-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2011-03-31 (Thu)






画像から各記事にリンクしています(別窓表示)
きせかえ月毎 | Edit | 
2011-03-31 (Thu)

今日からお花見イベント開始
ちょうど昨日一昨日でお花見っぽい既存アイテムを使ってしまったところで、卒業アイテムの登場に続きなんというタイミング。着物の紫がかったピンクと背景の桜の色とがあんまり合ってない感じがしたので、きせかえは更新せずそのまま。
だいぶ前に買っていた髪飾り-大輪をやっと使えた

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-30 (Wed)

花見酒
今日は赤の袴と、小物に派手な色のお重&盃を使おうと決めてたので、着物はそれらに負けず劣らず個性的なモダン浴衣。帽子も派手派手にしてみた
風呂敷包みおせちもやっぱり持たせたら手の周りが欠けてしまうので、ぬいぐるみでごまかし。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-29 (Tue)

まさかの卒業アイテム入荷
ちょうど昨日過去アイテムを使って、卒業の格好をさせたところだったのでびっくり。入荷はJフロアのみだし、いいお値段するからたぶん買わないかな?

今日は過去のピンク袴を使ってお花見~。水筒提げてお弁当持って、頭と手には三色団子
着物は浴衣-毬を使用。半襟をつけるために、下にくのいち-凛を入れた。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-29 (Tue)


魔まマのマミさんのつもり
黄色いスカートあんまり持ってないな…とかベルトやらブラウスやら全然違うな…などと思いながら家族に見せたところ、「帽子が全然違うね」とのこと。そこか…
半袖パフは諦めて、境目にゴールドバングルを装着。何となく天使羽つけた。白マスケットは当然持って無いので、締めの紅茶だけ。

以前やった主人公なりきり?はこちら
コスプレ | Edit | 
2011-03-28 (Mon)

和壁紙のターン。
もう時期外れな気もするけど、折角卒業アイテム一式持ってることだし使っておくか…という格好。紫色の袴はたぶん初使用。下に江戸の戦キャッチャーのサラシ袴を入れて、裾のところを赤くした。
胸章は卒業アイテムじゃなくて、新生活応援アイテム

矢羽着物といい袴といい、なぜこれらのアイテムがプレゼントエリアで出たのやら…。全部数量限定だしフリマで売れないしで、なんだか勿体無い感じ

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-27 (Sun)

ボーイッシュ。
今日のアウターはショートダウン。白の下に青を重ねて、影の部分の色を変えた

そういえばスノーマンが登場したとき、リボンで買える足元アイテムは初?とか書いていたけど、キャラクターでないのなら各種ゴルフバッグもあったんだった。あとスノボも足元に置いてるかな…。そんな事を考えながら、ゴルフバッグとスノボの両方を使ってみた

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-26 (Sat)

ポンチョもふもふ。
ヴィンテージ花飾りを、既存の帽子やヘアアクセと組み合わせるのが楽しい。今日はトナカイのつのとの組み合わせ。

バッグはお花柄アイテム、サボはスプリングガールアイテム
スカートは森と音符イベントのレース重ねロンスカに、カントリーガールアイテムのチェックロングスカートを重ねたもの。裾の辺りがはみ出してるんだけど、拡大しなければ分からないかな?

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-25 (Fri)

メイド髪飾りをメインに、クッキング
ボリューム増しのためにうさ耳やフラワーコサージュカチュも使用。エプロンを少し長くして色フチもつけたかったので、ゴルフイベントのドットフリルスカート重ね。
左のピヨマート袋はくまが持ち上げてる

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-24 (Thu)

開いた傘って、今日はこれを使うぞ!と決めてから着せ替えを始めないとなかなか使わない… なので今日は、初登場の花柄レース日傘がメイン。傘に使われてるのと似てる色をヘアアクセやドレスに使っていった

ヘアアクセの一部に、見えにくいけどお花柄アイテムのヴィンテージ花飾り使用。腰の辺りは下に入れたドレスががっつりはみ出してるので壁紙の色でごまかし。よく見たらバレバレ

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-23 (Wed)

相変わらず寒いのでコート着用。
下にはまだ使えてなかったリメイクキャッチャーのハーフパンツと、泉で貰った花柄ネクタイブラウス。このブラウス結構好きなんだけど、あまり使う機会がない
帽子とブーツはオークション戦利品。他にもブーツやヘアアクセなど、ちょこちょこ買える範囲で集め中

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-22 (Tue)

白黒赤。
オークションでメイドリボン髪飾りをゲット バレリーナイベントのクイーンティアラ&黒猫の耳と組み合せてみた。
あと白黒の動物といえば、ウシぬいぐるみも居たのをすっかり忘れてた。白黒もの結構多いなあ。猫とは関係ないけど色があってるので一緒に使用。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-21 (Mon)

今日も雨。
2010年福袋の花柄ファー七部袖コートを未だに使ってなかったのでこれを中心に、ピンクと茶色。

卒業旅行イベントのトラベルボストンバッグは、ショップ感想記事では「ちょっと重そう」って書いてたんだけど実際使ってみるとそうでもない…? 形のかっちり具合が気に入ったのでコンプ

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-20 (Sun)

レイニーメモリアル壁紙のターン。タイムリーな事にこの日はちょうど雨

今のうちにコートを使わないとという事で、久しぶりのショートダッフルコートを選択。あとバレンタイン変化アイテムのハートお花ブローチを使って、春っぽい色を集めていった。淡い

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-19 (Sat)

秋色?
急に寒くなったし、コートを使えるのは今のうち…という事でしばらくアウター強化。

服は泉で貰ったリブ編みロングニットとベルト付ジョッキーパンツ。ずっと前から持ってるアイテムだけど、コートの間から少しだけ見えると印象違って新鮮な感じ

▼詳細

...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-18 (Fri)

アニマル+ミリタリー+チェックなどなど、柄物ごちゃごちゃ。

ミリタリーリボンとゆるニットを使いたくなって、茶色のアイテムを集めていったらこうなった。ヴィトンバッグ久々~ このアイテムは拡大で見ると描き込み半端ない。
買い物をしていたら暑くなったのか、棒アイス持ってる。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-17 (Thu)

赤リボンだらけ。
卒業旅行イベントのグランマエプロンワンピ、悩んだ末3色目も買ってしまった
下に、森と音符イベントのくまレースワンピと福袋のレトロイチゴワンピを入れて、裾ボリュームアップ。

レースバラリボンブローチはバレンタインの変化アイテム。長いリボンが可愛い

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-16 (Wed)

白黒ピンク
ワーキングウーマンイベント中に使い切れなかったポリスフリルスカートと、裾縛りダンガリーシャツを使おう~という格好。白黒の動物といえばパンダと双子猫の他に、くま五郎も居たのを思い出したので猫と一緒に使ってみた。

リボンいちごブローチはバレンタイン変化アイテム。ブログによると昨日のうちに変化していたらしい。キャッシュが残っていたから全然気づかなかった

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-15 (Tue)

ジュエルエリアで東北地方太平洋沖地震募金が始まってる。
ユーザーはアイテム、運営は課税控除、被災者は義捐金、と皆が何らかのものを得る形なのかな?どうせならちゃんと自分名義で寄付したいので、プーペでは取りあえず募金風船だけ…。

今日はワーキングウーマンイベントのまくらを中心に、家でまったりコーデ。
パジャマパーティーイベントのリボンオールインワンは、3色ともかなりサムネと色が違ってる。色薄い

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-14 (Mon)

デート服アイテムのレーススプリングコートを使って、若い王様風。
コートの内側は薄手ストールとロングファーベストの組み合わせ。ブラウスは胴の部分がコルセット付ブラウスで、袖の部分がドラキュラベスト付シャツ
ウェッジソールブーティのボリュームが嬉しい。最近の靴は大きくて使いやすい

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-13 (Sun)

スプリングガールアイテムのスウェットシャツワンピを使って、部屋着。
ヴァイオリン練習中。
これワンピなんだけど何か下に穿かせないと落ち着かない…。「スプリングガール」のはずが男装みたいになった

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-12 (Sat)

ワーキングウーマン?
2/28のきせかえで、4周年アイテムのレース大人ドレスを裾の部分ちょっとだけしか使えてなかったため、再度挑戦。

アーミーコートを重ねたら真ん中がネクタイみたいに見えたので、仕事してる風にしてみた タブロイド紙はやっぱりくりぬかれていてドレスの一部が見えてしまってるけど、色が近いのでこれくらいなら気にならない

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-11 (Fri)

魔まマのコスプレのつもり。
ちょうど弓あるし、ピンクのワンピが似てる感じがしたので

髪型は本当はツインテなんだけど、プーペがショートヘアなので空間埋めのためにリボン過剰盛り。裾のくま2匹は仲間2人の色 手に持ってるのはQBのつもり。目の色一緒だし耳長いし、背中から物を収納できる点がぴったりかと…。
カラコンは赤を入れたらちょっと怖くなってしまったので、茶色に替えた

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2011-03-10 (Thu)

イベント最終日、最後は空港で。
リメイクリボンキャッチャーものを手っ取り早く消化する格好。もっさり

右手にプーペタブロイド紙を持たせようとしたら、やっぱり手の周りがくりぬかれてワンピが透けてしまったので泣く泣く却下 このアイテム本当に修正してくれないかなあ…。使おうとしても気になって仕方がない。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニキュア021
- アイシャドウ007
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- 口紅012
- ペディキュア021
- ハート時計/09L
- ワッペン付きリボンハット/11C
- N-01B/ホワイトドット壁紙
- レトロジャンパースカート/11C
- レトロレザーグローブ/11C
- 手持ちビンテージカメラ/11C
- ブリティッシュチェックブーツ/11C
- 花柄裏地ジャケット/11C
- ストライプスカーフ/11C
- レトロチェック水筒/11C
- タートルカットソー/rd
- ボリュームチェーンネック/11B
- 錠前ネックレス/bk11A
- トラベルボストンバッグ/bk11C
- ストライプタイツ/rd11B
- レッグウォーマー/bk
- プーペベア/br
- もこもこバッグA/br09K
- リボンリング/sv
- ユニオンジャックピアス/10K
- smaddyロゴネックレス/10B
- りぼん靴ネックレス/bk09G
きせかえ | Edit | 
2011-03-09 (Wed)

庭で昼ごはん。
ハーブティー淹れて、パンにはちみつ塗って食べるところ
避暑地っぽい→夏→ひまわり…のイメージで、季節は無視した格好になった。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- 口紅012
- ペディキュア021
- マニキュア021
- アイシャドウ007
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- エレガントストライプ/gn09D
- オールドノースアメリカ旅行/11C
- グランマエプロンワンピ/gn11C
- ビジュー付きストッキング/11A
- レースアップシューズ/yw09B
- ブレッドかごバッグ/09G
- けばけばストローハット
- 花飾りヘッドバンド/or11C
- ひまわりハクレイ/09G
- ひまわり髪飾り/09G
- ハート時計/09L
- 頭乗りことり/10L
- シャンデリアピアス/gl11B
- エターナルハートリング
- チェックネクタイブラウス/gn10K
- ハートワッペンブローチ/yw11C
- ハイビスカスアンクレット/yw09G
- シンプル一粒ピアス/yw09L
- ハーブティーポット/10GJ
- ハチミツ/10K
きせかえ | Edit | 
2011-03-08 (Tue)

グランマエプロンワンピ、スカート部分のボリュームが可愛いなー。
で、エプロン着てるのに上からオリエンタルアイテムのフリンジベスト重ね。少し民族衣装っぽくなった気がするけど、北米に東洋を足してしまった

アクセサリーは、昨日金色の十字架だったので今日は黒の十字架。小物はカゴバッグの中の果物つながりで、りんごとシャンパン

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- アイシャドウ007
- 口紅019
- ペディキュア016
- マニキュア016
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- 雪の結晶リング/09L
- ロマンティックハートリング
- エレガントストライプ/gn09D
- オールドノースアメリカ旅行/11C
- 花柄ニットソックス/bl10D
- かぼちゃパンツ/09JJ
- ドットチューブトップ/pr09H
- グランマエプロンワンピ/bl11C
- ブラックパールチョーカー/10F
- オリエンタルチョーカー/bk09HJ
- ロックチョーカー/10H
- フリンジベスト/bk10L
- リボンレザーブーツ/bk09K
- 雪の結晶時計/09L
- 黒革ベルト腕時計
- クロス片耳ピアス/10H
- シンプル一粒ピアス/bk09L
- カンカン帽/wh10H
- フルーツ入りカゴバッグ/11C
- シャンパンボトル/10L
- 閉じた日傘/ドット/nv
- りんご/09JJ
きせかえ | Edit | 
2011-03-07 (Mon)

チケットをオールドノースアメリカ旅行に持ち替え、北米に移動。
避暑地みたいに爽やかでとてもいい雰囲気~

アイテムはレトロアメリカものを中心にストール各種巻き巻き。もこもこティペット+プルメリアネックレス+3連ボールネックレスの組合せが何か気に入った
レトロ麦わらハットはボリュームのある髪型だと丁度良さそうなんだけど、この髪型だとちょっと浮いてる感じだったので下にリボンや花などを入れてみた。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア014
- マニキュア014
- 口紅017
- アイシャドウ007
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- エターナルハートリング
- くるみボタンピアス/rd11C
- プルメリアピアス/wh10H
- ナチュラルリボン/10H
- お花髪飾り/09F
- レトロ麦わらハット/br11C
- エレガントストライプ/gn09D
- オールドノースアメリカ旅行/11C
- ハート時計/09L
- もこもこティペット/br11B
- ショコラアンブレラ/wh10C
- ランタン/10J
- レトロアメリカワンピ/rd11C
- プルメリアネックレス/wh10H
- プーペベア/br
- 薄手ストール/gn
- フラワーストール/wh09KJ
- もこもこティペット/wh11B
- 3連ボールネックレス
- カントリー編上げブーツ/br11C
- 蔦柄ソックス/rd10L
- ダブルトランク/rd
- 髪かざり/牡丹
きせかえ | Edit | 
2011-03-06 (Sun)

酪農ガール。なぜかカウベルを自分の首につけている。
こんな格好で仕事が出来るかどうかは謎

胴の部分に水色を入れたくて、ブラウスの上にちら見せレースキャミとネイティブフェザーネックレス重ね。過去物も使ったところ、チロリアン(中欧)+オランダ(西欧)という結果に。ノースヨーロッパ旅行(北欧)どこいった

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア017
- マニキュア017
- 口紅017
- アイシャドウ007
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- ヨーロッパ自然ツアー/10C
- ノースヨーロッパ旅行/11C
- フリフリ靴下/wh09H
- オランダ風シンプルブラウス/09C
- シフォンタイブラウス/yw08I
- ちら見せレースキャミソール/bl
- チロリアンスカート/rd11C
- ネイティブフェザーネックレス
- 刺繍ベスト/wh11C
- コサージュネックレス/or
- オランダ風刺繍柄木靴/bl09C
- ブリキのバケツ/10K
- ウシぬいぐるみ/10H
- レースブレスレット/wh
- ヒイラギチョーカー/09L
- パールブレスレット
- ハート時計/09L
- くるみボタンピアス/pk11C
- 刺繍バスケット/bl10C
- ヒツジぬいぐるみ/10K
- ビッグストーンリング/bl
- 魔法のほうき/10J
- チロリアンリボンカチュ/wh11C
- カントリーボンネット/br10K
- ストライプハートリボン/br11B
- いちごヘアピン/rd08L
きせかえ | Edit | 
2011-03-05 (Sat)

園芸ガール。白い花がお気に入り
白い花はアクセ類にもあるけど、とりあえず小物だけ集合~。

服はスカートの裾のあたりの色に合わせて、濃い赤と青いアクセ。あとこの日は寒かったのでもこもこニットベストも足した
昼の青空で撮るつもりが、白い雲と花とが同化してしまったので夕方背景で撮影↓

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア016
- マニキュア016
- 口紅017
- アイシャドウ007
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- ヨーロッパ自然ツアー/10C
- ノースヨーロッパ旅行/11C
- レースハイソックス/wh10A
- チロリアンスカート/bk11C
- フリルコットンブラウス/rd11C
- 刺繍ベスト/bk11C
- お花入りカゴバッグ/wh11C
- カントリー編上げブーツ/br11C
- もこもこニットベスト/br09K
- ボヘミアンネックレス/bl
- ラインストーンフラワーブローチ/bl
- 肩乗りシマリス/rd10L
- 頭乗りことり/10L
- ブリキのじょうろ/10K
- チューリップ/wh09C
- マーガレット/09F
- 園芸用スコップ/10K
- 小さなお花/wh10E
- シンプル一粒ピアス/bk09L
- ビッグストーンリング/bl
- ハート時計/09L
- 花飾りヘッドバンド/wh11C
きせかえ | Edit | 
2011-03-04 (Fri)

夜も明け切らないうちから乳絞り。
メルヘンっぽい背景に、カントリーガールイベントや森と音符イベントのアイテムがよく似合う。小物以外はほとんど今回のイベントアイテムをそのまんま着せただけ

それにしてもこれ北欧なのかな…?既存アイテムのオランダ・ヨーロッパ物と似ているし、詳しくないので良く分からない

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- 口紅017
- マニキュア011
- ペディキュア011
- アイシャドウ007
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- ノースヨーロッパ旅行/11C
- ビーズ刺繍シューズ/rd11C
- チロリアンスカート/gn11C
- ヨーロッパ自然ツアー/10C
- ミルクポット/11C
- 牛乳瓶/10K
- フリルコットンブラウス/wh11C
- 刺繍ベスト/rd11C
- チロリアンリボンカチュ/wh11C
- チロリアンリボンカチュ/gn11C
- かんざし/牡丹09A
- お花入りカゴバッグ/yw11C
- くるみボタンピアス/or11C
- レースハイソックス/wh10A
- 頭乗りことり/10L
- 枝と実/10L
- リボン時計/09L
- カラフルフラワーリング
- ロマンティックハートリング
きせかえ | Edit | 
