-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2010-07-31 (Sat)






画像から各記事にリンクしています(別窓表示)
きせかえ月毎 | Edit | 
2010-07-31 (Sat)

金魚。江戸キャッチャーが始まる直前までしていた格好リサイクル。
この浴衣、カラフルだけど大人しい色で可愛い
浴衣の中の色に合わせて帯を水色バッグをピンク、あとはオレンジというか朱色のものを集めた

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア021
- マニキュア021
- オールナイトコンパクト
- シークレット ランジェリー
- マスカラ/002
- 口紅012
- アイシャドウ014
- アジアンリゾートツアー/10C
- 浴衣-水玉金魚/wh10G
- 下駄-縞/or10G
- まんまるかんざし/or10G
- すいか/09HJ
- あんず飴/10G
- 金魚うちわ/10G
- 金魚/rd09H
- 帯-古蝶/bl10G
- 帯-連菊/pk10A
- 風鈴ピアス
- ハート時計/09L
- ロマンティックハートリング
- ななめかけリボンポーチ/pk
- キラキラジュエル
きせかえ | Edit | 
2010-07-30 (Fri)
マカロンフロアに入荷があったけど、内容は普段着とアイスクリームハットで浴衣イベントとは関係がなかったため今のところ未購入
このまま時間が経ったら、そう言えばあれ買って無いけどもういいかな…という気分になりそう。
プーペ | Edit | 
2010-07-30 (Fri)

三枚歯下駄の使い道に困った挙句の図。
シークレット下駄という事にした(丸分かりだが)
一応遠目で見れば背が高いかのように見える

この着物は襟が良いなあ こういうので無地が欲しい。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- シークレット ランジェリー
- ペディキュア011
- マニキュア011
- 口紅011
- アイシャドウ014
- キセル/10G
- 三枚歯下駄/10G
- アジアンリゾートツアー/10C
- スターリストバンド/bk09H
- 浴衣-モダントランプ/pr10G
- 帯-モダンハート/pr10G
- 祭り半天/bl
- 9-バースデーベアL/09I
- 金魚/bk09H
- ねじりハチマキ/bk
- お面/ひょっとこ
- ロマンティックハートリング
- 雪の結晶リング/09L
- プラチナクロスリング/10D
- プラチナ×ダイヤモンドリング
- ロープベルト
きせかえ | Edit | 
2010-07-29 (Thu)

祭満喫中
去年のお祭りイベントアイテムや、動物園イベントの風船を持たせてみた。
今年はイベントタイトル通り浴衣中心で、小物は少なかったかなー。

わた飴は2つ重ねで、下が去年のピンクわた飴、上が今年の白わた飴。
あまり違いは無さそう。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- シークレット ランジェリー
- アイシャドウ014
- メイベリン ボリューム マスカラ
- ペディキュア015
- マニキュア015
- 口紅012
- アジアンリゾートツアー/10C
- 浴衣-キュートローズ/pk10G
- 帯-横縞/yw10G
- 帯-連菊/pk10A
- 帯締-蝶結/pk10A
- 下駄-市松縞/pk10G
- わた飴/pk09H
- わた飴/10G
- ドットマリッジリング/10F
- 4-バースデーベアL/09D
- スイーツポシェット/pk09B
- ETHIQUE 髪飾り/pink
- お花髪飾り/09F
- ウサギバルーン/10D
- ピヨお面/pk09H
- パステルフラワーピアス/10F
- かんざし/桃華09A
- マシュマロリボン/09F
- ローズブレスレット/pk08H
- ローズリング/pk08H
- りんご飴/09HJ
きせかえ | Edit | 
2010-07-28 (Wed)

先日挫折した青い着物リベンジ。前とそんなに変わってない

またもやおでかけ浴衣。レース柄傘とハンカチを手にして爽やか色
浴衣姿でも足袋を履かせてる時は、本当は草履がベターかも。でも背景変化のために下駄着用。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- 口紅012
- ペディキュア017
- マニキュア017
- アイシャドウ014
- シークレット ランジェリー
- マスカラ/002
- オールナイトコンパクト
- アジアンリゾートツアー/10C
- 浴衣-涼蝶/bl10G
- 足袋-無地/wh10A
- レース柄傘/10E
- 金魚巾着/nv09HJ
- 帯-縞レース/rd10G
- まんまるかんざし/rd10G
- レースヘッドドレス/bl10B
- 髪飾り-三連花/gn10G
- ミニリボン左/bl09H
- プルメリアブレスレット/bl10C
- ロマンティックハートリング
- ビッグストーンリング/bl
- ウエディングハンカチ/10F
- スターパールヘアピンL/09F
- スターパールヘアピンS/09F
- パールピアス
- ハート時計/09L
- 水ヨーヨー/wh10G
- 下駄-古風/rd10G
きせかえ | Edit | 
2010-07-27 (Tue)

このイベント背景のうちにやっておきたい格好をいろいろ考えた末、キャッチャーものを使ってジャパニーズニンジャ(いろいろ間違ってる感)。

足袋とグローブは、本当は露出の多いジュエルのくのいち衣装にぴったり。だいぶ隠れてしまうけどリボンの忍者衣装にも使えた
足はだぼっとしている方が好きなので、下にサルエルパンツ重ね。
思いっきり地面の上で水蜘蛛使用。そして足からズレている

1年前にやった忍はこちら

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- シークレット ランジェリー
- 口紅012
- アイシャドウ014
- 菊タトゥー/10G
- マスカラ/002
- オールナイトコンパクト
- くのいち足袋/10G
- くのいちグローブ/10G
- 脇差/10G
- クナイ入れ/10G
- 忍者はちまき/10G
- クナイ/10G
- 六方手裏剣/10G
- 忍者/10G
- アジアンリゾートツアー/10C
- サルエルパンツ/bk09G
- スタッズチョーカー/09A
- 水蜘蛛/10G
- ランプ/gl10FJ
きせかえ | Edit | 
2010-07-27 (Tue)
江戸キャッチャーが一度に3つも登場。
リボンキャッチャーだけで25アイテム。また一気に小物が増えて使い切れない。
どう見ても江戸じゃないだろという物もあるなあ。キャッサから見た江戸イメージということか。ブログ見たらどすぇとか言ってたけど…それは京言葉だと思うよキャッサ

竹刀の持ち方が惜しいなあ。逆に、たとえおかしくても右手にして欲しかったのは忍者ものいくつか。全部左手持ちだなんて…。くないか手裏剣は右でもいけたはず!
新撰組はちまきや三枚歯下駄などは、ジュエルの方をやらない人にはどういうアイテムなのやらという感じ。
ジュエルかリボン、どちらかにまとめて欲しい。たぶんわざとなんだろうけども。

豪華絢爛江戸ジュエルキャッチャーは、本当にその名の通り豪華絢爛。

色の洪水でド迫力。こういう強い色の組み合わせ大好き
豪華絢爛髪飾りしてるプーペさんは、ひとことカフェやフリマで見られる顔サムネがめちゃくちゃ可愛い!意外にも金髪でもショートでも似合ってる。


美しいな~!

正直言うと、浴衣イベントじゃなかったっけ?と少し置いてけぼり感があって寂しい気持ち。でも今回もやらないでおこうと自分で決めたので仕方ない。
沢山のプーペさんがこれだけ一度に豪華絢爛化する機会はなかなか無いだろうから、今のうちにホーム放浪してがっつり堪能させて頂こう
プーペ | Edit | 
2010-07-27 (Tue)
さっき次々貝を投げてたら星屑ワンピゲット。


まだ出るんだなあ
プーペ | Edit | 
2010-07-26 (Mon)

近頃では昼間から浴衣を着ることも、浴衣に半襟つけたり足袋履くこともすっかり普通(リアル話)

そんな訳で今日はおでかけ浴衣。
ちょっと色が寂しかったのでストール巻き巻き、ネックレスも賑やかしで。
涼しく見えるように金魚を持たせた

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マスカラ/002
- オールナイトコンパクト
- ペディキュア018
- マニキュア018
- シークレット ランジェリー
- 口紅012
- アイシャドウ014
- アジアンリゾートツアー/10C
- 足袋-市松/bg10A
- アンティーク時計
- エスニック調アンクレット
- 健康に効くミサンガ/gn09H
- 浴衣-小花レトロ/bk10G
- 下駄-古風/rd10G
- 帯-幾何学レース/or10G
- 帯〆-源氏/08H
- フラワーファーティペット/pk09L
- フラワーファーティペット/wh09L
- 帯飾り/紫桜09A
- 刺繍ネックレス/yw10F
- プーペベア/bg
- シンプル一粒ピアス/yw09L
- カゴ巾着バッグ/rd10G
- 華奢カチューシャ/wh09E
- 華奢カチューシャ/gl09E
- エターナルハートリング
- ノーブルカラーリング/gn10B
- 髪飾り-三連花/rd10G
- 髪飾り-和リボン/bk10G
- 金魚/bk10G
きせかえ | Edit | 
2010-07-26 (Mon)
追加は、リボンエリアは浴衣と帯だった

今年の浴衣はてかてか光ってないし、色渋めだから普段の壁紙でも使いやすいかも。色無地着物なんかもいつか欲しいなあ。
プーペ | Edit | 
2010-07-25 (Sun)

青い浴衣の格好が何度やってもまとまらなかった
なので散々着せ替え直したりした後だけど、やっぱりねこ集合に変更。ニャー子ミニうちわを中心に、お面や黒ねこぬいぐるみ、浴衣-ねこ。
ニャー子ミニポーチも見つけて追加

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マスカラ/002
- オールナイトコンパクト
- ペディキュア015
- マニキュア015
- シークレット ランジェリー
- 口紅012
- アイシャドウ014
- アジアンリゾートツアー/10C
- 浴衣-ねこ
- 帯-縞シフォン/pk10G
- 帯締め-リボンパール/10G
- 帯飾り/紅白華09A
- 金魚/rd10G
- ニャー子ミニうちわ/10G
- ニャー子お面/09H
- 黒ねこぬいぐるみ/09JJ
- 下駄-市松縞/pk10G
- ビビッド皮ベルト腕時計/pk
- ロマンティックハートリング
- マカロンリング/bl09IJ
- 帯/鈴/rd09HJ
- 帯〆-古典風/bk08H
- ヘアリボン/pk09B
- 髪飾り-桜兎/pk10A
- まんまるかんざし/rd10G
- シンプル一粒ピアス/pk09L
- カラフルパーツチャーム
- ニャー子ミニポーチ/09C
きせかえ | Edit | 
2010-07-24 (Sat)

浴衣-毬矢羽の黄色の縦縞が、某K良○郎さんの浴衣を思わせる
まあ実際はかなり違うし、要素だけ集めたけどコスプレとまでは行かず一見普通っぽい?という格好。目の色は最終的に変更
思いっきり男装になるから無理なのは承知だけど角帯が欲しいな…。

いらん解説↓
熊ぬいぐるみ集合:熊モチーフなので
魔法にかけられて/日傘:何故か番傘を所持しているので
願い事がなんでも叶う笹:望みを叶える契約があるので
ピヨお面:1本角だし黄色だしで
カラコン005:金色の目なので

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- 口紅018
- アイシャドウ014
- カラーコンタクト005
- オールナイトコンパクト
- ペディキュア019
- マニキュア019
- シークレット ランジェリー
- 願い事がなんでも叶う笹/10G
- 友情の短冊/10G
- ぬいぐるみ/くま/br09D
- 魔法にかけられて/日傘
- カキ氷/yw10G
- 浴衣-毬矢羽/yw10G
- 水ヨーヨー/yw10G
- アジアンリゾートツアー/10C
- ドット柄スカーフベルト/br09G
- 8-バースデーベアL/09H
- プーペベア/br
- ピヨお面/yw09H
- 下駄-古風/rd10G
きせかえ | Edit | 
2010-07-23 (Fri)

今年の半被はスリム。こういうのもいいなー。
ねじりはちまきは頭に食い込んでるように見えたので、お面を足して誤魔化し。
水ヨーヨーは3年分の比較。去年のヨーヨーは見当たらず
足袋だけだと足元が安定しなかったのでレッグウォーマーを重ねて、
やっぱり祭うちわの方がいいな…と今年のうちわから持ち替えた

←左:今年の 右:既存の(2007年版)→
さらし&半股引比較。
さらしは巻き方や全体の形が違うし、半股引は特に股の間隔などが違ってる。
今年のは影の色が薄すぎて全然線が見えない
そこを逆に利用することもできそうだけど、影はハッキリしてる方が好み。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- 絆創膏/星/bk09E
- オールナイトコンパクト
- マスカラ/002
- ペディキュア011
- マニキュア011
- シークレット ランジェリー
- 口紅012
- アイシャドウ014
- リボンリング/sv
- お祭り半被/nv10G
- レッグウォーマー/bk
- 足袋-無地/bk10A
- 下駄-古風/br10G
- 水ヨーヨー/wh10G
- シンプル一粒ピアス/bk09L
- ねじりはちまき/10G
- お面/キツネ
- アジアンリゾートツアー/10C
- ハート時計/09L
- 仕事に効くミサンガ/bk09H
- 水ヨーヨー/bk
- 水ヨーヨー2008/rd
- 半股引/wh10G
- さらし/wh10G
- 祭りだ!うちわ/09H
- カキ氷/bl10G
きせかえ | Edit | 
2010-07-23 (Fri)

(クリックで原寸

今年の花火は遠いな。上のフキダシでは「夏祭り」と言っているけど本当は「浴衣」メインのイベントなので、背景も祭風ではなく時代村的な感じで渋い

猫笑ってる 可愛い~
イベント背景 | Edit | 
2010-07-23 (Fri)
新しい髪形


モダンボブ/モダンカーリィアレンジ
モダンサイドおだんご/女剣士


着物に合う新髪型が登場。モダンボブ可愛い
モダンカーリィアレンジとモダンサイドおだんごは、
ヘアアクセの飾り付けが面白そう。
女剣士カッコいいな!牛若丸なんかにも使えそうかも?
プーペ | Edit | 
2010-07-23 (Fri)


待望の浴衣イベントがやってきた。
販売期間:2010年7月23日(金)午前11時~2010年8月31日(火)午前11時まで。
浴衣高いな…。去年は殆ど200リボンだったのと比べたらかなり値上げ。
女神サーチ浴衣など帯2本込みで150リボンで、今思うとお値打ちだった

浴衣は色が渋いのが多め?
何となく男装に使えそうなのが多いような気がした。
ジュエルの帯-リボンシフォンはドレスにも使われそう。

小物類は去年までと同じような感じ。お面は今の所ないのかー。
去年の番傘みたいに、狐面をジュエルで再販すればたいそう売れるだろうに
それか今ならキャッチャーコンプボーナスアイテムか。

追加では何が来るのかな?時代劇っぽい背景だからそれっぽい小物?
それともレースカゴバッグに似合うようなレース付き浴衣とか…?楽しみ
プーペ | Edit | 
2010-07-22 (Thu)

リボンいっぱい。
フェアリー系に挑戦したつもりが、昨日のに引き続き何だかうーむ
すぐアイテム上限に達してしまうしこれも難しいー。

フェアリー壁紙は、ドット+花+蝶+チロリアン(?)テープ+ストライプでカオス。
スナップとホームとで蝶の出る位置が違いすぎるからちょっと使いにくい

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-07-22 (Thu)
「貝がらの泉☆NEWアイテム登場☆」と記事になっていたので
投げてきた

パッチワークワンピゲット。

着せるとこんな感じ。

他にも色展開あったり、ドット柄オールインワンなんかも
出てるみたいだけどもういいや。
スタッフブログで全部見ちゃうと持ってなくても満足するのか、気持ちが終了する
プーペ | Edit | 
2010-07-21 (Wed)

この日は浴衣で蝶尽くしだったけど、自分でやっておいて酔ったので変更
着せ替えたものの更にカオス。

サイバーで和ミクスチャなのをイメージしてたつもりが
出来上がったらごちゃごちゃ 難しいなー。
足は最初白タイツにしていたらボクサーパンツと相まって
だんだんアトヌのように見えてきてしまったので、下にボーダーニーハイ入れた。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-07-20 (Tue)

暑いので色だけでも涼しげに、水色と白黒。
新生活イベントのフラワーお嬢ワンピにギンガムフレアーワンピ重ね。
その上からフリンジベスト黒とレースショートジレ
リボン付レギンスひさびさ。やっぱりこのアイテムは可愛いなー。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-07-20 (Tue)


販売期間:~2010年9月30日(木)午前11:00まで。
※7月に入荷されたアイテムは全て9月30日に降ります。
※こちらのフロアは7月中不定期に入荷されます。
今後このフロアの新しいアイテムの入荷はこのブログでは告知しない、とのこと。

キャッサ曰く
「スイートマカロンフロアには、イベントに関係なく、いろいろなアイテムが販売されちゃうわ
普段着コーディネートに使えるアイテムや、季節ものの先取りアイテム販売ナドナド」

という事なので、今までの成人アイテムや七夕アイテムのような少量突発ものは
今後はこっちに入るのかな?と想像。
新しいアイテムが少しだけでテーマがなくても、ブログ担当や英語担当が不在でも、
気軽に追加販売ができる…そんなフロアなんだろーか

取り合えず、うちわの先行販売とフェアリーイベントの壁紙があったので購入
要はイベント品の小出し化が進む訳で、買ったはいいけどますます使うタイミングが
無くなりそうだなー。
プーペ | Edit | 
2010-07-20 (Tue)
川端かなこちゃんがプーペにやって来た


ホームは無いみたいで、ショップのみで登場。
眉毛の形そっくりだし目とかも凄く似てる!

アイテムは、レザーウォッチ・デジタルウォッチ・さげめがねが目新しい。
だぼだぼジーンズとデニムサルエルはちょっと画像がリアルタッチで
これもいいなあ~。
しかし文字は無難な単語しか使えないのか、またROCKやPOUPEE。
書体やデザインがそれっぽければ何でもいいけど…今回のは気になった

あとサイトで文字化けを防ぐ為にアクサンテギュ附きのE(É)を用いず
POUPEEって表記するのは仕方ないとしても、
画像にしてしまえば正しく表記出来るのに何故しないのかと
今更だけど思うのだった
プーペ | Edit | 
2010-07-19 (Mon)

白とオレンジ。アイスとストール消化~。

アイスはべたつくから普段は暑い時ほど惹かれないのに
キャッチャーアイテムを見てたら食べたくなって、チョコ系のを買ってしまった

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-07-18 (Sun)

なぜか無性にタイダイ染めレギンス(※アイテム名はダイダイ~)
を使いたくなって、それ中心に着せていった格好。普段着

スカートは2枚重ね、トップスはきりんロングTの上にタンクトップを2枚重ね。
苦手だったミリタリーベストが使えて嬉しい

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-07-17 (Sat)

ビビッドパーカーを中心に、ビビッドなきせかえ。
明るくテカるレインブーツ黄がお揃いぽく見えたので一緒に使った
バッグはK/Tオメダチトート。このシリーズやっぱり好きだなあ。使いやすい。
あとはアイスの背景同化防止で、天の川/10G

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-07-16 (Fri)

ロックピヨTに合わせて黒白
オークションで入手したボーダーアームウォーマーをこの機会に使ってみた。
憧れのアイテムだったので買えて嬉しい
スカートはシフォンフリルスカートにスケートデートイベントのデニムフリル重ね。

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-07-15 (Thu)

普通に新アイテムを着せていったら、
夏フェスよりジョギングの服装に近いような気がしてきた。
なのでサンバイザーやストレッチハーフパンツなどを足して、
ひとっ走りしてきた所という設定に

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-07-14 (Wed)

以前夏フェスでレゲエか何かをまったり歌っていたお姉さんのつもり。
こんなに頭盛ってなかったしウードゥじゃなかったけど
タンバリン(右手持ち)かマラカスが欲しいな

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2010-07-14 (Wed)


夏フェスアイテムがやって来た。
販売期間:2010年7月14日(水)午前11時~9月14日(火)午前11時まで。
ジュエルアイテム個数限定あり。

夏フェス…と聞いて想像したのとはちょっと違うアイテムが多く、
部屋の背景も変わらないしでやや戸惑いぎみ
音楽といえばヘッドホンがお約束なのかまた出てる。垂れ下がるコードが欲しい。
そもそもヘッドホンって…?インドアで妄想夏フェスだから良いのか。

具体的なテーマがある時は毎回監修つけたらいいのになあ、と思いつつも
ビビッドな色使いのパーカーや水ペットボトル、大き目のスニーカーに
ジュエルではスタンドマイクと、目新しいアイテムが色々あったので
端からほいほい購入してしまった。
途中で結構値が張ることに気づいたけど後の祭り
プーペ | Edit | 
