて袖をつけてみた。
ドレスダウンして普段の水色&ピンクとあまり変わらない感じだけど、3周年イベントのヘッドドレスを使ったりクラッカーを持たせたりして、一応ちょっとだけパーティーを意識

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オールナイトコンパクト
- シークレット ランジェリー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- 口紅018
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- 高級ショッピングツアー/10C
- ハート時計/09L
- チェックビジュードレス/bl12B
- リボンパールパンプス/bl12B
- ハートリボンニーハイ/bl10A
- いちごパッチンどめ/pk
- 5周年バルーン/rd12B
- 4thバルーン/wh11B
- ウサギバルーン/10D
- プーペベア/wh
- スウィートブーケ/pk09F
- 10-バースデーベアL/09J
- ファンシーバルーン/bl09K
- パンジーくまトート/pk11D
- スイーツデコハット/wh10B
- レースヘッドドレス/bl10B
- ミニミニリボン/bl10A
- キャンディヘアアクセ/pk11L
- スターパールヘアピンL/09F
- スターパールヘアピンS/09F
- 愛妖精-カラータイツ/10G
- カラフルグローブ/pk10K
- ホワイトデースイートコサージュ
- 編みショートぽんちょ/pk10D
- ハートフープピアス/10B
- スノーグローブリング/10L
- オランダ風シンプルブラウス/09C
- お菓子の詰め合わせ/pk12B
- ビジューネックレス/bl10J
- レインボーチョーカー/11F
- デニムリボンネックレス/bl11D
- ハートクラッカー/09KJ
きせかえ | Edit | 
2012-02-23 (Thu)

白とピンク。イベント初日はビジュープリーツドレス白を中心にきせかえ
ドレスの下に、泉で貰ったシャーリングスカートと2010新年J福袋のホルターネックドレスを入れて裾を伸ばしてみた。シワの感じがちょっと似てるかも?ワンピの両端はバッグと小物で隠し隠し

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オールナイトコンパクト
- シークレット ランジェリー
- ペディキュア011
- マニキュア011
- カラーコンタクト021
- ネコ目マスカラ/bk10F
- 口紅018
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- アイブロウペンシル001
- ハート時計/09L
- 高級ショッピングツアー/10C
- ビジュープリーツドレス/wh12B
- レースショール/wh12B
- ショートレースグローブ/wh09F
- ホワイトデー/レース/10CJ
- うさちゃんファーピアス/11I
- キラキラジュエル
- シャーリングスカート/wh
- ホルターネックドレス/10AJ
- シャンパングラス/09K
- フェザーヘアアクセ/pk12B
- スイートローズチョーカー/11G
- パールチョーカー/09F
- フルリボンバッグ/pk11B
- パールリボンパンプス/pk10E
- クリスマスガーター/08L
- 人魚の涙ブレスレット_11G
- 二の腕ゴールドバングル/10AJ
- 雪の結晶ヘアアクセ/11L
- 雪の結晶ブレス/11L
- ハイブランドバッグA/10A
- 11-バースデーベアL/09K
- ゴージャスパールネックレス/09F
- レースチョーカー/09F
きせかえ | Edit | 
2012-02-23 (Thu)

(クリックで原寸)
5周年パーティー会場。ほんわかした明かりとまったりしたテーブルクロス、赤い床が綺麗な背景。床のグラデで遠近感や空気感がアップ



足元にはプレゼントBOXが。風船もらった




タウンにも風船いっぱい。泉もリボンでおめかし。
イベント背景 | Edit | 
2012-02-23 (Thu)

プーペガール5周年。今年もパーティードレスが沢山発売になった
販売期間:2012年2月23日(木)~4月23日(月)午前11時まで。

フェザーヘアアクセとレースショール可愛い。最近はRでも綺麗なショールやストールが出てくれて助かる
ドレス類は変わった形のものが多くて、他のアイテムと組み合わせるのが楽しそう。
メモリアル壁紙はイベント中なので実際使えるのはまだ先になるけど、とりあえずコンプ。この中だとワーキングメモリアルが使いやすそうな感じ
プーペ | Edit | 
2012-02-15 (Wed)

イベントが終わって新しいアイテム登場。
販売期間:2012年2月15日(水)~4月16日(月)午前11時まで。

パンツは貴重なので全部買う。太カチューシャ、glは髪と同化。でも買う。
生成りパンプスは床と同化しないかどうか、着用イメージだけじゃ分からないなあ。最近こういう、右足の踵のところが横にぼこっと飛び出てるデザインの靴が増えてきてちょっと苦手。サイズがあってない靴みたいに見える
Jエリアでは自転車が登場。バナー絵のような全体像は見えないものの、ホーム左下の空間が埋まっていい感じ。
プーペ | Edit | 
2012-02-09 (Thu)

お待ちかね2月のメインイベント開始。
販売期間:2012年2月9日(木)午前11時~4月9日(月)午前11時まで。

ホームがシャンデリア&カーテンで、これはクラロリ来たか…?と思ったのに服の方はスイーツデコが中心だったという。部屋の雰囲気と若干ミスマッチ気味?
2日まで販売してたスイーツファンタジーものと印象がかぶるかもしれない。でもこういうごちゃごちゃしたアイテムは結構好みなので、端から順に購入
プーペ | Edit | 
2012-02-07 (Tue)

学生風?
今日発売になったニットコーデアイテムから、カチュ・ニット・バッグ・ソックス・パンプスを使用 ボーダーニット凄く可愛いなあ。丈短めだから下がミニスカートでも横にはみ出しにくくて、合わせやすい

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-02-06 (Mon)

バレンタインイベントが始まる前に過去バレンタインもの集合
2008バッグ・2009シューズ・2010ティーカップ・2011ワンピとチョコなど。
ワンピの下に入れてるのは、J甘ロリキャッチャーのリボンロリスカートと、ゆるリライベントの異種花柄スカートと、ハロウィンのJかぼちゃパンツ。
今年のバレンタインも可愛いアイテムだといいな

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-02-05 (Sun)

紺色背景のターン。背景を意識して黄色コーデとか冬マリンとかいろいろ考えたんだけど上手く行かず、結局昔のコートを引っ張り出してシンプルに紫コーデ。
ファー&ツイードアイテムのファーハットと冬物アイテムのムートンバッグはどちらも3色目の使用で、色違いコンプ購入分の消化完了

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-02-04 (Sat)

2011サマーJ福袋のアンティークもの3点が揃った
オークションでは特に福袋やキャッチャーアイテムは凄く安く出品されることが多くて、買う方としては有難い。日によってお値打ち物が全然違うのも面白いところ。

このワンピはまったりした紫グラデがとても綺麗!ミステリーイベントの夜の空を思い出す。最近のアイテムとしては猫と音符からバッグ、リボンモチーフからマフラーとタイツを使用。バッグとピアスはト音記号つながり

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-02-03 (Fri)

節分なのでプーペでも鬼の格好をしてる人が沢山 キキラライベント中でふわふわパステルの人もいれば、ボンバヘッでアフロ鬼の人も大勢いて何ともカオス。
節分小物Rキャッチャーでもあれば食いついたんだけど、それは無し。なので既存アイテムで鬼になってみた。胸のリボンはリボンモチーフアイテムのネックレス、腹のリボンはセレブガールアイテムのガールブルマ


ブーツ+武器持ちをまねっこさせて頂いたマチコさんと!
赤鬼&黒鬼 肩章が超羨ましい!

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-02-02 (Thu)

POPカジュアル福袋からカウチンパーカーを使用。これで福袋ものはだいたい使えたかな?普通にそのまま着せただけで可愛いアイテムばかりだった
今日はどぎついパーカーの色に対抗して、ねこへびタンクの下にビビッドなプルオーバースウェットを仕込んでみた。似たような色のシャッターサングラスなども使用。やぶれレギンスもシャッター状態。帽子・ブーツ・アームウォーマーと、ニットだらけ

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-02-01 (Wed)

ハンドメイドイベントが終わったため、再び福袋もの中心
フラワーキュートからワンピ・ヘッドリボン・紙袋を使用。
ジャケットとバッグは猫と音符アイテム消化~。水色&ピンクや手持ち天の川はキキラライベント意識。ピアスはフラワーキュート福袋とよく似た名前のキュートフラワーピアスにした。コサージュとブローチは重ね付けしすぎ

あと久々にネコ目マスカラを試したら、輪郭の場所がずれたりサムネで線が太くなったりといった不具合が直っていたので、今日から解禁

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-02-01 (Wed)
キキラライベント開始。キティちゃんに続いてもちろんアイテムはJエリアのみ
今回はJエリアのピアスを身につけた人だけがイベント背景になるチケット制。よってうちは不参加。このイベント背景は時間ごとに変化する空の色合いが凄く可愛い







クレア・キャッサ・辻ちゃんの部屋で、イベント背景とついでに壁紙もスクショを撮らせてもらった

(それぞれクリックで原寸)
イベント背景 | Edit | 
