-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2011-07-31 (Sun)

福袋に合わせてスイート。
紙袋が薔薇柄なので何となくドールフラワーワンピにしたんだけど、そのまんま色違いのアイテムだったらしい。拡大してみると確かに… あとはボンネットも薔薇が付いているものにして、ピンク茶白のアイテムを集めてみた。

このワンピ、スカート部分の布の加減が気になって仕方なくて、一応買ったものの今まで使えてなかったのだった でもこうして腕を降ろして小物で隠し気味にすればいいかも?

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-07-30 (Sat)

福袋に合わせてポップカジュアル。ドットものとリボンいっぱい
Tシャツに見えるのはサーフィンキャッチャーのフリルラッシュガード。このアイテム、普通に普段着として使えるし可愛い
靴下は3枚重ね。傘は大雨だったので持たせた。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-07-29 (Fri)

福袋に合わせてモノトーン。まだ使ってなかったモノトーンアイテムがあったので丁度良かった。リボンレトロワンピの下にビスチェ風ホルターキャミを入れたり、ネックレスの重ね付けで白黒白黒

デカ三角ピアスは出た当時はデカすぎると思ったものだけど、最近はデカアイテムも増えてすっかり馴染んだ感じかも。ピアスと船上イベントアイテムつながりで、靴はアンクルウェッジソールサンダル

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-07-28 (Thu)

福袋に合わせてナチュラル。リメイクリボンキャッチャーのロンスカや、インナーキャッチャーのシフォンソックス消化を兼ねて
紙袋が花柄なので花いっぱいにしてみた。あとコサージュっぽいのが付いてるので過去コサージュを重ね付け。今思えば、手持ち小物は楽器つながりでフルートとかにすればよかったかも

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-07-27 (Wed)

Tシャツアイテム+サマービーチイベントアイテム
暑いけどスポーツ!最初は水ペットボトルを持たせようかと思ったけど、ごちゃごちゃするので水筒にした。あとタオルやリストバンド、絆創膏なども使用。ニコちゃんアイテムは3つ使った

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-07-26 (Tue)

リゾート気分を引きずって、サマービーチイベントもの。
マキシワンピ好き 前開きリゾートシャツは脇の隙間がない&細身過ぎないから、下に着せたアイテムがはみ出しにくくて使いやすい。
ひまわり付きストローハットは、肝心のひまわり部分を隠して使用

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-07-18 (Mon)

ハワイアンマキシワンピ
これはプルメリア柄なのかな?ピアスや髪飾りも白花を散らしてお揃い。ひまわりと一緒に持っているのはなぜかたんぽぽ。

日焼け止めも持たせ、肩かけカーデを着せて日焼け対策 …のはずが、夜中に保存してみたら背景からのクッキリ浮き上がり具合が気に入ってしまったので、小物関係なくスナップ保存が夜のまま

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- マニキュア021
- ペディキュア021
- 口紅012
- アイシャドウ007
- アイブロウペンシル001
- スクエアフラワー/bl09D
- ウェッジリボンサンダル/br11G
- パインかご/or11G
- ボヘミアンスカーフ/or11D
- 花飾り/or10H
- お花髪飾り/09F
- トロピカルコサージュ/or11G
- ボールハンドルカゴバッグ
- ヒッピー羽ピアス/bg11D
- モロッコピアス/pr11F
- ハワイアンマキシワンピ/gn11G
- サンオイル/bg11G
- たんぽぽとわたげ/11E
- ひまわり/09G
- 肩かけカーデ/yw
- smaddyロゴネックレス/10B
- ハート時計/09L
- リボンチャームブレスレット/11E
- 丸石グラデーションリング/gl
- プルメリアピアス/yw10C
- 二の腕ゴールドバングル/10AJ
きせかえ | Edit | 
2011-07-17 (Sun)

ピンクと緑
最初は今年の水着を着せてたんだけど、気が変わってサーフィンキャッチャーものに変更。あまり出番のないトロピカルネックレスを使えた
シャッターサングラスは海と似合うなー。くまウエストバッグは、浮き輪の飾りか何かのつもり

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニキュア021
- ペディキュア021
- 口紅012
- アイシャドウ007
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- スクエアフラワー/bl09D
- トロピカルネックレス/pk09G
- ボディボードフィン/11G
- レイ2008/bl
- 浮き輪/gn11G
- くまウエストバッグ/10EJ
- クールフラワーピアス/11F
- シャッターサングラス/10EJ
- ビニールバッグ/pk10H
- 髪かざり/薄紅椿
- 髪かざり/南国花
- 開いた傘/スペース/pk11E
- トロピカルフラッペ/gn11G
- ドットマリッジリング/10F
- リボンリング/pk
- 前開きリゾートシャツ/wh11G
- ショートジョン/11G
- お花ボードショーツ/11G
- ウェッジリボンサンダル/pk11G
- ドットバングル/11G
- 大粒ストーンブレスレット/bl
- 二連ダイヤモンドブレスレット
きせかえ | Edit | 
2011-07-16 (Sat)

魚を捕る人。ウェットスーツ等いろいろ調べてたら、混ざってこんなことに

そもそもはパインかごが魚籠に見えたのがきっかけ。ロンスプウェットスーツにカットソーとレギンスを重ねてフルスーツにしてみた。ブーツの代わりに足袋を使用。
あと使う機会が無くなりそうだから浮き輪もつけて、透け透けつながりでハワイアンクリアバッグを持たせた

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- アイシャドウ008
- ペディキュア025
- マニキュア025
- 口紅022
- オールナイトコンパクト
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- スクエアフラワー/bl09D
- ゴーグル/gn11G
- フィン/gn11G
- パインかご/yw11G
- 浮き輪/bl11G
- 虫取り網/10H
- ロンスプウェットスーツ/11G
- 足袋-無地/bk10A
- スノボグローブ/br09A
- つやレギンス/bk09K
- ハイキングベスト/pr11E
- タートルカットソー/bk
- 雪の結晶時計/09L
- シンプル一粒ピアス/bk09L
- リボンリング/sv
- 錠前ネックレス/bk11A
- お魚ぬいぐるみ/10H
- 脚ベルトナイフ/09IJ
- サマーテディベア/br
- ハワイアンクリアバッグ/pr09G
きせかえ | Edit | 
2011-07-15 (Fri)

サーフィンキャッチャーが来た。
スポーティーなアイテムは大歓迎 キャサショで売ってても普通に買い集めたと思う。という訳で、そのキャッチャーもの&本日追加アイテムのサンバイザーや日焼け止めなど。

サーフィンのことはさっぱり分からないのだけど、ラッシュガードの下にはセパレートの水着を着るんだとか? でも持ってる水着だと、ことごとく胸のあたりがはみ出してしまったのでラッシュガードのみで。水着のプーペは盛胸

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- オールナイトコンパクト
- 口紅022
- ペディキュア013
- マニキュア013
- アイシャドウ007
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- スクエアフラワー/bl09D
- ボディボードフィン/11G
- プルメリアサンダル/pk11G
- ドットバングル/11G
- レトロ3連バングル/bk10K
- プルメリアアンクレット/pk10H
- グランジボードショーツ/11G
- プペサーフラッシュガード/11G
- シンプル一粒ピアス/bk09L
- メガサングラス/pk09G
- サンバイザー/bk11G
- サーフボード/11G
- 日焼け止め/pk11G
- バニーサーフぬいぐるみ/11G
- キラキラジュエル
- ボディボード/11G
きせかえ | Edit | 
2011-07-14 (Thu)

取りあえずマリンボーダー水着を購入。このマリンは可愛い
他のマリンものはバッグとネックレスだけにして、あとは黒アイテムや白い花のアイテムを集めたりした。傘は柄がビーチパラソルぽかったので

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア016
- マニキュア016
- 口紅022
- アイシャドウ007
- アイブロウペンシル001
- シークレット ランジェリー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- スクエアフラワー/bl09D
- マリンボーダー水着/wh11G
- プルメリアサンダル/bl11G
- 雪の結晶時計/09L
- アンティーク時計
- プルメリアアンクレット/wh10H
- パールブレスレット
- マリンカゴバッグ/10DJ
- 開いた傘/てるてる/bk11E
- ギャル紙袋/09A
- サングラス/bk
- チラ見せショートパンツ/gr10H
- 肩かけカーデ/bk
- フラワーリング/wh09G
- ロマンティックハートリング
- 仕事に効くミサンガ/bk09H
- リップピンバッジ/09F
- スターカチューシャ/rd09F
- かんざし/牡丹09A
- マリンネックレス/nv09D
- マリンショートネックレス/09D
- N-01B/マーブル
- だ円ピアス/10A
- ユリ髪飾り/rd11F
- ラッピングリボン/rd11C
きせかえ | Edit | 
2011-07-13 (Wed)

ピンクと水色のリボンもの集合
TシャツアイテムのロリはしごレースチビTを使って、おうちでまったりコーデ。
左右で袖の感じが違うような気がしたので片方は枕で隠し隠し 更に枕の赤ハートをハンカチと羊で隠してみた。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-07-12 (Tue)

インナーキャッチャーが登場
全部集めてみたけど結構難易度高そうかも?そのうち使えたらいいなあ。

今日はそのインナーキャッチャーのシャツ風ニーハイトレンカと、Tシャツアイテムの懐中時計Tを中心に着せていったという格好。ショートパンツをどれにするかで迷って、コンビネゾンで落ち着いた

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-07-11 (Mon)

Tシャツアイテムのくちびるロング丈Tを中心に、黒×ピンク。
口からなにか垂れてる繋がりでグル~ミ~アイテムを使用。前にオークションで買っておいたのをやっと使えた ライフルもオークションで入手。
グル~ミ~帽子の目にかかっている黒リボンは、眼帯代わりのつもり

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-07-08 (Fri)

モノトーンアイテムいろいろ。
シンプルキャミワンピの下に、ブラックロリータのコルセットワンピと貴族イベントの騎士パンツを入れてみた。腕を上げると透けてる部分の色が濃くなってしまう仕様なので、下持ちかばんで回避
頭は白黒のアイテムを盛り盛り。顔が地味な気がしたので眼鏡着用

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-07-08 (Fri)
昨日に引き続きT&B祭り。


T&BのJake様のつもり。ゴージャスでボリュームのあるアウターを持ってないのでニットコートで妥協。合う髪型ないわーと思ってたら辛うじてファー帽子を発見、サイドと色が違うのがみそ。しかし似てなさすぎる
小物類は、雑誌丸めて持ってたり手裏剣投げられてたり牢から出たりしてたので。下半身はレザーパンツ+ボクサーパンツ+ショートパンツでぱんつちら見せ。ギプスで義足代わり、ベアーが描かれてる


牛さん(マチコさん)つるしてすみませんの図。髪型がドリル!それに靴の丸みがレインブーツで作られてるのがツボ
姐さん(クロミミさん)は助けようとしてるのか直火焼きなのかどっちなのか。髪色と肌色の勝利!加えて、スポンジカーラーの色と位置と数がピッタリ過ぎる

コスプレ便乗は時間が合わなかったり格好が思いつかなかったりで乗れないことの方がかなり多いんだけど、昨日今日と居合わせることが出来てラッキーでした
コスプレ | Edit | 
2011-07-07 (Thu)

雨の七夕。歴代七夕アイテムと星アイテムを集めてみた。
今年の七夕アイテムのリボンと羽衣は、派手で可愛いな


レインボーシースルードレスつながりで、キャッサとプペクラ。


ホームだとこんな感じ。クリックで原寸

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-07-07 (Thu)
夜、とあるプペとも一覧に見覚えのあるシルエットが…

なんとクロミミさんによるOGSANしかもヒーロースーツ!
(前日も折紙コスされていて凄い!)
そしてマチコさんもヒーロースーツ、便乗してスーツ姿やるなら今しか…!と意を決して乱入した私なのだった

プーペ大 copyright
T&Bの青薔薇ちゃんのつもり。手持ちアイテムで何とかするアイデアが浮かばず胴部分とか残念な感じ。裾の長さ的にショートパンツで代用。腕のところ、二の腕ゴールドバングルつけたら良かったかも。羽は薔薇棘部分の曲線のイメージ。ウエディングオブジェ様様

お二人ともお互いのぬいぐるみ持参で流石コンビ。
背景でオリオンなぞろうと思ったけど夏星座壁紙だった


BTB結成。ダダダダーン♪
スーツ本当に凄い!盛ってシルエット作るとか別色でライン入れるとか、足先の色分けとか ハミ出しを活かす重ね着が苦手なので憧れる~

混ぜていただきありがとうございました
コスプレ | Edit | 
2011-07-06 (Wed)


イベント終了後、今年も部屋に笹が出現
今年の飾りには提灯や輪っか綴りが初登場~。笹を立てる位置が変わってる。

2010年の笹はこちら
2009年の笹はこちら
イベント背景 | Edit | 
2011-07-01 (Fri)

紳士!
モノクル・ステッキ・パイプに滾りすぎて、全部Jアイテムだというのに見た瞬間速攻買ってしまった 銃やランプみたいに後々リボンエリアで似たようなのが出そうだけど、今使いたかったので散財!特にパイプは煙エフェクトが楽しいし、形も色もスタンダードで良い感じ~。

ストライプパンツは脚がまっすぐで嬉しい。でも裾がつんつるてん…足首は隠して欲しかった

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- アイブロウペンシル001
- アイシャドウ016
- ペディキュア011
- マニキュア011
- シークレット ランジェリー
- 口紅012
- ネコ目マスカラ/bk10F
- モノクル/11GJ
- ロングテールコート/bl11G
- ストライプパンツ/bl11G
- シルクハット/bl11G
- ドレスシャツ/pr11G
- 総刺繍ベスト/pr11G
- ステッキ/11GJ
- パイプ/11GJ
- ゆかり/懐中時計
- シフォンタイブラウス/pk08I
- プラチナクロスリング/10D
- ラブリーストライプ/bg10D
- ハート時計/09L
- ラインストーンフラワーブローチ/pk
- リボンチョーカー/br09IJ
- リボンチョーカー/br
- デニムネコ飾りピン/br11D
- ウォレットチェーン/sv09A
- レースアップアンクルブーツ/bk
- ハートスタープラチナピアス/11E
きせかえ | Edit | 
