-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2011-09-30 (Fri)






画像から各記事にリンクしています(別窓表示)

きせかえ月毎 | Edit | 
2011-09-30 (Fri)

今日も制服風
昨日が男子服っぽかったので今日は女子服にしてみた。赤&紺色と、眼鏡をかけてる所がおそろい。

チェックアイテムからはアーガイルニーハイを使用。チェックプリーツワンピはブリティッシュガールアイテムで、チェックストールはアウター祭りアイテム。ハンプティも英国生まれだからブリティッシュものと似合うかなーと思って、肩に乗せた

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-09-30 (Fri)
プーペ大 copyright

ちょうどいい感じの裾折チェックパンツが来たので、またもや翔ちゃんコス!
(ゲーム版夏制服)
帽子のリボンの色が違うのと、皮ひもアンクレットが右足用なのが惜しい

コスプレ | Edit | 
2011-09-29 (Thu)

赤と紺。
早速買ってきたチェックアイテムの裾折チェックパンツを中心に、制服風
帽子とブラウスはブリティッシュガールアイテムで、靴下はトレンドカラーアイテムを使用。パンク紙袋もチェック柄

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-09-29 (Thu)


新しいアイテムが登場。今月の入荷ももう6回目
販売期間:2011年9月29日(木)~11月29日(火)午前11時まで。

「どうして秋になるとチェック柄が着たくなるのかしらっ」 確かに…言われてみれば秋物チェック柄って多い気がする。
キャミワンピ、どの色も可愛いな~。裾折パンツが出たのも嬉しい。平面的で斜めにつくバレッタがちょっと自分には難しかったなあ。折角買ったからいつか使いたい。
プーペ | Edit | 
2011-09-28 (Wed)

イベント最終日はウェディングドレス。
タトゥヘアアクセ3色目消化とビジューカットソー黒を使ったコーデを考えた結果、こんな感じに。両方ともあまり見えてないけど

イベント中はいろんなジャンルの格好をしようと思ってたのに、結局ワンピ2種を着回し的に着せて終わってしまったなあ

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- カラーコンタクト021
- オールナイトコンパクト
- ネコ目マスカラ/bk10F
- アイブロウペンシル001
- アイシャドウ014
- シークレット ランジェリー
- 口紅014
- N-01B/スター壁紙
- ビジューカットソー/bk11I
- リボンフリルパンプス/br11I
- マシュマロドレス/11F
- シースルーロングカーデ/bg11C
- 雪の結晶ネックレス/09L
- 6-誕生石ペンダント/09F
- 黒薔薇ヘッドドレス/10LJ
- 天使のはね/09L
- 黒ねこぬいぐるみ/09JJ
- ウエディングブーケ/wh
- レースリボングローブ/wh11F
- 一粒ダイヤエンゲージリング/11F
- 雪の結晶リング/09L
- クロス片耳ピアス/10H
- シンプル一粒ピアス/bk09L
- ニュアンスカラータイツ/wh11I
- ボールネックレス/bk10AJ
- タトゥヘアアクセ/br11I
- 星姫ヘアアクセ/10H
- ボリュームチェーンネック/11B
- べっ甲ロングネックレス
- 鍵ネックレス/10E
きせかえ | Edit | 
2011-09-27 (Tue)

ビジューワンショルワンピに挑戦、3色目。
今日はワンピの下にスカートを入れるパターン ジャケットの幅が合ってなかったりリボンが盛大にはみ出してるけど、どうしてもこのジャケットを使いたかったので仕方ない。バッグで隠せたはずだけどあえてこのまま。
左肩の飾りは本で隠した

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア014
- マニキュア014
- アイシャドウ014
- シークレット ランジェリー
- 口紅014
- ネコ目マスカラ/bk10F
- アイブロウペンシル001
- キラキラジュエル
- ハートピアス/bg09L
- 麦わらキャップ-フラワー/11G
- N-01B/スター壁紙
- ガーデンじょうろ/rd11D
- 60’sテイストグローブ/rd08I
- ニュアンスカラータイツ/pr11I
- ハートストッキング/wh09L
- リボンフリルパンプス/br11I
- チェックロングスカート/rd10K
- シフォンタイブラウス/yw08I
- ビジューワンショルワンピ/br11I
- ゆかり/懐中時計
- フリル付きジャケット/pk
- ゴールドクロスペンダント/10A
- モノクル/11GJ
- 本/10EJ
- 枝と実/10L
- フラワーチャームピアス/11F
きせかえ | Edit | 
2011-09-26 (Mon)

ビジューワンショルワンピに挑戦、2色目。
今日も他のアイテムの下に入れてる。服はクラシックスーツジャケットにすそフリルショートパンツとポリスフリルスカートだけ。
左肩の飾りは花束&ティーカップで隠した

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- アイシャドウ008
- シークレット ランジェリー
- 口紅014
- ネコ目マスカラ/bk10F
- アイブロウペンシル001
- プラチナ×ダイヤモンドリング
- うさちゃんボンネット/10EJ
- N-01B/スター壁紙
- 雪の結晶時計/09L
- ハート時計/09L
- ニュアンスカラータイツ/pr11I
- ビジューワンショルワンピ/pk11I
- ボーダーレースタイツ/09K
- 透けショートソックス/11G
- すそフリルショートパンツ/bk
- ポリスフリルスカート/11A
- クラシックスーツジャケット08J
- リボンショートグローブ/wh
- リボンフリルパンプス/pk11I
- ラウンドブーケ/wh10F
- 2連パールネックレス/09F
- フェアリーチョーカー/wh
- こうもりネックレス/09J
- ぬいぐるみ/うさぎ/bk09D
- ゴシックイヤリング/bk11I
- パーティリボン/bk11F
- ティーカップ/wh10B
きせかえ | Edit | 
2011-09-25 (Sun)

ビジューワンショルワンピに挑戦。
フロントリボンをバックリボンとして使いたくなって、クールドレスの下に入れてみた。左肩の飾りが結構ハマってる気がする
光るアイテムたくさんであちこちキラキラ。動くものが多くてちょっと重かったかも?

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- オールナイトコンパクト
- アイシャドウ008
- シークレット ランジェリー
- 口紅014
- ネコ目マスカラ/bk10F
- アイブロウペンシル001
- リボンリング/sv
- N-01B/スター壁紙
- 雪の結晶時計/09L
- スノーガール手袋/08L
- ニュアンスカラータイツ/kh11I
- レトロ3連バングル/bk10K
- ストライプリボンブレス/bk10C
- フラワーアームアクセ/11F
- ロング羽毛ショール/bk09C
- ビジューワンショルワンピ/pr11I
- クールドレス/sv09C
- レースチョーカー/09F
- 雪の結晶ネックレス_08L
- 雪の結晶ネックレス/09L
- ハートパールネックレス/09L
- きらきらネックレス/09K
- フラワーネックレス/11G
- ベロアキラキラパンプス/bk10K
- リボンチョーカー/09F
- 日傘/bk
- フラワーピアス/11G
- ストライプリボンバッグ/bk10C
- クラウンティアラ/sv
- ストライプタイツ/sv11B
- ゴシックローズ網タイツ/10E
- ラインストーンピアス/pt
- ゴシックイヤリング/wh11I
- ダイアモンドフラワーネックレス/sv
きせかえ | Edit | 
2011-09-24 (Sat)

星空とちょうちょワンピ3色目。
リボンやレースのアイテムと合わせてふわふわ女の子らしい格好にしたかったのに、さっぱりうまく行かず方向転換 ガラっと変わってボヘミアンな感じになった。
帽子はロマボヘアイテムのサンハットにかんざし牡丹+花飾りヘッドバンド+タトゥヘアアクセ+大華パール。この組み合わせは結構気に入ったかも
襟のあたりはストール各種巻き巻き。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- シークレット ランジェリー
- 口紅014
- ペディキュア015
- マニキュア015
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- ネコ目マスカラ/bk10F
- アイブロウペンシル001
- N-01B/スター壁紙
- ハート時計/09L
- 星空とちょうちょワンピ/wh11I
- ニュアンスカラータイツ/kh11I
- ボヘミアンサンハット/bg11D
- タトゥヘアアクセ/pk11I
- かんざし/牡丹09A
- 花飾りヘッドバンド/wh11C
- 髪飾り-大華パール/pk10L
- ミミズクブローチストール/bg10L
- ローズストール/br10I
- パイプ/11GJ
- ビジューカットソー/yw11I
- リボンチャームブレスレット/11E
- クロコダイルベルト時計
- レトロフラワータイツ/br10K
- ナポレオンブーツ/10IJ
- ファーショール/bg10A
- リボン付レースバッグ/wh11H
- ムーンネックレス/gl09H
- レトロレザーグローブ/11C
- リボンモチーフピアス
きせかえ | Edit | 
2011-09-23 (Fri)

星空とちょうちょワンピ2色目。
インディアン風の衣装とかウェスタンの新アイテムも出てるので、既存アイテムを使って雰囲気便乗。使用アイテム数は少な目でシンプル
ミステリアスイベントのテンガロンハットはつくづく頭とのバランスが良いなあ

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- ネコ目マスカラ/bk10F
- ペディキュア012
- マニキュア012
- 口紅012
- カラーコンタクト014
- シークレット ランジェリー
- アイブロウペンシル001
- N-01B/スター壁紙
- 星空とちょうちょワンピ/bl11I
- ファーショルダーバッグ/rd11I
- ウエスタンブーツ/bl09I
- ペイズリー柄バンダナ/rd09IJ
- ストライプタイツ/rd11B
- テンガロンハット/10H
- お守りネックレス/br11D
- エスニック調ネックレス
- 手錠/gl11A
- マーシャルバッヂ/10K
- ウェスタンショートガン/10K
- スタッズ付レザーグローブ/wh
- ゴシックイヤリング/rd11I
- どくろブレスレット/10A
- キラキラジュエル
- ハート時計/09L
きせかえ | Edit | 
2011-09-23 (Fri)

ステージにモニターに文字、これはマジLOVEにぴったりの舞台!
そんな訳で翔ちゃんコス。左右のピヨは財閥2人


いつものことだけど今回も深刻なアイテム不足


ついでに薫くん(弟)。

コスプレ | Edit | 
2011-09-22 (Thu)

イベント初日。星空とちょうちょワンピ、本当可愛い
黒スカートを何枚か重ねてみようとしたけどそのままのがいいやーと思ってやめた。向かって右下のちょうちょが隠れて見えなくなっちゃうし ヘアアクセはちょうちょ繋がりでかんざし‐蝶々を使用。
タイツは3枚重ね。ニュアンスカラータイツ面白い!

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- シークレット ランジェリー
- ペディキュア014
- マニキュア014
- 口紅019
- ネコ目マスカラ/bk10F
- アイシャドウ014
- アイブロウペンシル001
- N-01B/スター壁紙
- 星空とちょうちょワンピ/bk11I
- リボンフリルパンプス/pr11I
- ファーショルダーバッグ/pr11I
- ニュアンスカラータイツ/wh11I
- ゴシックイヤリング/bk11I
- 編みタイツ/bk
- 柄網タイツ/11A
- オリエンタルチョーカー/bk09HJ
- 魔女チョーカー/09J
- スタッズチョーカー/09A
- こうもりリボン/10J
- イナズマネックレス/bk09D
- リストウォッチ/09E
- 黒革ベルト腕時計
- ハート時計/09L
- キラキラフラワーモチーフ時計
- ぞうさんブローチ/bk10D
- 指なしレースグローブ/10F
- リボンリング/sv
- 和柄ミニハット/bk11H
- かんざし‐蝶々
- 悪魔羽
- ヒョウぬいぐるみ/bk08K
- タトゥヘアアクセ/pr11I
- リボン/bk
- パール細工花髪飾り/bk11H
- にゃんこチャーム/bk11E
- ボールネックレス/bk
きせかえ | Edit | 
2011-09-22 (Thu)

(画像クリックで原寸)

いつも背景にモブがいなくて無人で寂しいのを、今回はぬいぐるみを使うことで解決してる 写真を撮ったりしてるのかな、腕を上げる動きが可愛い。けど風船が揺れたりキラキラ光ったり文字が流れたり点滅したりと、動く部分が多いからなのかホームが凄く重い
イベント背景 | Edit | 
2011-09-22 (Thu)
新しい髪形

ふわふわボリュームアレンジ/ホイップアレンジ

ファッションショー用にインパクト大なヘアスタイルが登場。
ふわふわボリュームアレンジはスナップからはみ出してしまうほどボリューミー。派手な格好だけでなく普段着にも似合いそうで、かなり可愛い
ホイップアレンジは髪の生え際や前髪の付き方がつるんとして不思議な感じ。三つ編みがヘアアクセみたいなところが良いなあ
プーペ | Edit | 
2011-09-22 (Thu)


今まで意外に無かったイベントがやってきた
販売期間:2011年9月22日(木)~11月22日(火)午前11時まで。

ファッションショーということで、着せる服のジャンルは何でもいけるし、特に形の個性的なバンタンアイテムの出番到来!って感じ。なので新たにアイテムを買うこともないかな?と思いながらショップを見たのだけど、ワンピがめちゃくちゃツボだった~。
星空とちょうちょワンピ(各260R)は3色雰囲気が違ってて、まったりした色合いと模様がもうそのまま着せるだけで可愛い ビジューワンショルワンピ(各270R)は裾の長さや透け部分の濃度と形が自分には難しそうで、逆に挑戦してみたい気持ちに。どっちもえらく高価だけど勢いで揃えてしまった

あとニュアンスカラータイツは重ねると色が変わって面白いし、ヘアアクセは毎回コンプだし、ファーショルダーバッグはフカフカ可愛いしで結構な出費になった
プーペ | Edit | 
2011-09-21 (Wed)

外は雨。という訳で久しぶりにレインコート姿
ピンクと赤、差し色に紫と水色?レインコートだと服を弄る必要が無いのでその他の部分を盛り過ぎた 長靴はもっとカワイイ系のが合うんだろうけど、使う機会があまりないためフェスイベントのレインブーツを消化。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-09-21 (Wed)


常設フロアの2色アイシャドウフロア(ジュエルのみ)に新色が6色登場とのこと。追加色が出るってことは結構人気なのかな?


プレビューで見るとどうもケバい。
マスカラや口紅と併用すれば印象変わるのかなあ…
プーペ | Edit | 
2011-09-20 (Tue)

雨に烟るうさぎ。
今月は仮装っぽいきせかえばかりだから普通の着せ方にしようと思ってたのに、またうさ耳使ってしまった
服はトレンドカラーアイテムのシフォンロングスカートを中心に、黄緑ベージュピンクなどの薄い色重ね。ぼんやり淡い

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-09-19 (Mon)

この日はあまり時間が取れなくて、23時45分頃からきせかえ始めた格好。動作重かったのに0時までによく間に合ったなあ
やっぱり時間ない時は着物…!帯だけ選んだらいいのでとても楽

小物は赤などのリボンいっぱい。靴の上にタイツが乗ってるのは間違えたのではなくてわざと。台風の影響で雨なので、ネコてるてる持たせた。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-09-18 (Sun)

トレンドカラーアイテムも折角買ったので消化消化。本当に次々新しいのが出るのできせかえが入荷に全然追いつけない

トレンドカラーアイテムのレトロ&トラッドな感じから連想して制服風
ウイングチップシューズ・ソックス・レトロガールバッグを使用。バッグはプレビューで見た時は紐長すぎに見えたけど、使ってみるとアクセントになって結構面白い。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-09-18 (Sun)
T&B最終回、いっぱい詰め込まれてて大団円。面白かった!
で、トレンドカラーアイテムで似た感じの靴が出たので主人公に挑戦するも、シャツでいきなり挫折。緑のシャツと白のベストだなんて、シンプルなアイテムほど見つからない

あきらめて2Pカラー。黒虎(海老)
髪型と肌色は毎度のことながらそのまま。うーん、やっぱりヒゲがないと。



マチコさんと!銃持ったまま物騒ですみません、お幸せに~(違)
コスプレ | Edit | 
2011-09-17 (Sat)

壁紙に合わせてこの日はドレス。入荷が立て続けにレトロブームなので、なんとなく明治初期風…にしたかったんだけど手持ちのドレスにバッスルスタイルがなかった。いつか鹿鳴館イベントが来ないかな~

色が地味な分ボリュームが欲しかったのでドレス4枚&スカート3枚重ね ジャケットとドレスの境目のレースは、スウィートガールアイテムのレースチューブトップ。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-09-16 (Fri)

大正浪漫アイテムの花付き市松リボン、着物-静花、ぽっくり下駄。
リボンと着物では青の感じが違う気がしたので、レースヘッドドレスを乗せてちょっと明るくした
あと星姫ヘアアクセやヴィンテージ花飾りも組み合わせたらすっかり洋風になったので、バッグや傘なども洋風に。どうも大正浪漫なコーデにならない

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-09-16 (Fri)

トレンド色のアイテムが登場
販売期間:2011年9月16日(金)~11月16日(水)午前11時まで。

今年のトレンドってこんな色なのかな?緑・オレンジ・黄色ってハロウィンみたい
JエリアがトラッドでRはレトロなアイテムが多め?
シフォンロングスカートは重ね着に便利そうかも。レトロガールバッグは紐長すぎで面白いなあ。
プーペ | Edit | 
2011-09-15 (Thu)

十五夜から3日経ってるのにまだホームに団子が出ている。そんなに団子が好きなのか…という訳でこの日は団子コーデに。
まずは手と頭に3色団子 ラッピングリボンのドットで白玉団子意識、パールカチュは白玉団子いっぱい(3色団子の上に重ねてしまってたことに今気付いた)。アクセもパール尽くし。

バックリボンピアス、ついに青も買ってしまった キャサショJエリアで3色コンプするのは、タイムスリップイベントのリボンチョーカー以来かもしれない。このアイテムは首周りが寂しい時や、奥行きを作りたい時に凄く便利

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-09-14 (Wed)

昨日お月見キャッチャーが来るまでしていた格好の使い回し。
ちょっと小物の色合い変えて、重ね着風シャツも加えてみた。よく見たら変かも

この重ね着風シャツは、持ってないと思い込んでいてフリマで普通に2着目買ってしまったもの。それにデニムショーパンやワンピなども記憶違いでダブり購入してしまってかなり無駄使い…。何を買ってあるのか最近全然把握できてない

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-09-13 (Tue)

今日は前日に入荷のあった大正浪漫ものを使って着せ替え、のつもりだったんだけどお月見キャッチャーが来たので急遽変更。次々新しいものが来てついていけないなあ。まあ入荷ラッシュなのは良いんだけど、今更お月見ってなんなの…

今年の十五夜(しかも6年ぶりの満月)は昨日の12日にもう終わってるというのに、時期外れもいいところ まさか十五夜より十六夜以降派??
各アイテムは可愛いけどなんだかなあ…という気分で、一日で一気に使って片付けることにした。餅つきうさちゃんぬいぐるみとか、昨日のうちにあれば歓喜だったのにあーあ ホームの月とお団子も虚しい。


▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-09-12 (Mon)

大正浪漫ものが来たけど、夜中のうちにしていた格好のままで変更なし。
このお星様とお月様ワンピもレトロっぽいし、何よりこの月が満ちていく模様が今日の十五夜に合ってると思ったので でも肝心の満月部分はぬいぐるみに隠れてしまった ゆかりさんの懐中時計も月繋がり。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-09-12 (Mon)

大正浪漫?なアイテム登場。
販売期間:2011年9月12日(月)~11月14日(月)午前11時まで。

バナー見て可愛かったから期待してアイテムを見て回ったんだけど、これって大正浪漫かなあ…。着物は普段の着物と変わらないみたいに見えるし、靴や小物も現代風な気がする 改めて背景も作って、アレンジじゃなくて正統派な大正浪漫イベントをやってほしい。
まあそれは置いといて、ぽっくり下駄高さあって可愛い。着物も一通り買っておくから大変な出費になった
プーペ | Edit | 
