-------- (--)
スポンサー広告 | Edit | 
2009-07-31 (Fri)






画像から各記事にリンクしています(別窓表示)
きせかえ月毎 | Edit | 
2009-07-31 (Fri)

ボタン31 Tシャツ&キャミ消化。白と紫とピンク花
画像見てたら久々にソフトクリーム食べたくなってきたハート

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2009-07-30 (Thu)

ボタン30 サルエルパンツは忍装束・軍服・土木作業服に良さそう薔薇
今回は忍をイメージ。一部分鎧風だったりあちこち何か違うけど汗
網を見せるにはここしか思いつかなくて、足が出てる。
壁紙の雪は六方手裏剣のつもり。ボールは火器か丸薬?

kegotanさんが時代物(水戸黄門!)集合プペクラ撮って下さったキラ
私もプペクラ撮ろう~と思ったら、固まるわプラグイン壊れるわで
使えない…。どうもプペクラは重いなあ

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2009-07-30 (Thu)
具合悪くて寝てる間に追加が来てた。すっかり出遅れ

まさか3段アイスは無いだろうと思ってたのに出たー花
夏と言えば、という事でスイカやカキ氷かと思ってた。
ソフトやジュースも出てる。
もう食べ物飲み物解禁になったから何でもありだな。
ソフトはバニラ+チョコのミックス派なのだけど、それは出てなかった。
ひまわりはプレゼントフロアだったらもう少し安かったかな…

リボン他も可愛いし、今回の入荷はツボどころが揃ってるキラ
プーペ | Edit | 
2009-07-29 (Wed)

ボタン29 Tシャツ消化で、リボンレイヤードTと
アイスなタンクを重ね着してたらアイスが売り出されたので
アイスネックレスもつけてみた。色の違いが…
いやしかし実にタイムリーだったハート

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2009-07-29 (Wed)
キャサショ2Fに胸キュン夏物アイテムが来た。

これは確かに胸キュン!煙
アイス!!それにサンダル、フラワーリング、
今までに無い形のサルエルパンツにトレンカ、羽アクセ!
カチューシャもスカートも可愛い♪ ポーチは水色がいいかなー
いやあこれは大変だキラ

期間は8月末までだからまだ余裕があるのが助かる。
きっとイベントもすぐ来ちゃうだろうし…蜂
時間限定もあるので楽しみー
プーペ | Edit | 
2009-07-28 (Tue)

ボタン28 アフリカのイベント背景を懐かしく思って動物特集花
きりん、かば、トカゲ、ワニ、豹などを使用。

キャッサが旅行に行くみたい。私達も連れてってくれるのか、
それともお土産という名の新商品の仕入れなのか…イベントの予感?ヒヨコ

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2009-07-28 (Tue)
パッとしないと言いつつも、7割くらいの確率で
新作・準新作・持ってなかったものが出てる。被りも無くバラバラ。
以前は20個投げてやっと1個くらいだったのに、最近妙に高確率王冠

あとアイシャドウ007が続けて2個出た。
結構ついてるのかも王冠
プーペ | Edit | 
2009-07-28 (Tue)
新HOMEにもだんだん慣れてきた。
貝がら数が分かるのと、リボン増えた時に上矢印が出るのと、
スクロールしなくてもフリマ出品中画面に行けるのが嬉しい♪

今気になってるのはこんなところ↓
・NOW LOADINGのピヨの影と、実際のピヨの位置がずれてる
・貝がら取ろうとしたらミスって、他の人のHOMEなのに広場に飛ばされた
・プペともさんのきせかえに、いつでも全員NEWがついてる
 (1時間以内の人だけでいいのでは?)
・左のステキ帳をたたみたい
これらにもそのうち慣れちゃうのかな花

7/29追記:
ピヨの位置ズレと他の人のHOMEからの広場への移動に
修正が入った。対応早いキラ
プーペ | Edit | 
2009-07-27 (Mon)

ボタン27 夏休みに山で遊ぶ子って感じヒマワリ
メイクボックスは虫かごの代わり。

まだまだTシャツ祭りで買ったアイテムを着せきれて無いから、
次のイベントちょっと待ってほしい汗 まあ来たら来たで嬉しいけどキラ
今後は着せてないアイテムを惜しく思うなら、今日着せる分って感じで
1日ごとに買い足す形にしないと使わないアイテムだらけになりそうー
早速スウィートを使うタイミングを逃してる汗

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2009-07-26 (Sun)

ボタン26 昨日は「これ以上身につけることはできません」の限界まで
重ね着したので、今日はその反動でシンプルに白黒。パンダ。
コサージュ付きニット帽白とグラサン黒を足したら更にパンダ度が上がる↑
オフショルダーカットソー黒は買って着せてみたら
黒と言うより濃い灰色で、最初はあれーっ↓と思ったけどこれはこれで葉

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2009-07-25 (Sat)

ボタン25 レトロパンツを見ていたら民族衣装風にしたくなったので
こんな感じに。もっと踊り子風にするんだったら、
透け素材の服のアイテムとかビキニとか使った方がらしくなるかも王冠
キラキラにするために指輪たくさん重ね付けキラ

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
2009-07-24 (Fri)
NEW新しい髪型
スウィートあみこみアレンジスウィートあみこみロングスウィートゆるパーマ
スウィートあみこみアレンジ/スウィートあみこみロング/スウィートゆるパーマ
既存のスウィートガールと比べたら、こっちは髪をすいてあるみたい。
真ん中の髪型は顔の形が凄く分かる。耳全開。

エアリーショートボブスウィートショート
エアリーショートボブ/スウィートショート
珍しくショートが出たキラ 軽やかでいいな~

スウィートゆるアレンジ
スウィートゆるアレンジ
これもなんか儚げで可愛いハート
プーペ | Edit | 
2009-07-24 (Fri)
じてんガール第3弾、スウィートガールアイテムが来た。
全部で18点。モテガールの時と比べると少なく感じる。
カーデとスカートが使いやすそう花 それとブレスが嬉しい。
ピアスどうしようかな…大きいピアスってあまり使わないから悩む。

今回もサムネ画像はロゴ入り。
他のアイテムとは雰囲気が違ってて、良い感じ花
29Um3aw-IJjS.png
プーペ | Edit | 
2009-07-24 (Fri)

ボタン24 イベント最終日。母の日エプロンセットリボン
よく見るとカーネーションだけど、小花柄みたいに使えて便利花
花柄エプロンもワンピの下に入れて使用。

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- 口紅004
- ペディキュア010
- マニキュア010
- アイシャドウ007
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- レトロスクエア/bg
- ゴルフハート柄ワンピ/rd09C
- 花柄エプロン/rd
- HAPPY ROSE ワンピース
- 母の日エプロン/09E
- フェミニンフラワーピアス/rd
- ビビッド皮ベルト腕時計/pk
- リンゴチャームブレスレット
- フラワーキュートバングル/pk
- バタフライピン/pk09F
- もこもこボーダー靴下/wh09D
- 母の日スリッパ/09E
- フライ返し/pk09G
- 母の日三角巾/09E
- エイプリルフリルリボン/pk09D
- ドットプリントエコバッグ/pk
- プペうさぎ/pk
きせかえ | Edit | 
2009-07-23 (Thu)

ボタン23 スイーツランプ それに野菜やきのこ、果物のアイテムを使用。
ブラウスとエプロンとスカートを上に乗せたせいで、
せっかくのラブリーリボンワンピがあまり見えないリボン

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア010
- マニキュア010
- アイシャドウ007
- 口紅004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- レトロスクエア/bg
- スイーツフリルエプロン/bl09G
- ラブリーリボンワンピ/gn09G
- 胸章中/rd09D
- フォーク/gn09G
- おたま/bl09G
- いちご水筒/rd09C
- 3-バースデーベアL/09C
- ホワイトデースイートコサージュ
- ハート三角巾/gn09G
- 細リボンカチューシャ/pk09C
- イチゴ帽子/rd
- エイプリルフリルリボン/gn209D
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- レースアップシューズ/bl09B
- いちごハイソックス/09C
- ベジタブルかごバッグ/09G
- リンゴチャームブレスレット
- きのこピアス/rd09E
- いちごヘアピン/rd08L
- ビビッド皮ベルト腕時計/pk
- りぼん靴ネックレス/rd09G
- シュシュブレスレット/wh09F
- スイーツスカート/wh
- ビーズフラワーシャツ/bl09G
きせかえ | Edit | 
2009-07-22 (Wed)

ボタン22 HAPPY ROSE ワンピにはもともと白エプロンがついているハート
重ね着でしか使ったこと無かったから今日はメインで使用。
下にスカートとパニエ重ね薔薇

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- メイベリン ボリューム マスカラ
- ペディキュア003
- マニキュア003
- アイシャドウ007
- 口紅004
- マニフィーク オードゥ パルファン
- レトロスクエア/bg
- 水玉タイツ/pk
- クリスマスガーター/08L
- フリルハイソックス/wh09B
- シュシュブレスレット/wh09F
- スイーツスカート/pk
- パニエ/pk09B
- HAPPY ROSE ワンピ
- プーペベア/pk
- 4-バースデーベアL/09D
- いちご水筒/pk09C
- HAPPY ROSE スリッパ
- LOVEハートネックレス/gl09E
- コンビネーション腕時計
- ローズブレスレット/pk08H
- フェミニンフラワーピアス/pk
- キュートフラワーピアス/pk
- ハート三角巾/pk09G
- フリルリボン/pk
- ローズコサージュ/pk08H
- ブレッドかごバッグ/09G
- ピヨマグカップ/09G
- ハートエンゲージリング/09F
- ローズリング/pk08H
きせかえ | Edit | 
2009-07-22 (Wed)
新画面でうろうろしてみた。

やっぱりレイアウトはホーム画面とプロフ部分が左右逆の方がいいかも。
回遊してて貝が落ちてきた時、拾いに行く距離が遠い。←そんな理由ガーン
それにプーペの姿よりもまず「クローゼット」や「お気に入り~」などの、
文字が書かれた部分が目に入るのが気になる汗
せめてこの部分が右に行ってくれたらなー。

自分のプペともさんは今まで通りきせかえ順だけど、他の所はランダムぽい?
プペともさんのプペともさんがきせかえしたのを知ってよく見に行ってたから、
ランダム表示は困るなあガーン ブクマしとかないと見失いそう。
プペとも欄はしょっちゅう着せ替える人達で枠が埋まってることが多かったので
今まで行きにくかった人の所へ行く機会が増えるのはいいかも。
あと今までだったら一度訪問した人の名前は色が変わったのに、
今度から同じ色の様子…。まだ回ってない人を選んで
色をどんどん変えながら回遊するのが好きだったので残念顔

プロフ画像は何か新しく用意しないといけないのかと思ったら、
自分が投稿したアイテムを指定するだけでよかった。
新名称になったので、お洋服が少なくてすみませんという気持ちに汗
カレンダーのボタン画像がそのままで助かった。
もし変わったら絵文字作り足さないといけないとこだったボタン01

部屋移動のたびにちらちらと普段の部屋が表示されるの、
なんとかならないかな!拳 目が悪くなりそう。
で、大体考えがまとまったから再度アンケ書いて、送信ボタン押したら
すでに投票されてますと出た。あれ…1人一回なのか熊
お問い合わせフォームから送ってみるかな~
プーペ | Edit | 
2009-07-22 (Wed)
MYHOMEリニューアル。
何かもう色々変わってるけど一番変わったのはプーペの顔だったガーン

↓新画面で見たプーペ       ↓旧
 
なんでベティちゃん顔寄りになってるんだ!
眉と目と鼻と口と床が歪んでる~顔
納得いかんのでアンケ出して旧画面に戻した。ああーショックだガーン

追記:旧画面は1月で終了らしい。
なので今のうちに機能面についても新画面のアンケ要望出そう!
と思って新画面に切り替えたらさっきよりは顔治ってた。でもまだ違う…熊
レイアウトは左右逆の方が良いなあ。もう少し触ってこよう
プーペ | Edit | 
2009-07-21 (Tue)

ボタン21 チャイナ。中華料理といえば何は無くとも「おたま」!
でもおたまだけだとでっかいスプーンみたいだったからフライ返しも。
中華ヘラの代わり…には見えないな顔
レトロフラワーヘアピンとレトロスリッポンはどの色も可愛いガーン

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア010
- マニキュア010
- アイシャドウ007
- 口紅004
- ヴィルトゥーズ ブラックキャラット
- マニフィーク オードゥ パルファン
- レトロスクエア/bg
- パンダ耳カチューシャ/09C
- 髪かざり/舞姫
- 花髪飾り/pk09C
- レトロフラワーヘアピン/pr09G
- プチフラワーピアス/09F
- チャイナ風ワンピース/pk09D
- ハートエプロン/wh
- 蝶々ネックレス/pr09G
- バタフライピン
- ジャージパンツ/bk
- レトロスリッポン/pr09G
- パッチワークトートバッグ
- 大粒ストーンブレスレット/bl
- ボールビーズバングル
- 大粒ストーンブレスレット/pr
- カラフルパーツチャーム
- コンビネーション腕時計
- おたま/bl09G
- フライ返し/pk09G
- パンダぬいぐるみs/09C
きせかえ | Edit | 
2009-07-21 (Tue)
カエラちゃんショップアイテム撤去日。
アイテムは撤去されたけど広場にまだショップあるし
本人のプーペも健在。期間いつまでなんだろ

結局ショップのアイテムは沢山買ったものの、
今日まで本人のきせかえはほとんど見られなかったなあ顔
一緒にプペクラが撮れたり少しでもクロゼが見れたのは良かったけど、
毎日更新するのが基本のユーザー視点からすれば
きせかえそのままでもいいから、毎日プペとも欄に上がってきて欲しかった。
きせかえは重視してなかったのかな?
ユーザーにアピールするには良い機会だったと思うんだけども…。
スタッフや運営が代理になるとか、いっそきせかえは最初から免除しておくとか
と、もやもや。女神サーチの二人とかはどうなってんだろ…?
傘

でもアイテムは本当重宝してるし部屋オプションもテレビとかで可愛くなったし
自分的には良いこといっぱいだったハート
プーペ | Edit | 
2009-07-21 (Tue)
期間限定品はスイーツ柄ものとマグカップだった。

スイーツはずいぶん柄が細かい。もっとイラストを見たい気もするけど、
この細かさがリアルっぽく見せる秘訣だろーか。
マグカップ新アイテム!これは部屋着コーデの時に似合うはず。
白にピヨピヨなのもカジュアルで丁度いい。
今後これを皮切りにペットボトルやティーカップなんかも来るかな?
あとかごバッグが食べ物入りで斬新。
中の物の角度と重量感に多少不安定さを感じつつも、可愛いので両方購入キラ
プーペ | Edit | 
2009-07-20 (Mon)

ボタン20 露地栽培のかぼちゃは今が旬ピヨ という訳でかぼちゃ色の格好。
どう見てもハロウィンなのは、緑分が少ないからなのかかぼちゃ

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- アイシャドウ007
- 口紅004
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ヴィルトゥーズ ブラックキャラット
- レトロスクエア/bg
- レッグウォーマー/bk
- レトロスリッポン/or09G
- もこもこボーダー靴下/bk09D
- ゼブラ柄スカート/08K
- かぼちゃワンピース08J
- かぼちゃミニドレス08J
- ハートエプロン/wh
- ギンガムチェックエプロン/bk09G
- アンティーク時計
- フォーク/gn09G
- スプーン/rd09G
- 二連ダイヤモンドブレスレット
- 雪の結晶ネックレス_08L
- れいこ/ハートピアス
- ギンガムフリル三角巾/bk09G
- レトロフラワーヘアピン/wh09G
- パンプキンカチューシャ08J
- コサージュ付きデカカゴバッグ
きせかえ | Edit | 
2009-07-19 (Sun)

ボタン19 和装。今からお好み焼き作るよ~っていう格好ヒヨコ
鳴子がコテに見えたので、代理で使用♪

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ペディキュア010
- マニキュア010
- アイシャドウ007
- 口紅004
- ヴィルトゥーズ ブラックキャラット
- マニフィーク オードゥ パルファン
- エンゲージリング
- ドットスカーフ付カゴバック/rd
- 母の日三角巾/09E
- 下駄-市松/rd08H
- 鳴子/08H
- 帯〆-花飾り
- 胸章中/rd09D
- 帯-レトロ(帯紐付き)/rd
- ショート丈ファーベスト/bk
- 矢羽/rd09C
- 足袋/wh09C
- 3連ブレスレット
- ファーブレスレット/bk
- 7-バースデーベアL/09G
- ホイッパー/rd09G
- レトロフラワーヘアピン/rd09G
- レトロスクエア/bg
- ハーフハートエプロン/wh09G
きせかえ | Edit | 
2009-07-18 (Sat)

ボタン18 灰色の三角巾が出たのは意外だったキラ
今日はヘアバンドやリボンと一緒に使用。
エプロンは2枚重ね。前もやったけどまりあさんのフリフリワンピと
合わせてフリル増量のつもり花

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- ヴィルトゥーズ ブラックキャラット
- ペディキュア009
- マニキュア009
- アイシャドウ007
- 口紅004
- こうもりピアス
- ロマンティックハートリング
- ローズリング/bk
- モノトーンカンバッジセット/09F
- レースパールチョーカー/09F
- リボンチョーカー/09F
- パンダぬいぐるみL/09C
- ボリュームリボンサンダル/bk
- ほうき
- キラキラフラワーモチーフ時計
- ハートエプロン/wh
- ゆかり/懐中時計
- リボン×ボタンワンピ/bk09C
- ギンガムチェックワンピース_bk
- まりあ/フリフリワンピース
- ゴールド10連ブレスレット/sv
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- シフォンスカート/bk
- ラブリーハートエプロン/wh09G
- レトロスクエア/bg
- なおみ/ニーハイ
- モロッコバングル/sv
- ボーダーヘアバンド/09D
- ナチュラルコットン三角巾/gr09G
- エイプリルフリルリボン/bk09D
- レトロモダンワンピース/bk
きせかえ | Edit | 
2009-07-17 (Fri)

ボタン17 ナチュラル茶シリーズの、灰色がかってる感じが好きキラ
いつものごてごてに比べるとシンプルなきせかえだけど、
スナップ背景が凝ってるからこのくらいで止めた蜂

▼詳細

- イノセントボブレイヤー
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ペディキュア010
- マニキュア010
- アイシャドウ007
- メイベリン ボリューム マスカラ
- 口紅004
- レトロスクエア/bg
- ナチュラルエプロン/br09G
- ナチュラルコットンワンピ/bg09G
- ナチュラルコットン三角巾/br09G
- ナチュラルドット鍋つかみ/bg09G
- ナチュラルソックス/bg09G
- レトロフラワーヘアピン/wh09G
- ホイッパー/rd09G
- カントリーフリルブラウス/bg09E
- リストバンド/rd
- レースカメリア/bg
- フラワー&ハートブローチ
- 6-バースデーベアL/09F
- レトロスリッポン/rd09G
- パールリングピアス
- お花バングル/rd
きせかえ | Edit | 
2009-07-17 (Fri)
最近泉運無いなー。一応準新作とか
その前の持ってないアイテムとかぼちぼち出てるものの、パッとしない。
今日出た新作はこんな感じクローバー
37QmWRQYXSdc.png
ジャージーミニワンピース/bg09G

既存のピンクや灰のワンピの色違い。
プーペ | Edit | 
2009-07-17 (Fri)
三角巾祭り!
これで真っ白か真っ赤があれば思い残すことは無かったんだけど
次の機会に期待りんご
食器や鍋つかみも出たし、やっぱり新しいアイテムが増えると嬉しい。

レトロフラワーヘアピンやレトロスリッポン超可愛い。
ナチュラルシリーズも好きな色。靴下また増えたハート
リボンワンピはこの形がレトロっぽさを出してるんだろうけど、
もう少しスカートにボリュームあった方が好きかなー。
限定のハートエプロンは昔のエプロン持ってるからなあと思いつつ
でもやっぱり買ってみた。このタイプのエプロンは何かと使うキラ
プーペ | Edit | 
2009-07-17 (Fri)
部屋がキッチンになってるさくらんぼ
「またお料理イベントとかー」って5月に言ってはいたけどまさか夏にやるとは。

昔は背景変わるイベントなんてひと月にあるか無いかだったのに、最近はえらく頻繁だ。可愛いからいいけど、これから浴衣を着せたかった人にはちょっと気の毒かも。最後駆け込みで女神サーチ浴衣を買わせる必要がないってことか…
…追記:背景変化は24日までだとブログに赤字が来たので、31日までに浴衣駆け込みできそう振袖 今回は珍しく期間が販売期間とずれてる。

今回はアイテムによって鍋が吹き零れたりテーブルにお菓子が出現したりする。レトロでとっても可愛いハート プーペの平面的なところが強調されてて、よりレトロな雰囲気に♪ シンプルな服装や初期の頃に出たアイテムも似合いそうー。


(クリックで原寸)
イベント背景 | Edit | 
2009-07-16 (Thu)

ボタン16 白黒赤。Wプードル。
ニャー子ぬいぐるみとてるてる黒は本当買っておいて良かったキラ
よく使うし、黒×赤なのが良い薔薇

▼詳細 ...続きを読む
きせかえ | Edit | 
