-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2012-01-31 (Tue)

最近入手したJアイテムを5点ほど使って、ピンクと赤中心の格好
ストロベリーロリソックスはかなり可愛いなあ。リンゴ入りバスケットは何度も競り負けて、数ヶ月かけてやっと希望価格内で落とせたもの。
ハンドメイドイベントのレースストールは2枚重ねで薄っすらピンク色。イベント服を着せなくてもストールだけで背景追加が出てた。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ペディキュア013
- マニキュア013
- 口紅019
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- オールナイトコンパクト
- フラワーガーデン/bl10DJ
- 毛糸玉/12A
- 編みかけマフラー/11B
- うさ乗りストロベリーハット/11CJ
- フラットリボンパンプス/11GJ
- 花結晶ストール/11AJ
- カントリーエプロンワンピ/rd10K
- もこもこイチゴティペット/09L
- ストロベリーロリソックス/11CJ
- リンゴ入りバスケット/10JJ
- スイーツレーススカート/br10B
- ドーナッツハートピアス/pk09C
- かぎ編みカーデ/09F
- レースストール/bg12A
- レースストール/pk12A
- コルセット付ブラウス/pk11B
- シンプル一粒ピアス/pk09L
- 乙女兎ぬいぐるみ/10H
- ハート時計/09L
- キラキラジュエル
- ビッグローズリング/10F
- リボンチャームブレスレット/11E
きせかえ | Edit | 
2012-01-16 (Mon)

背景変化イベントが始まるまでは、福袋もの中心で着せ替えていこう
初日はスイートガールからワンピ・ピアス、アンティークドールからブラウス・バッグ・ボンネットを使用。別々の福袋でも色が似てる感じなので一緒に使ってみた。
アクセント小物キャッチャーも始まったためつけ襟・ブローチ・ブーツカバーを追加。ブーツカバーだけど履かせてるのはストラップシューズ

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-01-16 (Mon)
福袋開封日。
今年もリボンエリアについてだけ雑感

・スイートガール…ワンピが使いやすい形になった 他どれも良い感じ~。
・アンティークドール…特にバッグとボンネットが好み 全体的に色がツボ。
・ゆるガール…手持ちの既存のものとあまり変わりがないかな?
・クラシカル…ハットが小さくなって可愛い。他のも紫っぽい黒が綺麗
・フラワーキュート…点数少なめ、どれも可愛い。特にブーツ。
・POPカジュアル…パーカー凄い色!スニーカーは底厚めだったらなー。スターピンは紫で艶入りよりも、黒か白か灰なら嬉しかった

そんな訳で今回もおおむね満足~。服が一気に増えるの楽しい!
プーペ | Edit | 
2012-01-15 (Sun)

Jキャッチャーのオレンジ帽子と眼鏡がいいなあ~と思いながら、お出かけ&カメラ撮影な格好再び。
スカートはクリスマスイベントの時に買っていた雪柄ロングスカート。小物他が春アイテムだし軽装なので、冬のお散歩ではないかも

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-01-14 (Sat)

寒いうちにコートなどの冬っぽいアイテムを使っておかねば、と思って着せ始めた格好。壁紙は桜だけど
アウターアイテムのビジューコート1枚だとペラかったので、デート服アイテムのレーススプリングコートを重ね着。ツイードキャスケットはこの髪型だと左に寄り過ぎて見えるので、右にコサージュなど増し増し。あとはムートンバッグにミトンにスノーマンと、冬アイテム集合

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-01-13 (Fri)

昨日キャッサが「冬のお散歩に行きたいわね♪」って言ってたのはJキャッチャー予告だったのか。キャッチャーはやらないけどテーマだけ頂いて、既存アイテムでお出かけ&カメラ撮影な格好。
パンダとドクロを見ていたらなんか似てる気がしてきて、一緒に使ってみた

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-01-13 (Fri)

お掃除グッズ5点やっと揃ったー。何というレア度
期間限定なのかどうか謎のままだけど、もしエイプリルフリルリボン2011の時くらい長く出るのなら欲しい人にはだいぶ行き渡りそうだし、ずっと出るのならフリマ価格は虫取り網や恋するミニハープ程度まで落ち着きそうな感じ?


機会がなくてまだバッグを使えてないけど、クリスマスグッズ3点の方も揃っていたのだった
プーペ | Edit | 
2012-01-12 (Thu)

やっと忙しさから解放されてその徹夜明けテンションのまま、自分へのご褒美として憧れの海賊コートを落札。ちょっと勢いで思い切った事をしたけど、最低希望価格が低い上に競ってる人がいなかったから比較的安く買えた

それで早速海賊コーデ
海賊帽子の下にツギハギおばけリボンとでかニットリボンを入れて赤い紐っぽいのをつけて、のっかかりぱんだでリボン部分を隠した。インナーはカラータイツにミリタリーMIXアイテムのレーススキニーデニムを乗せて、更にハロウィンリボンキャッチャーのこうもりタイツを重ねてみた。なにか足りないと思ったら、マニキュアつけるのを忘れてる。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-01-11 (Wed)

Jアイテム最初期のクールロングベストを中心に、金のチェーンのついたアイテム集合。初めはピエロっぽく考えてたんだけど色が派手すぎる気がしてあちこち変えていったら、王子っぽいのを経由して最終的には胡散臭い社交家のような上半身になった
下半身は内股or太パンツがどうにも違和感あって、ショートパンツにしてしまった フォーマル系パンツがもっと欲しいなあ。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-01-10 (Tue)

黒×レオパード。
開封まで福袋のジャンルと合わせたコーデにしようかと思ったものの、袋の色と合わせるのが難しくていきなり初日から挫折 ジャンル無視して色だけ合わせることにした。
テーラードJKとオフショルダーは福袋とストライプがお揃い、タイツと靴下は背景とドットがお揃い。風船は"Luck"y bag→Good "Luck"の連想で。ピープトゥブーツとサロペットは、去年のクール新年J福袋アイテム

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-01-10 (Tue)

今年も福袋が売り出された。10日からって、ちょっと遅めかな?
販売期間:2012年1月10日(火)午前11時~1月16日(月)午前11時まで。

Rエリアはリメイクで、Jエリアは新作。
Rの種類はスイートガール・アンティークドール・ゆるガール・クラシカル・フラワーキュート・POPカジュアル。うーん、ふんわりした感じのジャンルばっかりだな~。クールやパンクやギャルなどが無い。レース多用で女の子っぽい方が人気が高いだろうから仕方ないか。それにあまりハズレもなさそう
とりあえず全部購入。使いやすいアイテムが多いといいなー。
プーペ | Edit | 
2012-01-09 (Mon)

お掃除グッズからヘアバンドとスリッパを使って、お部屋でまったり
ヘアバンドとストールの紫がお揃いぽくて、スリッパとにゃんこチャームのリボンの青っぽい灰色がお揃いぽい。ニットレースワンピースはスプリングガールアイテム。出た当時はあまりピンと来なかったんだけど、今見ると可愛いなあ。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-01-08 (Sun)

黒と紫と金色。上から下まで、こちゃこちゃレースな感じに描き込まれたアイテム集合。

昨日に引き続きJアイテムてんこ盛り。
スターデコケータイはキャサショで定価で買ったもので、その他Jアイテムはオークションで入手したもの。購入額は平均すると1つあたり10Jちょっとしかしてなくて、本当にオークション様様

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-01-07 (Sat)

ピンクとベージュ Jアイテムだらけ。

年末年始忙しくて時間がないのに風邪引いて寝込んでしまってストレス溜まりまくりだったのを、Jオークションで安いのを手当たり次第入札して発散した結果、この日までで落札数60点以上 入札放置していても年始で人が少なかったのか、随分買えてしまった。この発散法危険だ。でも自分にとっては目新しくていろんなジャンルのアイテムが数百円程度でどっと増えて、きせかえがより楽しくなった

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-01-06 (Fri)

リスのメイド嬢。
イベントが終わってやっと去年入手の泉アイテムを使えた きせかえ途中でヘアバンドをゲットできたので髪飾り変更。グランマエプロンワンピはもともとエプロン付きなのに、上からお掃除エプロン重ねてる

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2012-01-05 (Thu)

新しい着物が昨日で尽きてしまったのでまた昔の着物。この着物はまだ着せてなかったような…
使ったアイテムかどうかを検索ですぐ調べられるようにブログを始めたというのに、更新が歯抜けのせいでいまいち役に立ってない。過去の分も埋めていかないとなあ。

きせかえは黒白なアイテムを集めて、着物が派手なのであまりいろいろ足したりしてない。そういえばこの着物キャサショで600リボンもしたんだった。お高い

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- カラコン015
- ペディキュア020
- マニキュア020
- 口紅018
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- N-01B/スター壁紙
- 着物-祝結/10A
- 帯/ピヨ
- ファーショール/bk10A
- 帯締-梅鳥/bk10A
- 帯飾り/紫桜09A
- 帯飾り/山吹09A
- 帯飾り-花笠/or
- 草履-スタンダード/pk11L
- 足袋-無地/wh10L
- ポイントサイドリボン/bk11CJ
- 雪の結晶ブレス/11L
- のっかかりぱんだ/11DJ
- 和柄ポーチ-桜市松/bk11L
- 雪の結晶ウォッチ_08L
- サンタグローブ/bk10L
- プラチナクロスリング/10D
- リボンリング/sv
- 透かし羽扇子/rd11A
- パンダぬいぐるみs/09C
- かぎモチーフピアス
- 帯締め-梅/pk11L
きせかえ | Edit | 
2012-01-04 (Wed)

4日目は新作R着物ラストの着物-蝶モダン。
せっかく柄が全体に入ってるのに、ストールでがっつり隠してしまってる
ファーショール白は肌とやや同化気味で寂しい感じがしたので、マフラーやネックレスを上から重ねてみた。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- カラーコンタクト011
- 口紅018
- マニフィーク オードゥ パルファン
- アイシャドウ022
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- エターナルハートリング
- ロマンティックハートリング
- 着物-蝶モダン/11L
- N-01B/スター壁紙
- ハート時計/09L
- アンクルブーツ/bg
- プペうさぎ/pr
- 60’sテイストグローブ/rd08I
- 帯-みずたま/yw10A
- 帯-二色/pk08H
- 帯〆-源氏/08H
- ペイズリー大判ストール/pr11CJ
- ファーショール/wh11L
- ジャラジャラ大ぶりネックレス/wh
- 和装櫛/11L
- バラモチーフネックレス/pk11K
- レースのマフラー/wh11K
- ゴールドダイアモンドネックレス
- 破魔矢/11L
- がま口バッグ/紅桜
- レースヘッドドレス/pk10B
- 花付き市松リボン/or11I
- まんまるかんざし/rd10G
- かんざし/椿09A
- シャンデリアピアス/pk11B
- シャンデリアピアス/gl11B
きせかえ | Edit | 
2012-01-03 (Tue)

3日目は着物-水玉鶴
茶&金&赤のアイテムを集めて、モダンなマダムという感じ?ファーショールと茶色もふもふ繋がりで、ファー祭りアイテムのアニマルマフラーを使用。帯の下にインナーキャッチャーアイテムのショコラコルセットを入れて、茶色のフリルをつけた。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- 口紅014
- カラーコンタクト011
- ペディキュア013
- マニキュア013
- アイシャドウ022
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- N-01B/スター壁紙
- 着物-水玉鶴/11L
- 帯-薔薇/bk08H
- ファーショール/br11L
- お屠蘇セット/11L
- 帯-梅縞/rd10G
- ファー付アニマルマフラー/br08K
- 足袋/bk11G
- 草履-寿/gl10F
- 星付き手袋/11J
- ウォレットチェーン/gl09A
- red-diamond桜/帯/rd
- 帯飾り-蝶とまったよ/gl09H
- ショコラコルセット/11G
- モノクル/11GJ
- アンティークハット/10IJ
- ローズヘッドドレス/09F
- ファーヘアピン/bg
- スターチェーンピアス/10J
- ランタン/10J
- チェーンバッグ/br09K
きせかえ | Edit | 
2012-01-03 (Tue)


お掃除レアゲットー。しかしまたしてもハリネズミのアイテムは出ず。
できれば自力で出したいけどいつまで出るのやら。
期間が書いてないってことは、虫取り網や恋するミニハープみたいにいつまでも出るってことではないのかなー
プーペ | Edit | 
2012-01-02 (Mon)

2日目は着物-桜舞。黄緑からピンクへのグラデが綺麗
ちょっと雰囲気を変えたいなーと思って、着物だけどボンネットをかぶらせてる。小物はお正月小物キャッチャーの、正月遊び系集合。一度に持たせないとイベント中に使い切れない

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- 口紅019
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ペディキュア013
- マニキュア013
- アイシャドウ022
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- N-01B/スター壁紙
- 着物-桜舞/11L
- ロリータバッグ/11GJ
- 重ねレースストール/yw11CJ
- 帯/ピヨ
- 帯/山吹09A
- 帯〆-源氏/08H
- 帯3/縞/rd
- 足袋-無地/pk11L
- ぽっくり下駄/wh11I
- リボンリング/pk
- カメオブレスレット/pk10J
- 2連ネックレスロング
- 和柄トートバッグ/rd11F
- レースリボングローブ/wh11F
- ファーショール/pk10A
- ボンネット/pk11H
- タトゥヘアアクセ/pk11I
- 花付き市松リボン/or11I
- ハートお花ブローチ/11C
- 髪飾り-大華パール/pk10L
- バックリボンピアス/pk11HJ
- シャンデリアピアス/gl11B
- ホワイトデー/リボン/10CJ
- 乙女兎ぬいぐるみ/10H
- レトロフラワー手毬/11L
- お手玉とお手玉巾着/11L
- お花羽子板/11L
- ピヨ凧/11L
きせかえ | Edit | 
2012-01-01 (Sun)

謹賀新年!今年もよろしくお願いします。

今日からは今回(11L)の着物を着せていこう。新春初着物は定番の舞鶴
破魔矢も今年のものに持ち替え。おみくじは去年のみくじ筒と、今年のみくじ箋の両方持たせてみた。ピヨ凧は左右非対称変形型にもかかわらず、しっかり揚がってて凄いなあ

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ペディキュア013
- マニキュア013
- 口紅012
- アイシャドウ022
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- 着物-舞鶴/11L
- N-01B/スター壁紙
- 足袋-無地/yw11L
- 重ね履きボーダーソックス/yw10K
- 帯-桜市松/bl11L
- 和柄ポーチ-梅麻の葉紋/gl11L
- 絵馬/11L
- 破魔矢/11L
- 帯〆-源氏/08H
- 帯〆-古典風/rd08H
- 帯締-平結/rd10A
- 帯飾り-菊/gn11L
- 草履-スタンダード/rd11L
- ファー/wh
- ヨーヨー-ピヨ/yw11H
- 人魚の涙ピアス_11G
- でかニットリボン/rd10L
- 菊姫リボン/rd11L
- ピヨ凧/11L
- おみくじ/10L
- おみくじ/11L
- キラキラジュエル
- ビッグストーンリング/bl
- 帯-菊華
きせかえ | Edit | 
