-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2010-08-31 (Tue)






画像から各記事にリンクしています(別窓表示)
きせかえ月毎 | Edit | 
2010-08-31 (Tue)

夏アイテム総決算
スイカ帽子・虫かご・虫取り網をやっとこさ使用。8月のうちに使っておきたかったのでよかったよかった。

虫取りつながりでスパイダーTシャツ。5連チェーンネックレスもクモの巣っぽいかなと思って着けてみた。クラウンハートタンクやドットレギンスなどが初登場

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-08-30 (Mon)

イベント最終日。
着せきれなかったもの寄せ集めな感じで、カチュ・ワンピ・ブーツを使用
色がバラバラなので、暑いけど繋ぎにコートを着せてみた。ちなみにこの色以外だとはみ出しが目立つ

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- 口紅018
- ペディキュア014
- マニキュア014
- ネコ目マスカラ/bk10F
- カラーコンタクト006
- オールナイトコンパクト
- アイシャドウ014
- シークレット ランジェリー
- アーガイル/pr08I
- フラワーウサ耳カチュ/10H
- ファー付ロングコート/bk10B
- カントリー風丸襟ワンピ/10H
- ロックベルトブーツ/10H
- レッグウォーマー/bk
- 双子猫ぬいぐるみ/10H
- 天秤クマぬいぐるみ/10H
- ロマンティックハートリング
- レース編みブレス/10E
- 雪の結晶時計/09L
- シンプル一粒ピアス/pk09L
- パンク紙袋/09A
- プーペベア/br
- ストーンロングネックレス/pr
- 天然石ネックレス/10H
- ファー付ロングネックレス/wh09L
- プーペロゴエコバッグ/pk09D
- ゴージャスリング/10H
- キラキラジュエル
きせかえ | Edit | 
2010-08-29 (Sun)

さそり座セット(たぶん)から、前日に使った懐中時計を除いたもの。懐中時計を拡大したら蠍っぽく見えるんだけど針のついた尾部が無くて、よく分からない

ロングレイヤードワンピ可愛い!マキシ丈ワンピやドレスと合わせても面白い。でも重ねると靴やインナーが見えなくなるから、今日はセットそのまま。
後から出たぬいぐるみのヤギを見てどうしてもバッグとお揃いにしたくなったので、イベント中に一緒に使えて満足

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- オールナイトコンパクト
- マスカラ/001
- 口紅012
- カラーコンタクト011
- アイシャドウ014
- ペディキュア014
- マニキュア014
- シークレット ランジェリー
- アーガイル/pr08I
- レッグウォーマー/10H
- ナチュラルシューズ/10H
- ロングレイヤードワンピ/10H
- ナチュラルニットカーデ/10H
- ヤギ入りバッグ/10H
- 占星術本/10H
- 子ヤギぬいぐるみ/10H
- ナチュラルリボン/10H
- 11-バースデーベアL/09K
- ロマンティックハートリング
- プルメリアアンクレット/wh10H
- 小さなお花/wh10E
- フラワーモチーフパールリング
- プルメリアピアス/wh10H
きせかえ | Edit | 
2010-08-28 (Sat)

カウガール。
ケープ可愛いなあ。透かし部分とか凝ってる。しかし下にワンピを入れたら太って見えてしまった
じゃあ肩を出したらどうかな?と思って水着を着せて、あとはタイムスリップイベントものをいろいろ。ウエスタンデニムには茶色の星模様があって、実にぴったり!カウガールブーツからはぎりぎりはみ出してるけど

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- タトゥーシール/星/bl09E
- シークレット ランジェリー
- ペディキュア021
- マニキュア021
- 口紅012
- ネコ目マスカラ/bk10F
- アイシャドウ007
- アーガイル/pr08I
- アンティーク懐中時計/10H
- ウシぬいぐるみ/10H
- カントリーポンチョ/10H
- 皮ひもアンクレット
- フラワーリング/br09J
- テンガロンハット/10H
- カウガールブーツ/10H
- ウエスタンデニム/bg09I
- レザーグローブ/09IJ
- フリルリボンワンピ水着/br09G
- ウェスタンベルト/bk09IJ
- フリンジメッシュベルト/br09F
- 宝の地図/10H
- さそりぬいぐるみ/10H
- 脚ベルトナイフ/09IJ
- 拳銃入りガンケース/br09I
- 牛柄星ピアス/10H
- ロックチョーカー/10H
- シンプル一粒ピアス/bk09L
きせかえ | Edit | 
2010-08-28 (Sat)
さっき泉から出たもの。

網。

まだ今までにゲットした夏アイテム使えてないなあ。イベント中でしばらくおあずけなのが残念。秋はトンボとかもいるし、魚用の網ということにして使ってもいいかも
虫かごはクワガタ入りじゃなければ、夏以外でも使えただろうになー。
プーペ | Edit | 
2010-08-27 (Fri)

占い師セットにお花バッグ、それとキャッチャーぬいぐるみ。
ぬいぐるみは丸々としてどれも可愛い。顔の感じが好み

占い師ビジュードレスは、アシンメトリーリボンドレスを重ねたりエスニックショールと合わせたりいろいろやってたんだけど、背景に色がいっぱいあるからごちゃごちゃするしアウトラインを見せた方が綺麗かなあと思って、そのままシンプルに着せただけ

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- オールナイトコンパクト
- マニキュア014
- ペディキュア014
- 口紅017
- アイシャドウ014
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- アーガイル/pr08I
- 占い師ヘッドアクセ/10H
- スカルプチャーサンダル/10H
- 二の腕ゴールドバングル/10AJ
- 占い師重ね付けバングル/10H
- 織姫ストール/10G
- 占い師ビジュードレス/10H
- グリッターネックレス/10H
- 天然石ネックレス/10H
- 乙女兎ぬいぐるみ/10H
- お花ピアス/10H
- お花バッグ/10H
- ローズヘッドドレス/10F
- 未来がのぞけるルーペ/10H
- ゴージャスリング/10H
- ロマンティックハートリング
- ローズリング/pk08H
- 星屑ぬいぐるみ/10H
きせかえ | Edit | 
2010-08-27 (Fri)
※いつもに増して愚痴記事注意※

キャッチャー入荷。まあ来るだろうとは思っていたし、アイテムはとても可愛いし、待望のふたご座アイテム(自分の星座なので…かに座もやっと来た)もあるしで、いいんだけど…だけど…
投入遅すぎ!!

全15種類ごっちゃり。

イベント始まって今日で何日経ったと思ってるんだー!!思いっきり星座アイテムの姿だから今しか使いにくいようなぬいぐるみもあるのに。それにぬいぐるみ使うならワンピやバッグとお揃いにしたかったし、手持ち小物に困った日もあったのに~。
最近のイベント途中でのキャッチャー入荷の仕方は、使う人のことを全然考えてくれて無いなあと思う

  目の感じがサムネと違う。
左のだと特に白猫の目が大きく見える。サムネで見て可愛いと思っただけに、実際は結構違ってて残念

ぬいぐるみが山のようなので、そろそろ小物その他カテゴリから独立してほしいなあ。風船&傘&福袋紙袋などと一緒でもいいので…。そして小物その他からネクタイとパジャマを移動させてほしかったり。
プーペ | Edit | 
2010-08-26 (Thu)

やぎ座セット。
これだけで十分可愛い感じなので、またほぼそのままで小物足したパターン。
靴はセットのではないものを使用。ロックベルトブーツは小さすぎて、リボンとスカートのボリュームに負けて足がとても短く見えてしまう

ロック・パンク・ゴシックのブーツは、常にこの編み上げベルトブーツやクシュクシュロングブーツくらいのごつさで作ってくれたらいいのになー。ちなみに編み上げハートブーツやはなさんのもこもこブーツくらいになると、髪が短いせいか今度は足ばかり目立ち気味になってしまいなかなか使いにくかったりする

バッグ拡大。
可愛い

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- 口紅018
- ペディキュア014
- マニキュア014
- タトゥーシール/ハート/09E
- カラーコンタクト010
- アイシャドウ014
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- オールナイトコンパクト
- アーガイル/pr08I
- ロックでかリボン/10H
- ロックチョーカー/10H
- クロス片耳ピアス/10H
- ヤギ入りバッグ/10H
- ロックワンピ/10H
- リボンプリント辛口タイツ/pr10A
- ローズタイツ/pk08J
- 編み上げベルトブーツ/10A
- タロットカード/10H
- 黒ねこぬいぐるみ/09JJ
- 7-バースデーベアL/09G
- ボーダーアームウォーマー/10AJ
- ハートエンゲージリング/09F
- ローズリング/10F
- 眼帯/bk10C
- ローズフリルフットバンド/10F
きせかえ | Edit | 
2010-08-25 (Wed)

うお座セット。人魚コスプレ状態
ハロウィンイベントのマーメイドものの一部と、ウェディングイベントのリボンマーメイドドレスも使用。ぎざぎざと白くはみ出した所は、ヒレのつもり。
手持ち小物はまだ使ってなかった短剣にした。ミステリ(アス)ではなくサスペンス風…犯人は人魚

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- オールナイトコンパクト
- シークレット ランジェリー
- カラーコンタクト010
- ペディキュア017
- マニキュア017
- 口紅018
- アイシャドウ014
- ネコ目マスカラ/bk10F
- アーガイル/pr08I
- 二の腕ゴールドバングル/10AJ
- プルメリアブレスレット/bl10C
- お魚ピアス/10H
- 人魚ビジューアクセ/10H
- エンゲージリング
- どくろモチーフリング/10A
- 貝ブラ&マーメイドスカート/09J
- リボンマーメイドドレス/wh
- 人魚ワンピ/10H
- 人魚サンダル/10H
- シフォングローブ/10H
- 短剣/10G
- 人魚ヘアアクセ/10H
- ハートパールティアラ/10F
- マーメイドティアラ/09J
- ロザリオパールネックレス/gl10C
- 3連ボールネックレス
- クリスタルブレスレット
- 5連チェーンネックレス/gl09E
きせかえ | Edit | 
2010-08-24 (Tue)

おとめ座セット
このセットはシンプルなのが良いバランスだなあと思ったので、レースのジャケットと小物を足した以外はほとんどそのまま着せただけ。
薄い紫のカラコン入れたらいつもと違ってて不思議な雰囲気~。
編み上げ風タイツは既存の靴も編み上げのように見せられるから面白い

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- カラーコンタクト006
- アイシャドウ015
- 口紅015
- ペディキュア014
- マニキュア014
- ネコ目マスカラ/bk10F
- シークレット ランジェリー
- アーガイル/pr08I
- どくろブレスレット/10A
- 雪の結晶時計/09L
- 乙女編み上げ風タイツ/10H
- 乙女ワンピース/10H
- レースのジャケット/09L
- 乙女ネックレス/10H
- 乙女パンプス/10H
- ブラックパールチョーカー/10F
- スタッズチョーカー/09A
- ランプ/bk10FJ
- シルバーピアス/sv10AJ
- 乙女ハートポーチ/10H
- 乙女リボン/10H
- ネコ目ドール/10F
- リボンリング/sv
- ロマンティックハートリング
- ホワイトデー/エレガント/10C
きせかえ | Edit | 
2010-08-23 (Mon)

どのアイテムをどう着せたらいいやら逡巡し激しく迷走の末、初日はてんびん座セットに決定。イベント初日の迷いっぷりは本当酷い

で、妖艶ロングドレスにチャイナドレス2枚重ね。楽器はなんとなく持たせた。今思えばバッグか楽器どちらかにすればよかったかも。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア020
- マニキュア020
- ヴィルトゥーズ ブラックキャラット
- オールナイトコンパクト
- 口紅018
- アイシャドウ008
- シークレット ランジェリー
- ウードゥ/10FJ
- ゴージャスリング/10H
- ロマンティックハートリング
- 妖艶サンダル/10H
- セクシーチャイナ/pk09C
- 妖艶ロングドレス/10H
- グリッターネックレス/10H
- ト音記号ピアス/rd09J
- てんびんピアス/10H
- シンプル一粒ピアス/pk09L
- 星スタッズミニバッグ/10H
- グリッターカチューム/10H
- アーガイル/pr08I
- ゴージャスチャイナ/rd09C
- 占い師ヘッドアクセ/10H
- フラワーヘッドドレス/10AJ
- 海賊ブレスレット/10H
- 占い師重ね付けバングル/10H
- ハート時計/09L
- 海賊ドクロネックレス/10H
- どくろモチーフリング/10A
きせかえ | Edit | 
2010-08-23 (Mon)

(クリックで原寸

今回の背景は身につけるアイテムによって6ヶ所くらい追加されるので、全部揃った所を撮るのに一苦労。というか単純にセットで着せればいいんだけど
水の流れる動きがいい感じ それに猫がまばたきだけじゃなく、口まで動く。

美人。
イベント背景 | Edit | 
2010-08-23 (Mon)


夏の終わりのミステリアスイベント。
一瞬お化け屋敷が来たかと思ったけどそうではなく、占い館の模様。
販売期間:2010年8月23日(月)午前11時~2010年10月25日(月)午前11時まで。

よりによって、夏休みにぴったりなアイテムがやっと泉から出た日に背景変化イベントが始まってしまった
ちょっとブルーになったけど、アイテム見たらテンションUP
アイテムが色違いでの販売じゃなく、ちょっとずつセット物になってる!これは楽しい。それに占い師ヘッドアクセ・ロックチョーカー・クロス片耳ピアス・ヤギ入りバッグあたりは特に、ジュエルエリアで売っててもおかしく無い感じの可愛さ

パープルスター壁紙はホーム背景の床の部分が壁紙になってるから、交互に見ると頭がこんがらがる…。以前やってたようなチケット→のちに壁紙変化はもうやらないのかなー。占いに行く人だけ背景を変えて、夏のアイテムを使いたい人は通常背景できせかえを楽しめたら良かったかも?

あと遂にジュエルでは占い師ロングベール(黒ベール)が登場。待望のアイテムなんだけど、実際ロングベールってあまり使う機会が無いので買うかどうか悩む~。ハロウィンの時に使えるかな
プーペ | Edit | 
2010-08-23 (Mon)
20日15時半、貝がらの泉☆NEWアイテム登場。17時、夏休みにぴったりな新作アイテムを投入☆とのこと。
夏休みにぴったりなアイテムと言うなら先月くらいから入れておいて欲しかったかも。もう夏も終わりかけ、スイカや虫が欲しい気分ではない
まあ降貝確率アップキャンペーンも始まったことだし、がしがし投げて行くことに。織姫ストールだの星屑ワンピだの、今更七夕アイテムが出てくる。かなり時間かかってチェリー麦わら帽子ゲット。さっきスイカ帽子が出た。

コーデ難しそう
プーペ | Edit | 
2010-08-22 (Sun)

赤紫と水色
セレブモードの蝶々タンクワンピと、ビーチイベントのパレオワンピ重ね。袖なしでも良かったんだけど、背景色に肩と腕が溶けてぼんやりしてたのでピヨTを着せた。ニーハイはオークションの戦利品

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-08-21 (Sat)

スイートマカロンフロアで買ってきた上下を使って、いかにも夏な格好。
いちごキャミで襟刳りの水色を増やしたくらいで、あとは普通に着せただけ。楽

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-08-20 (Fri)

暑くてなんだか重ね着への意欲が減退。見てるだけで暑い。こてこてしたきせかえが続いたし、あっさりシンプルに
背景を灰色にしたらちょっと涼しげ。水分補給でペットボトルも持たせた。
ギターでだいぶ隠れちゃったけど、星スイカTシャツ可愛いな

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-08-19 (Thu)

赤と緑と黒。ちょっともっさり。
スイカ柄スカートを季節の間に使わないと、という格好だったのに合わせた飾りがXmasもので、季節無視もいいところ
スイカ柄は遠目には幾何学模様っぽいし、今後も使えそうな場面には季節関係なく登場させるかもしれない

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-08-18 (Wed)

水色イチゴとチョコレート。
買ったきり使わずじまいだったチョコケーキハット青を消化
ミニアリスうさぎも久々~。懐中時計繋がりにしてみた。きせかえ後フルーツ柄アイテムが来たので、スイカ柄スカートを追加。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-08-18 (Wed)


メンテ明け、フルーツ柄アイテム入荷。
販売期間:2010年8月18日(水)~10月18日(月)午前11時まで。

またピンク・紫・黒かあ…というのが最初見た印象。これからまた季節柄こっくりまったりした色合いばかりになりそうな気がするので、綺麗な黄・緑・青色が増えて欲しかったなあ
けどベリー系の色合いは好きだし、似た色合いが多いってことは過去アイテムとの相性が良いかも。

スイカ柄は7月頃から欲しかったな!Tシャツもスカートも可愛いし、アクセなんかビーチにぴったりだったのに~。
グレープは旬&秋のイメージで良い感じ。ネックレスは3色ゲット、ニーハイはごちゃごちゃして使うのが難しそうだけど買ってみた。パンプスも可愛い。
あとパンツ(ズボン)が出たのは嬉しいんだけどダメージだしスキニーだしであまり使わないかもしれない…けど買った
プーペ | Edit | 
2010-08-17 (Tue)

ビーチイベント中に貝がらを投げまくっていたお陰で、パッチワークワンピが3色集まった。どの色も可愛い
この日はパッチワークワンピ紫にチロリアン柄スカート重ね。違和感がないというか、初めからこういうワンピのようだ。しかし肝心のパッチワーク部分が腰の所しか見えてない

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-08-16 (Mon)

イベント期間中に泉から出たバラと星屑ワンピを使ってのコーデ。
星屑ワンピは幅広だからかぼちゃパンツ類もすっぽり収納できる
そんな訳で、ワンピ2種サロペット2種と海賊パンツスタイルとで肩のところ&袖を作ってみた。裾はパンクロリキャッチャーのスカルフリルスカート重ね。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-08-15 (Sun)

女神サーチ浴衣。使ってないアイテム消化のつもりで着せて、あとでブログ内検索で調べたら去年も使ってた
4色以上使われてるにもかかわらず地味な浴衣な感じがしたので周りをごちゃごちゃ盛り付け。
ビーチイベントのリボンカチューシャは色んなアイテムと組み合わせるのが楽しい

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-08-14 (Sat)

イベント中に使い切れなかった浴衣消化の日。
着物とフルレングスドレスを重ねると、民族衣装っぽい感じがする
袖はエスニックロンパースとゴージャスチャイナと浴衣2種重ね、裾はレースロングドレスとストーンマキシワンピとフルレングスドレス。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-08-13 (Fri)

織姫ストールをゲット出来たので何となく仮装っぽい格好。
しかしストールしながら剣振るうのってやりにくそう

炎の妖精-ワンピって上衣とスカート分かれてるから、名前がワンピとなってるけど本当はツーピースなのでは…と今頃思ってみたりする。使うのはとても面白く、紺や空色なんかで色違いが欲しいくらい
重ねたのはキュートチャイナとバラ柄タンクトップ、ゆらゆらプリントシフォンスカート。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-08-12 (Thu)
ずっと気になっていた部屋の携帯のNEWふきだしが消えた。その代わりホーム右上に新たに出現。



Facebookアプリ、プーペブティックへのリンクらしい。Facebook自体をやってないからあまり関係ないかな~
プーペ | Edit | 
2010-08-12 (Thu)

ビーチ最終日。
水着着せてるけど、おみやげを手に一応帰り支度のつもり

イベント途中で海賊キャッチャーが来たから海背景が結構短く感じたなあ…。結果的にアイテムの種類いっぱいで、パレオやワンピ系を着せる隙がなかった

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニキュア019
- ペディキュア019
- オールナイトコンパクト
- 絆創膏/ニコちゃん/09E
- 絆創膏/星/pk09E
- シークレット ランジェリー
- ネコ目マスカラ/bk10F
- 口紅012
- アイシャドウ014
- フェアリー/bl10G
- スポーティ水着/or10H
- ビニールバッグ/pk10H
- チラ見せショートパンツ/pk10H
- メガサングラス/pk09G
- ビーチサンダル/pk10H
- ぴよ水筒/bl09C
- 3連ブレスレット/pk09H
- イルカぬいぐるみ/10D
- ニコちゃん風船/09E
- ニコちゃんピンバッジ/09F
- プルメリアアンクレット/wh10H
- イルカバルーン/10D
- ヨット柄タオル/pk10H
- パステルフラワーピアス/10F
- プルメリアピアス/wh10H
- 健康に効くミサンガ/gn09H
- リボンパールネックレス/pk10H
- イニシャルチャームチョーカー
- ビビッド皮ベルト腕時計/yw
- ロマンティックハートリング
- ビッグストーンリング/pk
- ハクレイ/rd09G
- 髪かざり/薄紅椿
- 髪かざり/南国花
きせかえ | Edit | 
2010-08-11 (Wed)

過去水着で黒中心。
ヨット柄浮き輪青を見ていたら、白紺赤の具合がグラフィックプリントビキニと似ているように思えてきたので一緒に使ってみた
海賊キャッチャーのどくろアクセと地図を使ったらホームでは骨と焚き火が出てしまい、遭難でもしたかのような感じに

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ヴィルトゥーズ ブラックキャラット
- ペディキュア014
- マニキュア014
- ネコ目タトゥー/10F
- 絆創膏/星/bk09E
- オールナイトコンパクト
- 口紅012
- シークレット ランジェリー
- アイシャドウ014
- フェアリー/bl10G
- ヨット柄浮き輪/bl10H
- チラ見せショートパンツ/gr10H
- グラフィックプリントビキニ/pk
- モードピアス/10H
- 海賊ドクロピアス/10H
- 海賊ドクロネックレス/10H
- ハートパヴェリング/bk09H
- ロマンティックハートリング
- リストウォッチ/09E
- 海賊ブレスレット/10H
- 肩かけカーデ/bk
- リボンウェッジサンダル/bk09F
- 宝の地図/10H
- 双眼鏡/手持ち/09C
- カチューシャサングラス/bk
きせかえ | Edit | 
2010-08-10 (Tue)

水色と青
使ったのは、ビーチイベントの青アイテム集合&海外旅行イベントのアクセ&春物アイテムのカチューシャ他。
普段あまり青コーデをしないので何だか新鮮な気持ち。涼しそう

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア015
- マニキュア015
- マスカラ/002
- 口紅012
- オールナイトコンパクト
- シークレット ランジェリー
- アイシャドウ014
- フェアリー/bl10G
- ボーダーリゾート水着/bl10H
- 浮き輪/bl10H
- プルメリアネックレス/bl10H
- ロマンティックハートリング
- 雪の結晶時計/09L
- プルメリアアンクレット/bl10H
- ワッフルコーンアイス /10G
- 大粒ストーンブレスレット/bl
- ビーチサンダル/bl10H
- プルメリアブレスレット/bl10C
- プルメリアピアス/bl10C
- プルメリアピアス/bl10H
- フラワーカチューシャ/wh10C
- シースルーヘッドドレス/gn09C
- かんざし/藍華09A
- 花飾り/bl10H
- お花髪飾り/09F
- ビーズアンクレット/pk
- クリームチョコリング/wh10B
きせかえ | Edit | 
